ロマサガRUキター | LOVE GAMES

LOVE GAMES

FFBEを自由気ままにプレイ、その内容を記事にしたいと思います(b・ω・d)

たまに他のアプリやゲームも!

どうもわさです


大変お久しぶりです



更新出来ませんでしたが、生きてます←




さて前日配信されたロマンシングサガRe:universe
というアプリがありまして



年齢大体バレますが私はロマサガ、サガフロシリーズドンピシャ世代なのです(人゚∀゚*)


全作品プレイしたわけではないのですがとても好きな作品です♪


今作はオリジナルの主人公がさらわれた妹を奪還するために過去作の仲間達と冒険するという王道のストーリーです。

詳しくはプレイしてみて下さい




下の方に書いてある「ヘッドホンでプレイすると、よりSaGaの世界を楽しめます。」

まさにその通りでサガシリーズはBGMがマジで素晴らしいのですよ❗️❗️

しかもゲーム中、戦闘中の曲やシナリオのBGMとしてロマサガやサガフロの曲が流れてうおおおおおおおおおおってなりました


伊藤賢治さんはホンマ神やで❗️



さてガチャからはA〜SSまでのレアリティのキャラ(スタイル)が排出されます。

スタイルとは同名のキャラでも閃く技や伸びるステータスが違うというもので、高レアリティのスタイルは同名キャラの技を一つ継承できるようになっています。



私はサガフロンティアが一番好きで、現状ガチャから出る最高レアリティのキャラではアルカイザー、ブルーというキャラがいます。


チュートリアルでアセルスがいたので期待していましたが、今後のお楽しみという事で❗️



リセマラでアルカイザー狙うぞおおおおおお















ピックアップされていないせいで10数時間掛かりました(苦笑)


その成果がこれ❗️どーん❗️❗️

サガフロでは7人いる主人公の1人、レッドが変身した姿でヒーロー物のストーリーでした。

『戦え!アルカイザー』という曲がクッソカッコいいんですわ



YouTubeで聴いて頂きたい❗️




さらにブルーも出ましたよ

ブルーも7人の主人公の1人、魔術師を輩出する世界の出身なのですが、双子として生まれます。
この世界では双子は忌み嫌われており、殺しあって生き残り全ての魔術を習得しなければならないというお話。





こちらはガチャではなく低確率ドロップキャラなのですが、運良く10数回で落ちましたああああ

先述したブルーの片割れであるルージュ
実は私が小学生の頃、まだネットが当たり前ではなかった頃にサガフロで7人の主人公をクリアするとルージュ編が遊べるという都市伝説が友達との間で噂されていました。
ルージュではなく国際警察的な組織のキャラ、ヒューズというキャラが遊べるという都市伝説もあったようです。



話が逸れましたが、とてもこのゲーム楽しめています。

早く半妖アセルスとか幻魔アセルスとかもう普通のアセルスでいいから欲しい

アセルス編で百合の世界に目覚めた方もいらっしゃるとかいないとか



ゲンさんSSでもいいゾ

「ワカツの剣豪」ゲン

いいじゃないか














ところどころテンション上がって滅茶苦茶な文章になってますが、ご了承を




それではあでゅー(`・ω・´) ノシ