NHK地球ドラマチック「驚異の絆!イヌと人間」を見るイヌ。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

 
あまりに、
ラスクとニコの違いが面白いので
全開の続きからUPしま~す。
 
 
 
 
 
 
ニコちゃん、
それ、ラスお兄ちゃんに
返してあげてよ~
順番だよはてなマーク
 
 
 
イヌは、
古来から従順だったわけではありません。
 
その祖先は、
獰猛な野生動物です。
 
 
 
ニコがかえしてくれたでつ音譜
 
 
 
すべてのイヌは、
 
野生のピューマの、
直系の子孫なんです。
 
 
 
あわわわ・・・
違った、違ったあせる
 
正しくは・・・
野生のオオカミ
直系の子孫なんですあせる
 
 
オオカミとイヌ、
その遺伝子は
98、8% 同じらしいですね。
 
 
 
 
ジィーーー・・・
獲物をじっくり観察するニコ様。
しかし、いくらなんでも
至近距離すぎないはてなマーク(^_^;)
 
 
 
 
カプリ!! (こりゃ、ちょろいでち~)
 
 
 
ニコったら・・・
ソファーに寝たままでメラメラ
ひとの腕に足かけてメラメラ
 
もぉ~~
アナタってイヌは、
どうしてそんなに、
 
 
 
 
・・・可愛いのはてなマーク(///∇//)
ねぇ、ラスくん音譜   (マジか、ひつじ・・・あせる
 
 
 
 
さて、夜に、
NHK地球ドラマチック
「奇跡の絆!イヌと人間」を
ニコと見ました。
(再放送らしいです。)
スローモーションで見せてくれる
オオカミや犬の姿にほれぼれしました。
足の運びにもみとれます。
毛の流れにも。
 
そして・・・
やっぱりオオカミはかっこいいですね。
 
 
 
 
ニコが、かなり集中して
番組を見ていたことに驚かされました。
 
 
 
特に、
そり犬(カナディアン・エスキモードッグ)
の場面には釘付けです。
前のめりになっていました。
イヌの声も出ていたので、
そのせいもあったかとは思いますが。
 
 
 
ニコちゃんが
こんなに勉強家だとは
今まで思いもしませんでした。(笑)
 
 
 
 
ラスクですかはてなマーク
ラスクはこのとき、
隣のお部屋で
ほわほわ~んとしたお顔で
とっくに寝ていました。
ラスクらしいわ・・・( ´艸`)
 
 
イヌの能力の素晴らしさ。
そしてその能力を発揮するときの
美しさ・・・(≧∇≦)
録画してあるから、
ニコちゃん、また一緒に見ようね。


にほんブログ村

よろしければ

ぽちっとお願いします(〃∇〃)