はりきって行ったけれど。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

 
 
わるいひつじです。
昨日のお話です。
 
辺りの雪は
すっかり溶けていますが・・・
森林公園に行けば
まだ雪が残ってるハズ。音譜
だって、いつだっかたも、
下界の雪はとうに消えた頃
普通に、
山の上の森林公園に遊びに行ったら
まだ雪が残っていて、
うっひょ~(≧∇≦)だったんです。
 
だから、ラスニコ、
支度するぞ~
森林公園で雪遊びだビックリマーク
GO!!GO!!
 
 
 
レインコートを着ていこうね。
(汚れたら後が大変だからウシシ

はやくちろ。

 

 

 

ラスニコのレインコートは、
ツナギ型です。
でね、
この前、
ツナギ型は着せにくいじゃんね、
というひとがいたので、
いえいえ、大丈夫、 v(^-^)v
というわけで、
この機会にラスニコの、
レインコートの着せかたを
紹介しまーす。
 
特に紹介してもらわなくていいってはてなマーク
でも、聞いて~笑い泣き
 
 
(手順)
1、前足をとおす。
2、首の上を留める。(※重要)
3、後ろ足をとおす。
4、背中のファスナーを閉める。
です。
 
自分で書いて驚いた。
めっちゃ普通やん。Σ(゚д゚;)
 
でもね、でもねあせる
前足も後ろ足も(4本とも)
最初に通そうとしたらね、
後ろ足を入れてる間に
さっき通したはずの前足が脱げてるわあせる
慌ててまた前足を通していたら
ちょっと動いて後ろ足が脱げるあせる
と、もぉ~、
300回ぐらい通さなアカンようになってね(←大袈裟ゲラゲラ)
「じっとおってよ、もぉ~メラメラ」とかになってね、
もぉ~もぉ~なってね、
日が暮れちゃうんですよ。ね~(^▽^;)
(暮れへん、暮れへんあせる
 
 
だから、前足を通した時点で
即、首の上を留めておくのが
ポイントで~す。
そうすれば、
前足の袖は脱げませんので。
 
 
あとね~
ファスナーを閉めるとき、
毛を挟み込まないようにと
慎重になっちゃいますよね。
でも、大丈夫。
ひつじは別布(レインコート収納袋)を
ファスナーの下に充てるようにしています。
レインコートの袋をこうして内側に入れて・・・
ファスナーを閉めていきま~す。
右手でスマホ持ってるもので
ファスナーを閉める様子が写せないけど笑い泣き汗
 
 
 
ニコの毛は短いから
手で押さえてやるだけでも
まぁ、なんとかなりそうですけどね。(;^_^A
(↑耳かきの綿毛ではありませんあせる
 
 
 
レインコート収納袋をスライドさせていき、
最後までファスナーが閉まったら、
襟元から袋(布)を抜きます。
レインコートの収納袋も、
レインコートとセットで
wantomoyaさんに作ってもらいました。(^~^)
 
 
 
 
はい、いっちょあがり~
次のかたどうぞ~
ゆきあそび、ゆきあそび~音譜
はやくちろ。
 
 
 
 
はい、ラスくんも、
あんよが通せているので、
あとはファスナーを閉めるだけで~す。
(ニコは、ひっついてきてウザいので、
マテと言われているところです照れ
着せてもらうひとは、 ↑↑↑
できれば立っていてほしい・・・がーん汗
 
 
 
さて、ラスくんも、
毛を挟まないように
レインコートの袋を使いま~す。
はい、ラスくん、立ってくださ~い!!
着せてもらうひとは ↑↑↑
できれば笑顔でいてほしい・・・笑い泣き汗
 
 
 
 
背中とファスナー部分の間に袋をあてて、
ファスナーを閉めていきま~す。
 
 
 
 
上までファスナーを閉めたら~
 
 
 
 
首元から抜き取りま~す。
 
 
 
 
完了。(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
 
 
レインコートの袋を使って
毛を挟み込まないようにしてることを
先日お友達に話したら
「賢いなぁ」と
いたく感心してもらえたので、(〃∇〃)
(・・・嘘です。本当は相槌的に
軽く言ってもらっただけ~)笑い泣き
調子にのって
ご紹介してみました。
 
 
同じようなツナギ型でも
デザインが違う場合は、
まったく応用がきかないかも。
・・・ごめんなさいです。(;´▽`A``
 
 
 
じゃあ、雪遊びに出発だよ~アップ
ふたりとも車に乗って~アップ
 
 
 
 
・・・というわけで。
 
ここは、
森林公園に向かう山のふもとです。
ここから森林公園まで
くねくねカーブの続く
山道を10分弱ほど
登っていかないといけないのですが・・・
 
 
道が凍っていて・・・
 
 
怖くて行けない・・・
 
 
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
 
うっかり崖下に転落ビックリマーク
 
 
な~んていうのも嫌なので、
 
 
今回は、
 
 
ラスニコ、ごめん!(>_<)
 
 
がーんがーんがーん
 
 
 
というわけで、
しょんぼり帰宅・・・
するわけもなく、
別の楽しいところに行きました。
長くなりましたので
続きは次回。( ̄∇ ̄+)
きょうもブログが長くなってしまった・・・
(読んでくださってるかた、スミマセンあせる
今年の目標、ブログは簡潔に。
 
ツナギ型レインコート、おすすめだよ~
ご清覧ありがとうございました~音譜

にほんブログ村

よろしければ

ぽちっとお願いします(〃∇〃)