こんばんは!わさびっしゅです。

 

前回は立候補性の2on1の挑戦権を巡ってメンバー同士バチバチ。

果たして誰がデートに行くのか?!

今回も超超超何様目線※で綴っていきたいと思います!

 

※出演者の方々を攻撃する意図はないです。ただのアラサーの戯言です。

※以下ネタバレ含みます。

 

これまでの感想はこちら↓

『【第1話】バチェロレッテ3感想〜バチェロレッテは牛がお嫌い〜』こんばんは!わさびっしゅです。突然ですがみなさん、先日新シリーズがスタートしたバチェロレッテ見てますか?! 私はバチェラー・バチェロレッテが大好きで、全シリー…リンクameblo.jp

 

『【第2話】バチェロレッテ3感想〜第一印象は所詮印象〜』こんばんは!わさびっしゅです。今回もバチェロレッテの第2話を超超超何様目線※で綴っていきたいと思います! ※出演者の方々を攻撃する意図はないです。ただのアラサ…リンクameblo.jp

 

『【第3話】バチェロレッテ3感想〜「普通だね」って褒め言葉じゃない〜』こんばんは!わさびっしゅです。人数が少なくなってきたバチェロレッテ第3話です。今回も超超超何様目線※で綴っていきたいと思います!これまでバチェロレッテのことは…リンクameblo.jp

 『【第4話】バチェロレッテ3感想〜共感性羞恥で頭がおかしくなりそう〜』こんばんは!わさびっしゅです。メンバー同士のバチバチが始まった第4話。待ってました!感想を超超超何様目線※で綴っていきたいと思います! ※出演者の方々を攻撃す…リンクameblo.jp


 

  サプライズローズ期待しすぎに注意

まずは蚊取り飯野さんのツーショットデートの続きから。

 

アキさん、「ファッションセンス気にしない(=君ファッションセンスないね)」発言、気にしてた・・・笑

それでも飯野さんはアキさんはそのままでいいんだよ的なことをフォローしてあげてて、優しかったですね!

また、アキさんへの思いの伝え方もどストレートでびっくりしました。

 

終始良い雰囲気だったものの、サプライズローズはもらえず不安そうでしたよね。

あくまで「サプライズ」なので、ツーショットデート=サプライズローズではないと思うし、サプライズローズがもらえなかったと言って、そのデートが悪かったと言うわけでもないと思います。

 

むしろ今回はすでに2本サプライズローズ渡しちゃってたし、仮に飯野さんにも渡すとローズセレモニーであと1本だけになっちゃうので、番組側からこれ以上のサプライズローズ禁止になってたかもしれないですね。笑

 

  平行線の2on1会議

こう着状態の2on1会議。

しかも飯野さんが手ぶらで帰ってきて、立候補者が増える始末。ややこし〜

 

ここで、これまで陰薄かった北森さんがガンガン詰めて、絶対に譲りません!

冷静で超ロジカル、でも腹の中では絶対に譲らないぞという気持ちをメラメラ燃やす感じがかなり意外でした。小川さんもよく粘った!

 

山本さんが折れて即座に坂口さんもそれに乗っかり(笑)、北森さんと小川さんが2on1に挑戦することになりました。

 

  運命の2on1

2on1ではまず3人でお互いの印象をポエムにすることに。

ポ、ポ、ポ、ポエム?!

 

何も出てこず固まる男性陣。言い出しっぺのアキさんもなんか違うなと思ったのか、詩ではなく一言でもOKのルールに緩和されました。よかった〜。笑

 

ここでアキさんの「水鳥」のワードチョイス!MC陣も褒めていましたが、北森さんのことよく理解している一言ですよね。

陰薄いと思ってましたが、これまでチャンスが少ない中でもちゃんとアピールできていたんですね。

 

その後は一人ずつお話しタイム。

アキさんのリラックス具合が全然違いましたね・・・北森さんとの時間がすごく楽しそうだった。お手紙も素敵だった。

2on1会議の時もそうでしたが、自分の気持ちを言語化するのが上手ですね。さすが経営者。

 

小川さんはこれまでのガチガチ緊張した感じではなく、この人めちゃくちゃ真面目なんだなということが伝わってくるデートでした。

 

選ばれたのは北森さん。でも、小川さんがこれまでで一番すっきりしたお顔がとても印象的でした。そしてインタビューでの男泣き・・・涙

 

いつものように強制的に2on1に引きずり出されるのではなく、立候補だからこそ落とされても納得して帰れますね。

こんな気持ちいい2on1はこれまでのシリーズではなかったです。

 

  え!意外な脱落者

今回の脱落者は山本さんでした。あれ!坂口さんだと思ったのに!笑 ←私坂口さんに厳しすぎでしょうか

 

アキさんの今回のローズセレモニーのテーマが「恋愛対象の人を選ぶ」だったので、山本さんと坂口さんを比べたら、ファーストインプレッションローズを渡していた坂口さんの方が恋愛対象だったんですかね。

 

さてバチェロレッテ3も折り返しに差し掛かりました。男性メンバー家族紹介回、アキさん家族紹介回、最終回を除くと、次回あたりでバリ最終回でしょうか。

楽しみです!