龍神ツアー1日目 | ❀❀うたら❀❀

❀❀うたら❀❀

とても自然豊かな北の大地に住んでいます✨
(うたら)はアイヌ語で
繋ぐ
北海道の素晴らしさや、アイヌを通じて日本全国のご縁が繋がっていくように
綴っていきます✨

 

 先日空さんの龍神ツアーに参加して満喫

 してきました虹キラキラ

 

 

 初日は十和田湖の自然と湖を堪能しながら

 十和田神社を参拝してボート🚤に乗りました💃


 雨予報でしたが泣き笑い

 龍神ツアーメンバーは晴れ女の方が

 沢山いましたので🔆不思議ですが時々小雨が

 降る程度だったんです。

 とにかくキラキラマイナスイオンが凄かった~照れ

 🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲


虹十和田湖周辺虹


  

  


 🌲🌲🌲十和田神社に行く途中は森林浴🌲🌲🌲









 お花🌸がとっても綺麗でしたラブラブ

 
 実物を見たら本当に感動しますキラキラ



 自然のアートですね照れ




 見てくださいラブラブ
 この木🌲の根本爆笑爆笑爆笑
 鳥の足みたいキラキラ生きている感じが
 伝わりますね~
 


 

  


虹十和田神社へ虹

 

  



 一年ぶりに来ましたが氣がとっても良くて

 空気も清々しかったです照れ






  参拝が終わって、御守りを買いましたラブラブ


  

  

  初めてこんなアニメのような

  狛犬をみました爆笑

  まるでシーサーですねキラキラ

 


  

  

  ボートに乗る前に、近くの食堂で

  ラーメンをいただいて美味しかった照れ

  お土産屋さんも隣接しているので

  楽しめますよ~!

 

  

  


 

十和田湖へ


  昨年初めて行った時は、

  こんなにパワースポットだと思って

  いなくてびっくりしました✨

  

  



 


  


  雨対策にボードに乗り込む前に
  カッパを貸していただいて、いざ
  出発ビックリマーク


 


  



  陸上から立ち入りが禁止されている

  特別保護区を軍用ボートで行けますので

  ぜひおすすめですビックリマーク ↓

 


   





  地層が何層にもなっているので

  自然が作ったコントラストは素晴らしい

  ですよねー照れ

  剣岩や、5色岩が素晴らしいです✨

 

 


 


 



  奥には乙女の像がありますラブラブ


 


 

  十和田湖はほとんどが湧き水なんです虹

  今回忘れましたが、お水を汲むことが

  できるのでペットボトルを

  持っていかれるといいですねビックリマーク

 

  

  

 撮り忘れたので、こちらは

 昨年の写真になります✨↓



  ボート🚤はただ周るだけではなくて 

  それぞれの場所で詳しく説明して

  いただけるので、とっても面白いです音譜

  


 


 

  


虹占い場虹

  

 

  陸上から立ち入りが禁止されている占い場に

  もボートで行けます音譜


  


 

   ↑ボートに乗る前にいただいた

  占いに使うおより紙ラブラブ

  無事、湖に沈んでくれました音譜

  (写真撮るの忘れた爆笑

  


  

  実は東北に行く移動中に兄弟が癌だと

  知らされ、新幹線🚄の中で何で今?

  と思いましたが、自分が楽しんで音譜

  心配しない事が一番かなぁと思って

  このタイミングだったんですね。

  願掛けしましたよ~ラブラブ

  



  その後、細かく診断された結果は

  小さな癌で、薬も現在は処方なしで

  また3ヶ月後に検査する感じでした。

  危機迫る感じじゃなくて良かったほっこり

 

 



  rukkaさんのこぎん刺しフレームが登場ラブラブ

 

 

  白龍様、青龍様の作品はとっても素敵でしたラブラブ

  rukkaさんの作品を以前お買い上げしていたので

  今回お会いできて実は凄く嬉しかったんです✨

  人柄も想像どうりの温かい愛情のある方

  でしたラブラブ


     

 


    お米とお酒、お塩を持参してくださり

  私はお塩を湖に撒かせていただいて

  有難い限りでした。笑い泣きお願いお願いお願い


 


 





  そして、見てくださいキラキラキラキラキラキラびっくり ↓ ↓

  車へ戻っているときに

  葉っぱ🌿かとおもったら、なんと

  蛾でした爆笑2度見しました✨

  木と同化していて、素敵でしたラブラブ

  身を守る為には必要ですからねビックリマーク


 






 まずはツアー1日目をなんとか綴れました笑い泣き

 下書きがまたアップされない現象が
 おきてしまい。。
 そうだ!前回はリブログしたら、直ったので
 今回も試してみたら、無事に直りましたキラキラ

 良かったです✨


 


 次は、ドラゴンアイ🐉岩手八幡平を

 登りましたので走る人走る人走る人

 楽しみにしていてくださいね~音譜

 虹音譜虹音譜虹音譜虹音譜虹音譜虹音譜虹音譜虹音譜虹音譜

 



 で、まだ終わっていなかった爆笑

 実は昨日、お寺で有難いお経を聞いて

 お参りした後自宅に帰ってきたら

 我が家の観葉植物にキノコ🍄が生えていて

 びっくりしましたキラキラ



 

  

 調べると幸運のキノコ🍄でしたラブラブ

 

 


  

  そしたら、lukkaさんのこぎん刺しの

  エントリーを応募していたら当たりましたキラキラ

  もーびっくりびっくりびっくり

  いつも大人気で先着だとあっという間に

  無くなってしまうので、今回はエントリー

  だったので申し込んだんです✨


  有難い限りですお願いお願いお願い

 






 ではではウインク

 



  




 昨年の十和田湖虹