ケヤキの木と芝生。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

わるいひつじです。
 
寒い間は丸裸だった庭のケヤキに
葉っぱが出始めました。

 
 
 
春は成長の勢いが速くて、
少し感動します。
それでここのところ
毎日のようにケヤキを見上げては
ついついお写真を撮ってしまっています。
 
 
 
でも、ひつじ的には、
木のお写真よりは
犬のお写真をブログに貼りたい。
例え、成長がなくても。
例え、無表情でも。(笑)
(↑モデル=ラスク)
 
 
 
庭に芝生を貼り付けて
3週間弱経ちました。
 
下のお写真の手前の人物は・・・
根っこが張っていない芝生の養生の為、
隔離されている危険人物です。ゲラゲラ
芝生を蹴ったり食ったりする恐れがあると
当初、みなされていました。(笑)
 
 
 
でも、ここ数日前から
危険人物も、晴れて自由人となり、
お庭で遊んでいます。
 
 
 
よかったね、ニコちゃん。
 
 
 
 
(明らかに成長の遅い芝がありますが
気にしないでください。
死んでない、死んでない。
大器晩成型なんです、たぶんえーん
 
 
じつは
芝生を貼ってから最初の2週間ほどは
知らずにかなり失敗をしていまして、
水やりの水の量が
随分少なかったようです。
芝生からのブーイングがかなりのもので、
今はたっぷりと撒いています。
昨晩妙に顔がほてって暑いと思ったら、
夕方の水やりに時間をかけすぎて
日焼けしていました。えーん
(日焼け止めを塗るのが
面倒くさい派です笑い泣き
 
 
しかし、
水やりは腰が痛くならないから楽しいです。
早くきれいな緑に茂ってほしいと思いながら
水を撒いています。
でも茂って来たら来たで、
今後の芝生の手入れとやらが
大変そうでちょっと怖いです。
本当はものすごく怖い。えーん
 
でも私たちの希望は、
(↑おとこひつじも巻き込んでいる)
ラスクとニコの、足に優しい庭にしたい!!
ということなのですから、
多少芝生の上に雑草が生えたって
足に優しければいいわけですから
なんら構わないのです。
(開き直ってるよ、このひと・・・)
最悪、芝も雑草も
芝刈り機で高さを揃えときゃいいかと。笑い泣き
(どんだけズボラやねん!)
 
まぁね、
先はどうなるかわかりませんけれど、
いつかラスクがいなくなって、
ニコもいなくなったら、
また砂利を入れるかコンクリ流します。(笑)
それまでの間は、
ラスクは庭で寝転んだり、
歩いたり、花をみたり。
ニコは走ったり、
ジャンプしたり、ケリケリしたり。
ひつじはスキップしたり、
逆立ちしたり、バク転したり。
(できへんやろ!)
思い思いに楽しもうね。
 
 
 
ちなみに塀沿いの場所には
ディコンドラの種を撒きます。
今、種が到着~(人´∀`*)


にほんブログ村

ランキングに参加しています。

上のバナーを押していただけたら

励みになります。(〃∇〃)