オバQ音頭 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

こんにちは、
わるいひつじです。
 
 
ニコの背中の湿疹。

シャンプーで治せると思う、と

前に先生に言われてから

自分もそう信じていたので

頑張ってきたのですけど、

治りそうで治らない。

症状は一進一退汗

とうとう獣医さんで

飲み薬を出してもらいました。

(2週間分)

 

長引かせてしまうよりも

(もう既に長引いている悲しい

1日でも早く

治してやりたい気持ちです

 

 

 

さて、

昨日の夕散歩で
河川敷グランドに行ったら、
吉野川フェスティバルの
準備がすっかり整っていました。
フェスティバルは
明日から3日間です。
花火花火花火
画像は屋台の裏側。
ベビーカステラだって~音譜
ふわふわかき氷だって~音譜
 
ノボリの文字を
読み上げただけでも
そそられます。
 
本当のことを言ってしまうと
味は格別というわけでも
ないとわかっているのですが…
屋台の魅力って凄いですよね!笑
 
人混みの中のお祭りは
この歳になると
結構パワーを消費するので
行く機会は減りましたね。
 
それでも、
こんなふうにでも
夏祭りの気配を
近くに感じると
(開催前とは言え)
ほんのり甘くて懐かしい
昔の記憶が、
心の奥底を
少しワクワクさせます。
 
お祭りの場所は違えど、
何か心地よい感情が
沸き上がるのです。
 
 
 
子どもの頃、
両親に連れられていった
盆踊りで踊ったオバQ音頭ゲラゲラ

 

 
 
きょうもすてきな1日を音譜
水分補給はこまめにね~

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています