こんばんは!わさびっしゅです。

和歌山旅行レポ最終回です!

①②はこちら↓


  とれとれ市場で新鮮なお魚を

アドベンチャーワールドからバスで5分ほどの場所に、市場やごはんやさん、おみやげ屋さんが軒を連ねる「とれとれ市場」があります。



ホタテとスムージーをいただきました!

(ビール飲みてぇ〜!※妊娠中)


市場では生きてるお魚をその場で捌いてくれ、隣のBBQ場でいただくこともできます。

おみやげ屋さんでは、蜂蜜漬けの梅干しと金山寺味噌、会社用のお菓子を買いました。和歌山土産、全部ここで揃います!

特に梅干しは大きくて蜂蜜しみしみで、、めちゃくちゃ美味しかったです。


  SNS映え(?)スポットも

荒波と潮風に長い間さらされて、幻想的な模様の石畳となった千畳敷(せんじょうじき)。



外国のような風景で圧巻でした。



独特の模様の石畳の前でポーズを決める若者がちらほら。

見よう見まねで私たちも写真を撮ります。



結構遠くまで登ってる人たちがいて、足を滑らせないかヒヤヒヤしました!

潮風で削られ滑らかな岩肌なので、妊婦さんやお子さんは注意してください⚠️


  ​白良浜お隣の神社

白良浜の端にある熊野三所神社へお参り。


人が少ないこともあり、とても厳かな雰囲気でした。御朱印も忘れずにいただきました!


すぐそばに足湯があり、ゆっくりできます。

 

温泉の温度がかなり高くて足が真っ赤に。笑

夕焼けも絶景なのでおすすめです。


  ご当地ラーメン

ラーメンに目がない私たち夫婦。ここ和歌山にもご当地ラーメンがあるとのことで、いただきました!

白良浜の目の前のら〜めん幕末さんです。

チャーシューが大きくてジューシー。麺は細麺です。

スープは醤油豚骨で家系ラーメンに似た味わい。

とても美味しかったです!


  最後は白良浜でゆっくり

最終日、お昼すぎの飛行機の前に白良浜でゆっくり。

近くの百均で保冷バッグを買って、お宿の晩酌用に買い込んで飲み切れなかった飲み物を持っていきました。


9月半ばでしたが、まだまだ海水浴を楽しむ人々でいっぱい!


レジャーシートをひいて、ビールとジンジャエールで乾杯です。


  サクッと旅行におすすめの白浜!

いかがでしたでしょうか?

2泊3日の旅でしたが、アドベンチャーワールドで丸々1日使いつつ、白浜の観光スポットをゆっくり周ることができました。

空港からホテルや観光の中心が30分圏内ということ、バスが沢山あってレンタカーや電車がなくても身軽に周りやすいこともとても良かったです。


和歌山には熊野古道や友ヶ島など、まだまだ気になるスポットがあるので、また訪れたいです!

旅行レポご覧いただきありがとうございました😊


おまけ:パンダ号にまたがる夫