アクスターで屠る そしてやらかす | LOVE GAMES

LOVE GAMES

FFBEを自由気ままにプレイ、その内容を記事にしたいと思います(b・ω・d)

たまに他のアプリやゲームも!

こんちわー(๑・౩・๑)ノ


今日はアクスターを使って遊んでみました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


お相手はこちら



真降臨の狂魔の行進ですね♩

なぜこのクエストかと言いますと

ただ単に終わっていなかった、WAVE数が多く敵のHPがそこまで高くないというだけの理由ですw




クリア時のパーティはこちらです



課金で貰った星5確定チケットからもう一体アクスターが出まして「こりゃもう一体手に入ったら面白いぞ」ということで、ストーリーの各召喚獣戦で星4確定チケットをかき集めました。

そして出ちゃったのです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

リーダーになってるアクスターは



少し攻撃力下げてマシーンキラー積んでも良かったかもしれません。



もう一体は




そんなに強くないですが三十連斬チェインの為に必要不可欠でした(°▽°)


そしてフレンドからなるべく強いアクスターを借りてジェットストリームアクスターを試してきました



WAVE 1


フィーナ、シトラ(クリア時はCGリド)はミッションのために召喚獣ラムウ、ゴーレムのサンダーとストーンを撃ちます。(フィーナは連続魔からストーン2発)
これで土属性魔法2回達成。


ニコルは連鎖陣→猛襲の陣+MP回復し
あとはアクスター三人で三十連斬で溶かします。

面白いくらいサクッと溶けますw


WAVE 2


こちらもWAVE1と同じですが保険のためW三十連斬×3にしています。
フィーナとリドで雷属性魔法2回達成。

このオチューとコチューですが火属性が弱点ではないので注意です。耐性を持ってる奴らが3体います。なので三十連斬にしています。



続いてWAVE 3


バフからW三十連斬チェインでフィーナ、リドはMP回復に専念。
特に何事もなく屠る(小並感)


続けてWAVE4















スクショ撮り忘れて気付いたら消し去られていました。




気を取り直して
WAVE 5


ここはシュトローム本体が火属性弱点ですのでW炎熱 -灰-チェインで沈めました。一緒にいる触手は後で攻略サイト見たら耐性100だったのですが本体消滅で死ぬんでしたっけ❓
忘れちゃいましたけどまぁ倒したからセーフ⊂(・∀・)つ


いよいよ後半に入る
WAVE6


ここは初見殺しです。
すっかりギミックを忘れててやられましたw

こいつ倒すと同時に全体即死撃ってくるんですよねw

なので倒す前にフィーナLBで全体リレイズ付与しておきます。

最初に戦った時は三十連斬ではギリギリだったので一応アクスターLB3連発で倒してます。
ゲージは最終WAVEまでに回収出来ました。

即死カウンターはリレイズでやり過ごし次へ。



あと3つ

WAVE 7


ここはバフからのW三十連斬チェインで問題なし。



あと2つ
WAVE8


ここもワンパンなら特にギミックもなくあっさり終了


いよいよ最後

WAVE9



エウロペとお供のサーチャーが2体の編成。
先制攻撃で自身とお供にバフ、こちらにデバフを掛けてきます。

1ターン目
フィーナ:デスペガ+保険のために自分にリレイズ
リド:アームディゾルバーで攻魔デバフ
ニコル:連鎖陣→幻城結界陣でダメカット→士魂勇躍の陣でバフ
アクスター:全員LBでチェイン

これで本体残りHP43%くらいまで削り、お供消滅

1ターン目敵ターン
敵はお供復活と再度バフ、攻撃してきましたが、全員HP半分以上残りました。


2ターン目
ここで勝ちを確信し勝負を急ぎすぎるw
フィーナ:デスペガだけ(ケアルジャも使えば全員生きていたはずでした。)
リド:再度アームディゾルバー
ニコル:何か適当にバフ→属性耐性バフ
アクスター:T三十連斬チェイン



これで終わった・・

呆気なかったな


この時は完全に驕っていました




しかし







3%残る❗️❗️❗️






そしてケアルジャを怠ったツケが回ってきてリーダーのアクスター、リド死亡_:(´ཀ`」 ∠):

そしてもうヤケクソでバフ剥がしてバフかけてT三十連斬でフィニッシュ。

なんとも締まらない終わりでしたw




そして何より失敗だったのがミッションの一番下は





「エウロペを魔法でフィニッシュ」






gdgdここに極まれり(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎




スタイリッシュに真降臨をサクッと終わらせる予定でしたがいつも通りのgdgdをお届け致しました




アクスター艦隊すげえわ

アリーナでも2体編成でやってますがあと2人オレオール系使えるユニットとボーナスキャラで
先制状態異常来なければ100%勝てる


とんでもキャラだぜ、アクスターの旦那・・










gdgdでしたが


それではあでゅー(`・ω・´) ノシ