こんばんは!わさびっしゅです。

和歌山旅行レポ②です。①はこちら↓

 『【マタ旅】和歌山旅行レポ①パンダが見たい』こんばんは!わさびっしゅです。ブログのタイトルにもありますが、私の趣味は旅行。過去に訪れた場所を振り返ってブログにする、旅シリーズを始めます。   パンダが見…リンクameblo.jp


 

  アドベンチャーワールドへ!

前日宿の方が予約してくださったシャトルバスに乗ってアドベンチャーワールドへ向かいます。

チケットは大人ひとり5,300円。あら、結構お高い・・・!


動物園って1,000円前後のイメージ。

そう、何を隠そうアドベンチャーワールドは日本一入園料が高い動物園なのです。

これは期待が高まりますね。

私たちは、少しお得な前売り券を購入して向かいました。(お宿で買えました!)

 

  至る所でパンダ押し

入園してすぐ、無料で記念写真が撮れるサービスがあり、パンダのカチューシャやサングラスを貸し出してくれていました。

さすが、お土産屋さんもパンダでいっぱい。

そういえば、行きの飛行機でパンダの帽子被った男の子がいて可愛かった〜!

 

園内はかなり広く、さまざまな動物が目白押しでしたが、まずはパンダを見よう。

 

 

  初めて見る、生のパンダ

ついに!パンダとご対面です。



かわい〜〜〜〜まじで笹食ってる〜〜〜!!!

現在アドベンチャーワールドにパンダは4頭。

かつて浮気男くん(※レポ①参照)は「うじゃうじゃいる」と表現していましたが、昔はもっとたくさんいたみたいですね。


そして浮気男くんがもう一つ教えてくれた「ガラガラ」は本当でした。


えーーーー!!誰もいないーーーーー!!笑

この日が平日とういうこともあったんですが、かなり空いていてとても見やすかったです。


心なしか、パンダたちもストレスフリーに見えます。


ゆったりのんびり見れるので、この後も何度か来ました。

 

  パンダ以外も見どころいっぱい

アドベンチャーワールドと言ったらパンダですが、負けず劣らずイルカショーも有名だそうです。

レビューを見ていると、感動で泣いたという人がちらほら・・・そんなに?!

休憩がてら早めにショーの会場に向かって、近くの売店で買ったジュースとビールで涼みます。



そんなこんなしていると、すぐに会場は満席に。早めに席を取っておいて良かったです。


イルカショーのスタートです!




イルカとインストラクターさんがとても仲良しで、信頼しあっていることがひしひしと伝わる、ハートフルなショーでした!

 

イルカショーの他にも、いろんな動物が出てくる「アニマルアクション」というショーも見ました。


カワウソ超かわいかった〜!

 

 

  ケニア号に乗ってサファリゾーンへ

肉食動物や草食動物がのびのびと暮らすサファリゾーンへは、ケニア号がおすすめです。

一周30分ほどで、至近距離で動物を観察することができます。

歩いて回るウォーキングサファリもあるようですが、こちらは一周50分。

私たちは炎天下で妊娠中ということもあり、冷房完備のケニア号一択でした。

 

あとウォーキングサファリは一部肉食動物は見れないそうです。食べられちゃうからね。

 






富士サファリパークに比べるとコンパクトな内容でしたが、サクサクっと見れて大満足でした。

 

  入場料も納得の充実度

他にもたくさん動物と触れ合いました。

特にわんわんふれあいコーナーは、おまめが恋しくなっていた私たちには欠かせません。(おまめは両親とお留守番)



ニコニココーギーちゃん〜〜

わんわんふれあいは要予約なので、体験したい方は入場後早めに整理券を取りに行ってくださいね。

 

都度休憩を挟みながらも、丸々6時間遊び尽くしました。

小さな子供はもちろん、大人も楽しい素晴らしい動物園でした。今度は息子が大きくなったら連れてきてあげたいな。





まだまだ見どころたっぷりの白浜観光、次回レポ最終回です!