こんばんは!わさびっしゅです。

メンバー同士のバチバチが始まった第4話。待ってました!

感想を超超超何様目線※で綴っていきたいと思います!

 

※出演者の方々を攻撃する意図はないです。ただのアラサーの戯言です。

※以下ネタバレ含みます。

 

第1・2・3話感想はこちら↓

『【第1話】バチェロレッテ3感想〜バチェロレッテは牛がお嫌い〜』こんばんは!わさびっしゅです。突然ですがみなさん、先日新シリーズがスタートしたバチェロレッテ見てますか?! 私はバチェラー・バチェロレッテが大好きで、全シリー…リンクameblo.jp

 

『【第2話】バチェロレッテ3感想〜第一印象は所詮印象〜』こんばんは!わさびっしゅです。今回もバチェロレッテの第2話を超超超何様目線※で綴っていきたいと思います! ※出演者の方々を攻撃する意図はないです。ただのアラサ…リンクameblo.jp

 

『【第3話】バチェロレッテ3感想〜「普通だね」って褒め言葉じゃない〜』こんばんは!わさびっしゅです。人数が少なくなってきたバチェロレッテ第3話です。今回も超超超何様目線※で綴っていきたいと思います!これまでバチェロレッテのことは…リンクameblo.jp


  いかにも若者な喋り方が気になる

ホワイトローズの特権を使い、梅谷さんによるツーショットデートのプランニング。

ヨガ→一緒にお料理という、特別感と言うよりは庶民派なデート。

 

アキさんは以前コメントで「他愛のない会話」を重視すると言っていましたし、第1話に出てきたアキさんの友人女性も、「アキは特別なことより、アキのことを考えておにぎりを作ってくれる人にグッときそう」のようなことを言っていたので、このデートプランはかなり良かったのではないでしょうか。

アキさんも実際に楽しそうでした。

 

ですが・・・私は梅谷さんの「●●なんすよ」とか、「●●したんすよ」っていう、いかにも若者な喋り方がどうも気になってしまいます。

会社の部下でこんな喋り方している子がいたら確実に注意します。笑

 


あと自分の話(白いバラの話だったかな)に対して「めちゃ良くないすか?」と同意を求めるのもどうなんだ。

アキさん気にならないのかなぁ・・・サプライズローズ渡しちゃうし・・・

エプロンの刺繍は可愛かったです。

 

 

  大人の余裕を見せる櫛田さん

ツーショットデートのおしゃれグランピング、とても素敵な雰囲気でしたね!

櫛田さんとアキさんは、お互いが同じくらいの熱量で少しずつ相手が気になっていることが伝わってきて、とても良い雰囲気だなと感じました。

 

好き好き言わない櫛田さんも素敵。(前回の坂口さんのラブラブになりたい発言は面白かった・・・)

 

バチェラーもバチェロレッテも、大人数で1人を取り合うという性質上、メンバー側が

バチェラーもバチェロレッテを追いかけるという構図が基本ですが、櫛田さんってそうじゃないですよね。むしろアキさんが追いかけているような雰囲気さえ感じます。

 

メンバーは勝ち残るために自分をよく見せるような発言をしがちですが、櫛田さんは素のまま喋っていることが伝わってすごいです。

それが一番良いんでしょうけど時折、素すぎて見てるこちらがヒヤヒヤします。

 

ただし飯野さん良い人話は要らなかったんじゃないか・・・?ライバルぞ???

 


  格の違いを見せつけたグループデート

アキさんに似合う服を選ぶグループデート。

どうしてその服を選んだのか、きちんと理由があってしかもその設定が素敵だった飯野さんがツーショットデートを勝ち取りました。

 

あとの二人はもう・・・この後のグループデートに誘って欲しいとお店の陰でコソコソとお願いするのが本当にダサかったです。結局選ばれませんでしたし。

 

もう坂口さんの大スベリは見ていられないよ・・・共感性羞恥で、あああああああ〜!!となるから早く落として欲しい。

 

そして飯野さんのグループデートでは衝撃の事実が。ルームメイトがぐっすり寝られるよう、外で寝ている、だと?!

良い人すぎるよ飯野さん。

しかも、個人名を出さずに「ルームメイト」と表現するところも本当に優しい。その人が飯野さんを追い出しているみたいに勘違いされたら大変ですもんね。

この話自体、櫛田さんのタレコミがなかったら判明しなかったことですし。

 

こんな素敵な人に、洋服の陰に隠れてデートを打診するような人たちが勝てるわけないじゃないか・・・。

 

  2on1デートの挑戦権は誰の手に

カクテルパーティー省略につき、最後のアピールができる2on1デートの挑戦権を取り合う話し合い。

山本さんは過去のトラウマを払拭すべく、もう一度アキさんと話したいと。


これには一同「?」でしたね。しかも「話が上手だね(褒め言葉)」って言われただけだし・・・山本さんが引っかかるワードだったのは仕方ないとして、ちょっと自分本位すぎかなと思います。

 

公平に行くなら今回デートに誘われていない、小川さんと北森さんですよね。

このお二人、直近で全然アピールできていないので、ぜひ行って欲しいです。

北森さんに至ってはアキさんのこと本当に良いと思っているのかな?ぐらい見せ場ないですもんね。

 

でも、このお二人が2on1に行かなかったとしても大丈夫なんじゃない?というくらい坂口さんがやばい。笑


ここで放送時間いっぱいとなりました。2on1は誰の手に?!次回も楽しみです!