大麻比古神社へ。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

 
 
わるいひつじです。
 
森林公園での雪遊びを断念したあとは、
レインコートを脱ぎ捨て(笑)、
気を取り直してドライブ。
 
 
 
 
 
 
 
ニコ、ほんのちょっぴりしか
アイスもらえなかったでち~あせる
わ~んあせる
ラスくん、いっしょうのふかくでつ。
きづかないでねてたでつよメラメラ
ひつじのあほ、おこせバカ、けちんぼ~むかっ
キィーーーっむかっ
まぁまぁ・・・ひつじ汗
 
 
 
 
ここは、鳴門市大麻町。
ドイツ館と呼ばれるホールで~すひつじ
・・・・・。   ・・・・・。
 
 
 
 
入館したことはないんですが。
6月には大きなイベントがあるようですね。
きょうはひっそりとしていて、
ホール前は人影もありませんでした。
 
・・・って、表情が暗いよ、ラスニコ笑い泣き汗
あのひとがアイスくれなかったかいぬしでちね。
どうぶつあいごきょうかいにおでんわするでつ。
 
 
 
笑い泣き
ドイツ館のあたりに車を置いて・・・
ほど近い大麻比古神社まで
歩いて参拝へ。
 
 
 
私は最近首が痛むので、
首が治りますようにと
祈願するつもりでしたが(笑)
いざ本堂の正面に立つと、
うっかり
今年も家族を見守ってくださいと
祈願し(てしまい)ました。ガーン
しまった・・・汗
 
 
 
 
 
お守り、おみくじ授与所。
 
 
おみくじを引いたら、吉でした。
心正しく行いをすなおにしないと
家の内に不和が起こって
災いが生まれます、だって。
かなり脅されてる感あり。笑い泣き汗
 
 
 
 
結んで帰ろ。
 
 
 
ラスニコは、
戌年ということもあってか、
とても人気者でした。
たくさんのひとがなでてくれて、
良かったね、ラスニコ。
神戸からお越しの、
バス旅行の団体さん(おば様がた)が、
みなさん笑顔で。
連れて帰らんばかりの勢いでした(^~^)
 
 
 
 
ご神木の前で。
 
 
 
お守りは、
そりゃあもう、犬でしょう音譜
 
 
 
 
 
 


にほんブログ村

よろしければ

ぽちっとお願いします(〃∇〃)