こんばんは!わさびっしゅです。

ブログのタイトルにもありますが、私の趣味は旅行。

過去に訪れた場所を振り返ってブログにする、旅シリーズを始めます。

 

  パンダが見たい!

突然ですが、私はパンダが好きです。

YouTubeで中国のパンダ園の定点カメラを毎日見るくらいには好きです。

リビングにはIKEAで買ったパンダのぬいぐるみ2体が鎮座しています。

 


本物のパンダをこの目で見たい。

でも、パンダで有名な上野動物園はいつも混雑しているイメージがあり、なかなか腰が上がらない。

 

そんな時、学生時代に付き合っていたが友達の友達と浮気していることが発覚し1ヶ月で別れた、和歌山出身の彼の言葉をふと思い出しました。


「上野なんてパンダ1匹やん?和歌山のアドベンチャーワールドはパンダうじゃうじゃいてガラガラやで!」

 

こうして和歌山旅行を決行することになりました。

※夫には過去の浮気男の件は伏せました。

 

 

  和歌山(白浜)って関東から行きずらいね?

私は南関東に住んでいるのですが、和歌山県へ新幹線で行くか飛行機で行くか迷いました。

新幹線の場合は新大阪で乗り換えて、白浜までさらに在来線で3時間。飛行機の場合は羽田から南紀白浜空港まで1時間半。でもJALしかないから高い…

今回は滞在時間も短かったし、タイムイズマネーということで飛行機で行くことにしました。



和歌山県が見えてきた〜!!


  観光スポットがぎゅっとまとまってる

南紀白浜空港から、美しいビーチで有名な白良浜まではバスで15分ほど。

白良浜を中心に様々な観光スポットがぎゅぎゅっとまとまっていて、とても回りやすかったです。

すべてバス移動しました。


  ホスピタリティ最高だったお宿

白良浜周辺で温泉ついてて、2泊でひとり2万円切れば最高だな〜と探すと、こちらのお宿がヒットしました。

朝・夕食付きでこのお値段でした!

それだけでなく、素晴らしいホスピタリティ。

ウェルカムドリンクにおいしい梅ジュースをいただき(さすが紀州!)、ホテルの説明後にアドベンチャーワールドまでのシャトルバスを予約してくださいました。

またこの時私は妊娠中であったため、そのことを事前に伝えておくと、生ものをコースから外してくださったり、お味噌汁の具からわかめを抜いてくださったり、ご配慮いただきました。


↑お料理の一部


また、「今何ヶ月ですか?楽しみですね☺️」と嬉しいお言葉まで。

スタッフの方々のお気遣いが素晴らしく、とても嬉しかったです。


お部屋もリノベ済の和洋室で、空気清浄機が完備されており、とても綺麗でした!

(最近和室の良さに気づきました。)



温泉の後は一口アイスのサービスもありました!

初日はこのままゆっくりホテルステイ。


いよいよ明日はアドベンチャーワールドです!