アークザラッドR始めました☆ | LOVE GAMES

LOVE GAMES

FFBEを自由気ままにプレイ、その内容を記事にしたいと思います(b・ω・d)

たまに他のアプリやゲームも!

こんちはー(๑・౩・๑)ノ


先週リリースされたアプリ、アークザラッドRを始めました☆


アークザラッドは1,2,精霊の黄昏プレイしましたが、一番記憶に残ってるのは2ですねぇ


1はストーリー短く、対して2は普通にプレイしてもクリアに100時間くらい掛かった記憶w

いやはや懐かしいなぁ   もうアークザラッドはお亡くなりになったと諦めていましたが、今はスマホで新作出すなんて事が出来ますもんね^_^

スマホゲーでも新作は新作❗️やってみてダメなら諦めようの精神でインストール‼️





アレ?画像荒くね??  これは先行き不安ですぞ!?

しかしそこは腐ってもアークザラッド


やってみると楽しいよぉ〜〜



システムは本家と同じシミュレーションRPGです

こんな感じ
↓↓↓

ロール毎に色分けされてそれが属性みたいな感じですかね。


つかミズハって誰やねん


って思った方、こやつはウザキャラヒロインです

正直自分は嫌いなタイプ

ククルやリーザのような正統派とは違う気がします


ですが☆5で引けてしまって広範囲ヒーラーなもので当面はレギュラーです


ウザいけど


ちなみに事前登録キャンペーンとして全員に☆4トッシュが配布されています‼️


みんな大好きトッシュのアニキ


おりゃ!おりゃ!おりゃ!おりゃ!  一撃だぜ

がネタになっているトッシュですが☆4でも十分すぎる攻撃力を誇ります(打たれ弱すぎるけど)

アークザラッドRではガチャから☆3〜5のキャラが出ますが☆3キャラでも素材を集めれば☆5まで行けるみたいです



これは良心的❤️


☆5排出と☆3から進化のどっちが強いかは知らん

検証した人いるのかな


なにせ膨大な量の素材を使うのと自分はまだそこまでプレイ出来ていないので分かりません

ゴメンね(人゚∀゚*)







とりあえず自分は先述のミズハでスタートしました




これから始める方がいましたらアドバイスを一つ











タンク役の☆5キャラ、特にオリキャラのホムラが絶対にオススメです

現在タンク役は3体、ホムラ、エゴウ、2で登場したヂークベックがいますがエゴウは攻撃力が低すぎる、ヂークベックはスキルがピーキー過ぎて使いづらい(´;д;`)

ホムラは攻撃力も備えつつスキルも前方横3マス攻撃など使い勝手がいいです



自分は持ってないんですがね



ホムラはフレンドさんに借りてストーリーは大丈夫なのですが闘技場(PvP)、古代遺跡では自前のパーティを使ってプレイする為、タンクがいないと敵の猛攻の前に散ります


この事を事前に知っていたら自分も間違いなくホムラでスタートしました



なぜアンインストールしないのか






大好きなエルクが手に入ってしまったから・・・


今からホムラでスタートしてエルクも手に入れるとなると何回リセマラしないといけないか


なのでもうホムラは☆3から進化させる方針で行きます。いつ完成するか分からんけども



あ、このゲームはリセマラする時はアンインストールする必要ないのです。
タイトル画面の左上を押してデータ削除的な奴を押すとまた最初から始められます。

念のため、ね?


それでは皆様、退魔光弾‼️







あでゅー(`・ω・´) ノシ