ラストホープ・金田一その他諸々所感 | 小豆の皮になって智の前歯に挟まりたい女の子の大野智観察ブログ。

小豆の皮になって智の前歯に挟まりたい女の子の大野智観察ブログ。

大好きなジャニーズのこと(主に嵐)好き勝手に語ります(´・ω・`)


ラストホープ観ましたー!

何すかあの白衣の王子。あの人に検査されるなら胃カメラ我慢できまふげふっあれめっちゃゲップ出そうになりますよね。ぐるぐるマワされてる時(片仮名やめろ)あの液体ぶっちゃかけるかと思いましたもん。






















え、なんの話。

せやせや。ラストホープ。広島カープ。


結構ガツガツ言います。
吹矢とか吹矢とか吹矢とかこないとは思いますけど、やめてくださいね。





とりあえず、今回は視聴者の心を掴む回なので施術も成功するだろうと思っていました。

そして。
キャラが多過ぎて観づらい。(ざっくり)


まぁいいんですよ。1クール、視聴者を飽きさせずに観せ(魅せ)続けるのって難しいと思います。やっぱり中弛みは否めない問題ですし。
その点、中弛みを感じさせないHEROや踊る等は名作と言わざるを得ないものになっていますね。


でもね。
目を引きつけるために、1話目から伏線ガツガツ盛り込むのはやめた方がいいと思います。


今回はまーくんの笑顔とその反対の意味深な表情のみに止めて、他のキャラはもう少しライトに描いて欲しかった。
ライトだからこそ、その顔の裏にある問題が明らかになったときより深みが増すと言うか。


次に期待。とりあえず自分の身体に生クリームとイチゴのっけて「あはーん。ワタシ、3ジノオヤツ」ってやりたい。


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さて。
土曜、日曜日はセンター試験でしたね。


やっぱり一瞬独特の緊張感が漂っているんでしょうね。私は代金を支払いながらも車校に通っていたので、センター受験しませんでしたけど。


今思うことはひとつ。

あの子が成功していますように。
そして、進みたい道にきちんと進めますように。

きっと大丈夫。

そう隣で言いたいのですが、如何せん過ごしているところが遠いもので。
頭を撫でたくても出来ないんです。

だからここで、そう想っておきます。


photo:01



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

photo:12



photo:03



イメージして描きました。
並べるとダメですね。比べちゃう。でも種村有菜先生系統の絵を描きたいので頑張ります。

photo:04




こういうのも沢山描きたいんですけど難しいですね…。


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

新しく始まったドラマ・ビブリア、なかなか好みで気に入っています。原作レ○プ等と言われていますが、原作を知らない私からすれば何でもないのでこれからも観る予定です。


初回のテーマが夏目漱石なのは良いのですが、作品「それから」を題材にするあたり、ものすごく好みです。
「こころ」とかじゃないんだ、って。
夏目作品は気持ちに余裕があるときに読むんですけど、今年はまだ読んでいないのでそろそろ読み始めようかと思案しています。

久しぶりにドイルとかクリスティも読もうかな。

その前にドラゴンライダーと獣の奏者がありますけど。


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

最近山田にデレてる自分が怖いです。


冒頭で出てきたH&K MP5。
気になったので調べました。

photo:13



サキがわざわざ名前言ってたから意味があると思ってたのに無かった。



九龍のロケは軍艦島でしょうか?
あの廃墟をセットで作るのは難しいと思うので、多分そうだと思うんですけど…
最初は心霊スポットとして注目していた軍艦島がここまで映画・ドラマに使われているとは思ってなくて、少々驚いています。

007最新作でも使われていましたからね。見慣れてきました。




さて。ドラマに対する所感述べていきます。御多分に漏れずざっくりと。




最初は毒殺。

グラスに花の柄。

photo:14


目立たないように下側に柄を持ってきたのでしょうが、どう見ても不自然。このシーン
photo:15


に意味があるとしか思えません。


しかし犯人もボトルに毒を入れるほど頭悪くはないでしょう。グラスに毒塗るのは推理小説・推理ドラマによくある方法。



二つ目が撲殺(柱で)。
頭蓋骨陥没。
photo:16


土足?絶対無いわ。
ビニール袋と輪ゴムでもいいから靴を覆うべき。無理なら入って荒らすな。


でもサキの眼鏡の形状記憶合金は思いつかなかった!ナイス!
まぁメガネ踏んだ瞬間に「…あ」ってなりますよね。だって基本的に小説・ドラマに無駄なシーンはひとつも無いですからね。



三つ目が動脈を切って失血死。
手が切れてない。それ以前に今まで無かった凶器がある。
予定していなかった殺人であったことは明白。
部屋の中にいる生きている人間がひとりなら、そいつが被疑者。
……推理小説・ドラマによくある話。


まぁヒロインに似てる人物がいる。
イコールヒロインが2人。
簡単に考えるとこうなる。その事実に意味が無いわけがない。
シリーズもので無ければヒロインを疑うこともできるが、このドラマは由緒ある作品。と、いうことはもう一人のヒロインもどきが被疑者。
……これもよくある流れ。


桐谷が李さんを殴った瞬間出た言葉。はい皆さんご一緒にー「公務執行妨害」


ヒロインに似てる人間が出てきた瞬間にキーだと思った。ら、キーどころじゃなくて犯人だったのねー(軽い)

オトンがお前達お前達って言うから多分嫁と子供だけじゃないだろうなーとは思ってたけどー兄弟だったなんてねー(軽い)



エンディング。

photo:17



ぱくっ



photo:18



ペロリ。




死ぬ。
こういうの免疫無い。

死ぬ。











(・∀・)(アイムファイン)




おわり