固まったフジフジに萌えるわるいひつじ。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

来週は、
岡山県のひるぜん高原にて
ひるぜん雪恋まつりというイベントが
あるそうです。
 
雪の上のキャンドルが
なんて幻想的なんだろうと思って
どうしても実物が見たくて、
1年前から
訪れる気満々で過ごしてきましたけれど、
どうもこのタイミングでは
旅行に行けそうにありません。
残念。
 
(※お写真は蒜山の観光協会からお借りしました)
 
 
せめて地元ででも
雪が積もってくれれば
ラスクたち
お庭で雪遊びが体験できるのにね~
今年は暖かくて
雪遊びは出来ないのかなぁ。
 
 
 
 
 
さて、お話は変わりますが、
 
そういえばフジコちゃんの
レインコートが必要かなぁ、
と思い始めていまして、
サイズ的にどんな具合かと
きょうは試しに
ラスくんのレインコートを
フジコちゃんに着せてみました。
 
 
なによ、これ。
こんなものをおおいかぶせて、
さてはフジコのうごきを
ふうじこめようとしているのね。

 

 

いえいえ、滅相もございませんあせる

 

どうぞお庭でいつものように
自由に動き回ってみてください。
ちゃんと動けるハズですよ。照れ
 
 
 
 
 
・・・・・・。
 
 
 
ひょっとして
さっきからうごけないのでつかはてなマーク (ラスク)
うごけないわ。あなたもうごけないのはてなマーク(フジコ)
ラスくんはうごかないだけでつよ
それがラスくんでつから。(ラスク)
・・・・・。(フジコ)
 
 
なんということでしょう。
レインコートを着用したフジコちゃんは
得意のセキュリティーも
ほぼ棒立ちではありませんか!ガーン
 
 
 
 
 
 
ひつじのおばさん・・・
よくもフジコを拘束してくれたわね。
だから、してませんってばあせる
 
 
 
きょうをもって
フジコのじゆうは
うばわれてしまったのね・・・ううっ・・・
 
 
 
フジコちゃん、
しんぱいにはおよばないでつ。
ラスくんの・・・
 
 
 
愛のチッスで・・・
わるいまほうをといてあげるでつよ。ちゅラブラブ
ほら、もう、じゆうにうごけるはずでつよ。
 
 
よけいにかたまっちゃったわよむかっ
どうしてくれるのよ。
悪寒もしちゃったわよ。
しらんわい、しらんわい。ぐすん汗
 
 
 
かたまりつづけて、
はや3ねんの年月がながれてしまったわ。
うそでち。そんなにたってないでつ。
 
 
 
でもなんだか本当に
フジコちゃんたら
固まっちゃって。(笑)
 
 
 
 
わるい魔法にかけられて
 
 
 
まるで石に
 
 
 
されたみたい。ウシシ
 
 
 
(ラスくんが心配して見ていますね。)
いつものフジちゃんじゃないでつ・・・
 
 
 
私としては・・・
フジコちゃんの姿が
可愛いやら、可哀想やら。
 
 
 
ひつじのおばさん・・・
ひょっとしてコレって
フジコへのイジメじゃありませんのはてなマーク
どうぶつあいごきょうかいに
つうほうしますわよ。
イジメじゃ
ナイ、ナイ、ナイ、ナイあせる
 
 
 
 
でも、もう1枚だけ
皆さんに紹介させてね。
 
ソファーに上がりたいのに
やっぱり固まってて、上がれないフジフジ。↓
可愛すぎるぅ~~!!
フジフジ、大丈夫よ!
ひつじが抱っこして上げてあげる!!
(それより脱がしたれむかっ)←天の声
 
 
 
というわけで、
きょうのところは
すぐに脱がしてあげました。(笑)
 
思い返せばラスクやニコにも
最初は似たようなところがあって・・・
 
森林公園で
楽しいお散歩をしてる最中に着せ、
(雨も降っていない日に!)
それでいつの間にか慣れたという
経緯がありました。
今や2人はすっかりレインコート大好きに。
 
フジコちゃんも、
レインコートが気にならないくらいの
シチュエーションを作ってあげて
遊びながら慣れてくれたらいいかな~
って思っています。
 
袖なしお洋服なら
既にもうクリアできた感があるので、
おそらくレインコートも慣れかな~と
思っているのですが・・・
果たしてどうでしょうか。(笑)
 
 
 
 


にほんブログ村

ランキングに参加しています。

上のバナーを押していただけたら

励みになります。クローバー