フジコちゃんと1週間。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

わるいひつじです。
 
今朝は
鳴門のウチノ海総合公園へ
お散歩に出かけました。
 
 
車を降りて、
わ~い!の皆さん。

 
 
 
さぁ、歩きましょう。
 
 
 
どんどん歩きましょう。
 
 
 
できれば、
人間のペースに合わせて歩きましょう。
 
 
 
 
足並み揃えて歩きましょう。
 
 
 
走りたくなった人は
自己申告をすれば、
(状況に応じて)走ることも可能です。ゲラゲラ
意外とラスくんは、
外へ行くとテンションがあがるんです。
(ラスくんなりにですが。ウシシ
 
 
 
 
さて、
フジコちゃんを誘拐して早1週間。(〃∇〃)
(よいこはマネしないでねウシシ
 
 
 
今のところガウガウ合戦もなく、
3人は予想以上の仲良しさんに。
平穏過ぎて怖い。(*´艸`*)
 
 
ラスくんは、
一度無謀にも
フジコちゃんに乗っかろうとし、
瞬時に振り向いたフジコちゃんの
表情からすべてを悟ったようで、
それからは二度と同じ過ちを冒しません。(笑)
ラスくん、ぼーっとしてる割には、
なかなか良い判断。ええぞ、ええぞーパチパチ
 
ニコは、
今朝はフジコちゃんと
おとこひつじの取り合いをして。
(そんなモノ取り合わなくても~笑い泣き
なんとフジコママに、
ニコパンチ2発を
おみまいしていましたが
ママはまったく怒らず。
おお~!フジコママ、偉い~!
 
・・・とは言っても、
ニコも引くべきところは引いて、
その場をフジコママに譲る、
といった場面も多いです。
 
今回、
フジコママが来てくれて、
ラスクもニコも
とってもいい勉強が
できている気がします。
 
フジコちゃん自身も
急に娘ニコのお家に連れてこられて、
色々と遠慮していることでしょう。
フジコちゃんありがとね。
とっても甘えっこで人懐っこく、
家の中でも
ずっとついて来てくれて可愛い。
 
3人とも、
最初の2日くらいは
緊張していたけれど
日が経つにつれて、
だんだんと表情が
柔らかくなってきたと感じています。
 
 
 
 
 
ちなみに・・・
フジコちゃんが来てくれてから
おとこひつじは1日も働いていません。
来週からは働こう。(笑)

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

上のバナーを押していただけたら

励みになります。