成り行きで我が家のシートアレンジ紹介。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

こんにちは、
わるいひつじです。
 
 
さぁ!
わんこたち!
みんなで一緒に
車でお出掛けするよ~
カモ~ン!

 
 
と、思ったら、
車内の2列目シートが
起き上がってた滝汗汗
ワンコ居住区が狭いぞあせる
(3列目シートは元々無いタイプ)
 
 
そうでしたあせる
前日、
人を乗せるために
2列目シートを起こして、
そのままなのでした。えーん
 
 
2列目シートを倒して
元どおり
後ろをフラットにしなくちゃ。
 
 
 
しなくちゃ・・・
 
 
 
しなくちゃ・・・
 
 
 
どうするんだっけ汗
シートがビクともしないや・・・
悔しいが
説明書を開く。
くぅーーーっ!えーん
 
 
 
特にレバーも無く
(無いんかい!)
座面をこんなふうに
浮かせて・・・
 
 
ひょい~
 
 
 
・・・と前に移動させておいて
背もたれを倒すだけの
超簡単操作でした。アハハ笑い泣きあせる
 
 
 
ひつじのおばさん、
脳ミソ大丈夫かしら。
哀れね・・・(フジコ)
笑い泣き
 
 
というわけで
2列目シート倒せたよ~チョキ
荷物が下に入るのが
いいでしょ。
 
ラス・ニコ2頭時代に
選んだ車ですので、
その後まさか3頭になるとは
当時は夢にも思っていない頃で。
大型3頭連れの車としては
少々手狭に見えると思いますがあせる
ワンコ達はそれなりに
自分の場所を確保して
寛いで過ごしています。
長距離移動のときは
自分たちでたまに
ローテーションして、
そしてまた寝ていますね。
3にんが仲良しで
良かったです。
 
 
 
それでもって
我が家はこのスペースに
マットと、
防水シートを敷いています。
冬の間は薄いお布団も
敷いていたけど
もう暖かいから要らないね音譜
 
 
テント用の敷マットは
昔々に購入した物なので
表面は相当色褪せて
ボロッちぃですがあせる
傷みや破れはありません。
側面に
マジックテープがついているので
2枚並べてくっつけると
ズレないのもGOOD。
 
 
子どもが小学生の頃は、
クラスのお友達を誘って
お庭にテント張って
ランタン灯して
よくキャンプして遊んだな~
準備さえ楽しかったな~(遠い目)
 
 
ぼんやり回想してないで
はやくちろ。(ニコ)
ハイハイあせる
 
 
ちなみに
防水シートはコレです。
 
随分前に
ラリーズカンパニーさんで
買ったんですが、
3分割できる仕様なので
途中、
車を替えても利用できて
良かったです。
ひつじの車は
さほど大きくないので
左の1枚は不要です。
※表は綿です
 
 
ひつじのおばさんたら
シートのおしゃしんまで
撮っちゃって
なにやってるのかしら・・・
(フジコ/中)
ジリジリしちゃうでつね。
(ラスク/左)
 
 
 
はやく!はやく!はやく!
圧が凄いですガーンあせる
3にんに見捨てられる前に
作業を終わらせないと!
 
 
急いで
テント用の敷マットと
ラリカンの防水シートを敷き、
犬用ベッドを放り込んで、
 
さぁ、みなさん
ご乗車ください。
 
 
それでは森林公園へ
行ってまいりまーす!
ランキングに参加しています