善入寺島のひまわり畑(日暮れ編) | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

おはようございます、
わるいひつじです。
 
連日の猛暑。
夕方のお散歩は
陽の落ちる時間帯を
見計らって出かけます。
 
 
昨日の夕散歩は
善入寺島へ。
善入寺島は、
徳島を流れる吉野川の
中州なんです。
ですので、そこへ行くには
欄干がなくてちょっと怖い
潜水橋
渡っていきます。
中州と言っても
広大な面積なので、
島内に入ると
川の中央だということを
すっかり忘れるほどです。
 
善入寺島は
ひまわりの観光名所に
なっているそうです。

 
今年は
・偶然遭遇したひまわり畑
・撮影会で訪れたひまわり畑
・善入寺島のひまわり畑
と、ひまわり三昧の
夏となりましたヒマワリ
 
 
 
 
 
この辺りのひまわりは
7月の最初が満開だったらしく
もう見頃を過ぎていたのが
ちょっと残念でした。
 
 
いよいよ薄暗くなってきたので
帰ろうとした頃、
 
島で何か
用事を済まされたふうな方が
わざわざ車を止めて親切に
声をかけてくださいました。
 
「もっと島の奥の方に
まだ元気なひまわりが
咲いていますけど
行かれましたか?
そっちには今の時間も
まだ何人かひまわりを見に
来られてましたよ」
 
 
よい情報を
教えてもらったけれど
もう暗くなる時間。
 
それで…
 
 
じつは、
一夜明けた今朝、
再び行ってきたんです。
日の出前にレッツゴーアップ
 
というわけで、
次回は
善入寺島、早朝のお散歩に
続きます。(〃▽〃)

 

 
 
それでは
きょうもすてきな1日を~

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています