実父、義父。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

おはようございます、
わるいひつじです。
 
 
 
ある日
じいじ(実父)の
お風呂の準備を
すっかり失念していた
わるいひつじ。
(↑昨日のblogに書きました)
 
翌日の朝に、
 
ごめんねーあせる
昨日の夜うっかりしててあせる
8時半くらいに
思い出したんやけど、
見に来たら
もう部屋の電気が消えてたから
寝てるなーと思って。
 
と言ったら、
ああ…、べつにええよ?
寝る前に
自分でシャワー浴びたから。
ってじいじ、
笑顔で言うんです。
 
 
(ええええ?
絶対うっそだぁ~)
 
確か前回も
じいじはそう言いました。
でも、
脱衣場に行ってみても
脱いだ衣類も
濡れたタオルもなく、
お風呂場も
使用した形跡は
まったくないので
「シャワーを浴びた」は
疑わしいです。
というか、たぶん嘘。
 
 
忘れていた私を、
安心させたいのかなぁ。
なじってもいいのにね。
じいじ、優しーい。
 
 
と思ったのも束の間、
じいじの家側の
庭の隅に
タバコの吸い殻が
20本ほど捨ててあるのを
みつけました。
じいじの仕業です。
キィーーー!!
ラスクとニコが
フリーで遊ぶ場所に
何をしてくれとんねん!
特にラスクは
じいじがとても好きなので
そのせいか
じいじの匂いのするものを
小さな物でも探し出したり
執着したりするので
とても危険。
 
優しーい、は
完全に
かき消されました。
じいじめ~!
メラメラ~メラメラメラメラ
 
 
 
おいおい、
そこのじいさん!(ニコ)

 
このじきの
がいしゅつは
なるべくひかえるでちよ!

 
ニコに叱られている人物は
じいじ(=実父)ではなく
義父のほうです。
朝の5時から元気に徘徊中。

 
 
義父を見習って
きょうも元気にいこう!爆笑
 
ステキな1日を音譜

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています