ばあばのナイスなボケ。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

じいじ&ばあばと共に
童学寺をお散歩。
私が子供の頃には
駆け回って遊んだ懐かしいお寺です。

好評のはてなマーク高齢者後姿シリーズ。(笑)

 
 
 
 
昔は、
この池に手漕ぎボートがあったような気が・・・。
 
 
 
 
お寺の藤の花は、
まだ咲き始めたばかりでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
ばあばとの約束は守りますよ。
お散歩のあとのアイスクリーム。
いざ食べようとしたら
スプーンの使い方を忘れてしまい、
スプーンにアイスが載せられずに
困っていたばあばですが・・・
 
 
手をとって動きを説明すると
だんだんコツを思い出しました!!
思い出してくれて嬉しい。(人´∀`*)音譜
 
 
 
その後、
目の前の紙ナプキンを、
パンでもちぎるように
上品に少しずつ裂いていくばあば。
はてなマーク んはてなマーク
紙ナプキンをどうするのかなはてなマーク(^▽^;)汗
 
パクっ。パクっ。
 
(やはりそう来たか)
母さん、それ、食べられへんよ~笑い泣き
私にちょうだい~~パー
 
これはてなマークこんなのがほしいのはてなマーク
いいけど・・・味しないわよはてなマーク
 
そんなばあばと私を、
鳩が豆鉄砲くらったみたいに
ぽかんと見るばかりのじいじ。
いちいち驚かないで
日々の状況の変化に、
どうかしっかり付いて来てほしい。(笑)
 
 
 
 
 
夕方のお散歩は、ラスニコと。
役所の駐車場脇の藤の前で。
木は若いけれど、花はとても立派です。
 
 
 
 
(覚書)
不穏のときに
私にぶつけたばあばの名言。
 
役に立たへん人やねぇ!
あんたっていう人は、ほんまに!
この!メガネがっ!!
 
 
 
 
我が母ながら惚れ惚れする。
笑いのセンスあるよね~
私・・・メガネかけてないんですよ。(笑)


にほんブログ村

ランキングに参加しています。

上のバナーを押していただけたら

励みになります。(〃∇〃)