わたし入籍します | わさび☆アイスクリーム

わさび☆アイスクリーム

ハンドメイドショップ「わさび☆アイスクリーム」の店主Sapopoのブログです。

 「わたし入籍します」


って高級食パン専門店の名前です。


先日、(私も一応医療機関で働いてる医療関係従事者になるので)新型コロナワクチンの接種に行ってきました。提携のクリニックがある天神橋筋六丁目までいってきました。


我が家から駅まで、バスにしろ自転車にしろなかなかの距離があるため、車で途中まで行くことにしました。


市営の駐車場に自家用車をおいて、徒歩5分ほどの阪急線の駅まで歩く途中で、この店をみつけたのですが、シャッターが閉まっていた時間帯だったので何の店なのかわからなかったのです。


ワクチン接種を終えて、どこにも寄らずに、駅から駐車場へ行きと同じ道を引き返すように歩いていたところ、とてもいい匂いがして、ふと見ると例の「わたし入籍します」が開いていて、食パン専門店であることがわかりました。


いちどは通り過ぎたのですが、香りの誘惑には抗えず、戻って列に並ぶことにしました。


時間帯によって、焼き上がりの味が違うようですが、ひとまずプレーン味を購入して帰りました。



もって帰って早速一切れ食べましたが、ほんのり甘くて美味しいです。


生で焼かずにたべても美味しかったし、耳の部分も、焼くとパリッとして、中の白いとこはふわふわしてます。


3、4日は常温で保存でOKだそうです。
それを過ぎたので、カットして一枚ずつラップしてジップロックに入れて冷凍しました。

冷凍でもそのままトースターで焼くと表面カリカリ、中はふっくらで美味しく食べられます。

ちょっといい値段しますが、贈答用にもよいと思いました。