いっぺん死んでみる ワークショップ | それって本当?思い込みを手放せば幸せな形が見えてくるマミーののほほんブログ

それって本当?思い込みを手放せば幸せな形が見えてくるマミーののほほんブログ

人の幸せよりまずは自分の幸せを考えよう。
自分の向き合うことから始まるあなただけの新しい世界。
常識的な考えを手放せば幸せな形が見えてくる

こんにちは♪


つむぎ学カウンセラー

旭川在住の

マミーですニコニコ




今日も暖かい!

午後からは雨が降りましたね☔️


雪解けも進んで、

道路もめっちゃ走りやすくて🚗

良かったですグッド!





さて今日は


旭川の心理カウンセラー

心音カウンセリングスクールのりっきぃー⭐︎さん

主催


「いっぺん死んでみるワークショップ」

参加しました^ ^


👏👏👏👏👏ニコニコ



ZOOMで出来るって本当にありがたいわニヤリ


私の心理学の先生でもあるりっきぃーさん


知っている仲なので

最初っから気楽にできましたウインク




死んだように眠る息子の上に乗る猫🐱







いっぺん死んでみる


って

どう感じますか?


死に対するイメージは何を思いますか❓


私の「死」に対するイメージは

父方のおばあちゃんとおじいちゃんが

亡くなった時は、

実家を離れたこともあり、

病院での看取りはした事がないガーン


お葬式の時も、

うちの子供達が、まだ小さかったのでにっこりニコニコほんわか

幼稚園児と赤ちゃんだった。


納棺や

お葬式終わりの通夜振る舞い

お寺に泊まる 

もした事がなくて

あまり実感がわきません。



若い時に(20年前以上)

友人の妹さんが交通事故で亡くなった時、

命って

突然終わるんだなってことは思ってました。




講座は始まり、

りっきぃーさんの誘導で、

ワークショップを進めていくうちに

涙が汗うさぎ


涙が

つつーっと頬をなん度もつたいながら泣くうさぎ

書くワークなどもしてあったいうまに

終了しましたおねがい






終わった頃アタルが遊びにきた

ゴロゴロしてるの🐈




なかなか自分が死ぬって

考えた事ないし、その時どう感じるのかな?も考えた事がなかったから、

参加してめっちゃ

良かったです‼️‼️‼️





カギこのワークショップに参加するきっかけは、


後悔しない人生にするにはどうしたら良いかな?

自分が死ぬ時、何を思いながら死ぬのかな?


一度きりの人生なので

死ぬ時の後悔はは何かな?



と思ったからです。




カギ感想は

やってめっちゃ良かったです泣くうさぎ


自分が大切にしているモノは何か?


自分が大切にしている人は誰か?

大切にしている人は息子たち3人なんだけど、


その中でも

ひとりひとり性格も違えば、

私が息子たちに想うことも

ひとりひとり違うので、

誰が1番最後までそばにいてほしいか?

も分かったし、


それは何故か⁉️


も分かりました。


なんて奥が深いの〜タラーえーん




死んでいく自分はもちろんの事、

私をとり巻く人たちの看取りに対する考え方も変わりました^ ^



この床に散らばった紙はなんでしょう❓ウインク





さて、私も受けてみたい‼️


私も死に対する価値観を変えてみたい!


私も後悔したくない!

と思った方


私の紹介があると、

受講価格が

紹介価格になるそうですニコニコ



人数は3人くらい

から開催してくれますので、


気になる方は

私マミーに連絡くださいね!




詳細はこちらをクリック👇

いっぺん死んでみる




ではまたバイバイ