シャンプー。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

昨日の続きです。(*^.^*)
 
 
 
ニコちゃん、シャンプーしました。
只今、ドライヤー中です。
6割がた乾いているかな。
 
 
日頃活発なニコですが、
こういうときは、
じーーーっとしてくれているんです。
(横着して横になってはいますけどあせる
 
 
 
ニコは
子犬の頃のお耳セットとか、
日頃のシャンプーとかドライヤーとか、
とてもラクチンなんですよ。
(おとなしいラスくんのほうが
意外とじわじわ動きます。)
ザ・ブサイク。( ´艸`) ↑
 
 
 
方向転換もされるがまま。(笑)
恥ずかしながら自ら
お股、パッカーーん!だし。(/ω\)
湿疹が出来かけている下腹部も
ドライヤーの風で
しっかり乾燥させておこうね。
 
 
 
あとひと息ですが
ちょっと休憩。
お外に出てみました。
 
 
 
ラスくんのチェック入りま~す。
 
 
 
いいかほりでつ音譜
 
 
 
ラスおにいちゃんから合格をもらって。
やったでちー!!
 
 
 
かみさま、
ニコのしっしんを
はやくなおしてくださいでち・・・キラキラ
 
 
 
さっそく、
ちゃんとなめて
きれいにしとこーっと音譜
舐めるな~~メラメラメラメラメラメラ
 
 
 
 
さて、
こちらでスタンバっているのは
ラスくんです。笑い泣き
(この倒れているひとは、
さっきからチラチラこちらをみています)
 
 
 
ひつじ、ちゃんとみてるでつかはてなマーク
ちゃんとカメラ寄って!
 
 
 
うお~~!!
 
 
 
うわぁぁあああああ!!
 
 
 
 
あああああ・・・
 
 
 

 

・・・じゃ、
 
 
 
これくらいよごしたところで、
 
 
 
そろそろ、
 
 
 
シャンプーでも
 
 
 
しましょうかね・・・っと。
 
 
 
 
 
いや、
ラスくんは今日はしないから。ひつじ
 
 
 
 
 
 
マジかよ~あせる
ラスくんのシャンプーは
また後日ということで。(笑)
 

 

 
 
 
ちなみにここ最近、
ラスニコが使っているシャンプーは、
こちらです。
↓ ↓ ↓
 
1年くらい前に、
皆さんにもお聞きしたりして
(その節はありがとうございました!)
その中でこちらを試し・・・
とっても気に入って使いました。
 
 
 
でも、その後、
いちど浮気しまして・・・(浮気、早っ!)
泡切れが速いことと、
白襟がより白くなる・・・というポイントが
大変気になって試してみました。
洗い流すときの泡切れの良さは、
僅かでもシャンプーの時短になり、
体力ナッシングのラスクには良いな~
と、感じました。
ラスクって、ホントに
濡れた毛が
重そ~うな顔をするんですよ。ヽ(;´Д`)ノ
 
 
でも、
総合的に考えると・・・
ラスニコの毛質に合うのは、
(それと私の手肌に合うのは)
ひとつ前のこちらかな~
後のアンダーコートの絡まりが
減っているように感じています。
とくにコンディショナーが良いです。
ふんわり柔らかい仕上がりです。
半年くらい前に
特大ボトルを購入しましたので、
しばらくこれでいきまーす。o(^▽^)o
 
 
 
あ、そうそう。
これも過去の話ですが、
ラスニコ用に購入したぶっとばしドライヤーが
早く乾くわ、イオン付きだわ、ということで、
これ人間の髪に使ってもいいよね~音譜
な~んて、ワタクシ、
ブログに書いたことがあった気がするんですが・・・
それ絶対ダメですから~~!
ご機嫌で
ぶっ飛ばしドライヤーを自分の髪に使用したところ、
いつのまにか私の(大事な)前髪、
水分持ってかれすぎて
チリチリになってました~笑い泣きあせる
美容室のおねえさんに
「前髪・・・焼けました?」と聞かれ、
ハッとしたわけです。爆  笑
 
フツーのかたなら、
犬用のぶっとばしドライヤーを
共用されることはないと思いますが・・・笑い泣き汗
いつか書いたブログに関しまして、
念のためお詫びとともに訂正いたします。
犬にはいいけど人間には絶対ダメ。
ご注意を~笑い泣き


にほんブログ村

一夜明けて、

ニコの湿疹は赤みが消えて

俄然よくなってきました。(*^o^*)