2頭飼いの面白さ。(1) | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

先日、
久々に親友と会ったとき、
必死になってしゃべっててて・・・
しゃべりすぎて
過呼吸になったわるいひつじです笑い泣き
我ながら、
情けなくも可笑しくて
今も時々思い出し笑い。(///∇//)
 
袋をクチに充てて
スーハーしてたら・・・
ホントに治まってくるんですね。
症状が酷くなるまでに
袋を利用するといいと思います。
皆さんも
しゃべりすぎには注意してください。
普段愛犬のうんうん袋を常備している私たちは
いつそうなっても安心ですね。(笑)
 
 
 
さて、
近くの公園にて。
フェンス越しに
猫さんと遭遇したラスくんです。
あ・・・ネコさんだ・・・(←ラスくん心の声)
 
 
さささっ・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜか少し
遠のいてみるラスくんなのでした~ゲラゲラ
 
 
 
ニコちゃん!!
さっきネコさんがいたでつよ。
ニコちゃんがむこうでうんうんしてたとき。
 
 
 
 
マジかよ・・・くしゃくしゃ
ほえておしえてくれたら
とちゅうでやめたのに。
 
 
 
もうだれもいないでち。
ニコもあいたかったでちな~
 
 
 
ま、いっか・・・
コスモスでもたべよ~、っと音譜
食べるな。ひつじ
 

(訂正)
コスモスちゃう、ちゃう。
マーガレットでした笑い泣き
 
 



初めてコリーを飼うというとき、
1、男の子で、
2、できればあまり大きくならない子で、
3、おとなしめで
4、あまり吠えない子
という結構な無理難題を
ブリーダーさんにぶつけてみたら、
MOAちゃんの息子を薦めてもらいました。
それが、後のラスクです。
完全に希望通り。
ブリーダーさんって凄い。
 
それからおよそ3年後、
すっかりコリーフリークになったひつじは
1、男の子。
とだけ希望を出していたら、
その結果・・・
めっちゃ活きのいい、
面白いのが来た。
そして女の子。(笑)
当初の希望は100%叶わなかったわけだけど、
最高に楽しくなる予感がしました。
 
つづく。


にほんブログ村

ランキングに参加しています。

上のバナーを押していただけたら

励みになります。(〃∇〃)