くだらない真実。(^^;) | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

こんにちは、
わるいひつじです。
 
アドベンチャーワールドの
ジャイアントパンダのあかちゃんの
お名前が、
一般公募の末、決定、
本日発表されましたね音譜
 
浜ちゃん。パンダ
 

 

 
 
いやぁ・・・
じつはひつじも、
申し込み期間の最終日の夜に
浜ちゃんだっ!」
って、頭に浮かんだんですよ。
いや、ほんと、ほんと。
その後
どう頭をひねっても
浜ちゃん」より
いいお名前は無くて。
 
 
秋生まれの
パンダちゃんだから
秋に葉が色づく「」は
季節柄ピッタリ。
それに、
ニコの親友の花ちゃんの
」だしね。
花ちゃんは
美人さんで
とってもいい子なのよ~ニコニコラブラブ
 
 
それでもって、
傾向と対策をチェック。
歴代パンダちゃんの
名前を見て、
読みがダブっていないか確認。
(OK!)
歴代パンダちゃんには
自然に関する漢字、
花や樹木を意味する漢字、
雄大さを表す漢字等々が
使われていて、
その点でも
樹木の「楓」は
釣り合いが取れています。
(よっしゃー!)
 
応募するしかない!
メラメラメラメラメラメラ
 
締め切りギリギリ時刻に
いよいよパソコンで
入力し始めたら、
(早く打たなくちゃあせる
候補のお名前を打ったあと、
「このお名前に込める思い」を
記入する欄がありましてあせる
(うっそー💦想定外!
時間ギリギリなのに・・・
当選してから聞いてよ~笑い泣き
 
でも、
ここで、
審査員のひとが
ハッとするような
内容を書いておいたほうが
選考に残るんじゃないかと、
小賢しいことを
考え考え、
文章を作っていましたら、
 
 
気が付いたら
申し込み時間を
オーバーしていました。
 
アウト~~えーん汗

 

 

 

ほんとよ・・・

ひつじだって

浜ちゃん」と

そう決めていたんですよ・・・

ほんとにほんと。

決定したあとから言っても

信じてもらえないかも

しれませんけれど、

 

 

ローマの

「真実の(ニコの)口」で

試してみてもいいくらいです。笑

 
  これで作りました↓


 
 

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています