そこそこ頑張ったラスクのお話。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

昨日の夕方、
何気なくテレビをつけると
四国放送で、
大杉漣さん(徳島県出身)への追悼として
連続ドラマの再放送を連続でやっていました。
 
 
 
これ、
終盤しか見ていなかったドラマだったので、
やったね、四国放送パチパチ!という気持ちで。
しばし、立ったまま見入ってしまいました。
 
そして、
ふと気づけばラスニコが。
 
そんなひつじを
じーーーっと
見上げてくれちゃっていたのでした。
Σ(・ω・ノ)ノ!
 
 
おさんぽ、まだはてなマーク(ニコ)
 
うわぁぁぁぁぁぁぁ!
大杉漣さんとラスニコの、
究極の選択だよ~(>_<)あせる
 
 
というような
大袈裟な問題でもなく、(^▽^;)
ドラマはしっかり録画して。
ラスニコのお散歩に
レッツゴー!
大杉漣さんも動物好きだから
きっとわかってくれるだろう。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
 
近くの公園にて。
キャッチボール好きのニコ。
 
 
 
ひつじ、はやくなげるでちよ音譜
 
 
 
飛んできたブタくんを、
 
 
 
見事にキャッチ。パチパチ
ニコ、上手だね~ひつじ
(取りやすいように投げてますウインク
 
 
 
 
・・・と、
どうした、ラスくん!
お目目キラキラさせちゃって。
やる気スイッチ入ったのか!(≧∇≦)
 
 
 
 
じゃあ、ラスくん、いくよ~!
(めちゃめちゃとりやすいように
投げてあげるからね~チュー
 
ホイ!!
 
 
 
 
飛んでくるブタくんを
目でしっかりとらえているラスくん。
ものすごい動体視力だ・・・
 
 
 
 
落下するブタくんを
まだしっかりと見ている。
 
 
 
やったー!
ナイスキャ~~ッチ!!
・・・なわけもなく。(-"-;A
地面を転がるブタ(呼び捨て)を
嬉々として拾うラスクなのでした~ゲラゲラ
 
 
(新しいことわざ)
ラスクに動体視力。がーん汗
 
 
 
 
(追記)
豚に真珠、とほぼ同義です。
でも、身を守るときには
少しは役立つのかな。
敵が見えずにやられるよりは
見えててやられるほうがマシか。(笑)


にほんブログ村

ランキングに参加しています。

上のバナーを押していただけたら

励みになります。(〃∇〃)