滋賀でお泊り(その1) | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

わるいひつじです。
 
フジコちゃんが来てくれて
きょう(9月11日)で4日目。
一昨日の夜から、
ニコがフジコままに
くっついて回っています。
フジコちゃんがどこかで横になると、
ニコも身体のどこかをくっつけて
フジコままの傍らで寝ています。
ふたりは、じつの親子。
フジコちゃんのこの寝顔、
ニコと同じですよね~( ´艸`)

でも、ラスお兄ちゃんのそばにいる
時間のほうが、まだ少し長いかな~
 
 
 
さて、
話題は変わりまして・・・
先日のお泊りの様子です。音譜
琵琶湖のほとりのホテルビワドッグにて。
チェックインのあと、
ホテルのスタッフさんが、
ここでお写真を撮ってくれました。
(チェックアウト時にお写真いただけます)
 
 
 
でも、このセットって・・・
本当は
この位置(↓)に並んで撮るんじゃないはてなマーク
あとからそう思って、
密かに撮りなおしてみました。
( ̄▽+ ̄*)
 
 
 
エレベーター横には
エレベーター内が映る
モニターがありますよ。
ドアがスッと開いたときに、
見知らぬワンコと鉢合わせして驚く
ということがないようにとの配慮です。
大型犬は
特に驚かれる率が高いので笑い泣き
これで確認ができるのは助かりました。
 
 
 
 
チェックインが遅かったので、
お部屋に荷物を置いたら
間もなく最終ディナーのお時間。
レストラン内の照明が
雰囲気の良いほんのり暗め(?)
だったせいか、
私のスマホでは
お料理がうまく写せそうになくって
撮影はあきらめました。
創作料理はどれも
とっても美味しくて、
幸せ~~音譜
 
スタッフさんは、
ラスクたちの名前を憶えてくださって
笑顔で声をかけてくれるし、
とっても心地よかったです。
 
ここだったらまた来てもいいな、
と、おとこひつじ。
やったー!!(人´∀`*)
こういうこと、
滅多に言わないおとこひつじですので。
 
 
私は、
再び家族と共に
ホテルビワドッグに行きます。
【○○ ○○】 ←ここにサインしといて!ニヤリ
 
 
 
 
ディナーの間の3人は・・・
とてもお利口さんだーーーっ!
かしこ過ぎやろゲラゲラ (←言い過ぎやろ)
 
 
 
この日がお誕生日だったフジコちゃん。
お誕生日プレートです。
のっていたカップケーキは
すでに食べたあと。( ´艸`)
 
 
外は雨が降っていましたので、
ディナーのあとは
室内ドッグランへ。
アジリティの道具は、
小型犬用でしたけれど、
充分広さがあるのでよかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遊んだあとはお部屋へ。
このホテルは
ベッドの上もわんこOKです。
これ、超嬉しいですよね。(人´∀`*)
 
 
 
万が一、
ベッドの上で粗相をしてしまった場合は
自己申告で料金をお支払いするらしいです。
まぁ、それは当たり前ですよね。
ホテルによっては
「代金を実費でいただきます」と
記載されていて、
そういう所は
結構良いマットレスやお布団なものだから
実費っていったいいくらだよ~~あせる
とか思うことがありますけど。
(私だけはてなマーク笑い泣き
 
下の写真のように、
料金がハッキリ示してあるのは
飼い主さんにとっては
ある意味安心だし
私は好感が持てました。
ラスくんたちは
粗相をしたことはないですよ~
(一応ちゃんと言っとこう、っとゲラゲラ
 
 
 
 
お部屋でニコちゃんは、
フジコちゃんの動向を
ずっと観察していました。
気になってしかたがないみたい。(笑)
 
 
 
ラスくんは寝まつよ。
なにひとつ気になることなどないので。
はい、寝てください。ひつじ
 
 
 
さすがラスくん、マイぺース。ウシシ
 
 
(つづく)
 
 
 
 
おとこひつじ、
運転ありがとー!!
(一応、言っとく~笑い泣き


にほんブログ村

ランキングに参加しています。

上のバナーを押していただけたら

励みになります。