私のコリーが3頭いた頃 ~なんでもない日の記録~ | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

 

動画は

ぼやけていて、

前代未聞に見苦しいです。

つまらない動画なのです。

最初はニコの訓練の様子を

庭で録画していて…

そのまま忘れて

ずっと回してしまっていました。

けれど

なんでもないこの日の記録は、

そのとき確かにフジちゃんが

私の腕のなかに居てくれた証。

このなんでもない日の記録を

残しておきます。

 

 

 

私のコリーが3頭いた頃。

(2020年4月30日午後5時頃の録画)

 

 

座り込んで

足を投げ出した私の傍で

押し合いをしているのは

ラスクとニコ。

家でいちばんの

働き者のフジコは、

切り取ったこの動画の2秒辺りで

画面の右側に

フレームアウトしてしまっています。

持ち場(門扉の傍ら)で

警備のお仕事をするためです。笑

 

しばらくして、

私はフジコの名を呼んでいます。

(1分すぎた辺りかな)

フジコは

いそいそとやってきます。

家族を守るための

熱心なお勤めぶりを

ねぎらわれる時間です。

ニコも、

そしてラスクも、

それをよく理解していて、

やってきたフジコに

場所を明け渡しています。

 

途中、

ラスクのあんよが

画面いっぱいになっていますが、

それはわざとでしょうか。

違うか。笑

(ブラッシングできてないぞ)

 

 

コリーたちは

皆、従順で賢く、

愛しい存在です。

 

 

 

 

 

 

明日は1周忌。

このあと

フジちゃんの思い出アルバム

(恐ろしい程の枚数!)に

続きます。

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています