ひとりで爆笑したお話。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

 

 

わるいひつじです。

 

 

 

認知症のばあばは、

およそ1年前から

デイサービスを利用していますが、

週3回だったのが

先週から週4回になりました。

ちょっとハードかなはてなマーク

どうかなはてなマーク

元々、必要以上に

(まったくもって必要以上に泣き1汗

周りに気を遣うひとなので、

それなりに・・・

ばあばなりにですが・・・

きっと気疲れしているだろうと

想像しています。

 

 

 

{577A47B3-CCB1-4412-948B-36A33A6D6FB0}

 

 

 

さて、

しばらく前のことですが。

ばあばを送ってきてくださった

ディサービスのかたに、

こう言われました。

言いにくそうにね。(>_<)

 

〇〇さん(=ばあば)は

ご自分のバッグの中身を

テーブルの上に出したり入れたり

出したり入れたりされて・・・

食事のときも、

着替えのパンツやらシャツやらを

バッグからテーブルに出して・・・

並べてしまうんです・・・

 

 

ワオ!!ガーン

 

 

(※デイサービスでは入浴するため

着替えの下着を持っていっています。)

 

{AAA5F7A0-B853-4CCC-9E53-DAD182F65F56}

 

 

ああ・・・そうですか・・・

それ、想像できます。

家でもやってるので・・・σ(^_^;)

でも、皆さんビックリされますよねあせる

食堂ではダメですよねっ。アハハハ・・・(^▽^;)

すみません・・・がーん汗

 

 

それで、

それ以降は、

ばあばの持つバッグ(=ハンカチ、ティッシュ、

あとは本人が要らないものを入れてます号泣

とは別のバッグに、

入浴時の着替えだけを入れて

バッグごと職員さんにお渡しするようにしています。

 

 

 

そして、きょうは、

職員さんからまた別のお話が・・・ガーンあせる

またまた言いにくそうな感じ~叫び汗

{75F3015E-FE57-43E9-8594-19FC506FF884}

 

 

 

あのぉ・・・

きょうですねぇ・・・

○○さん、ハダカで・・・・

 

 

(こころの声↓)

マジかっ!!ハッ(((( ;°Д°))))

下着を並べてみせたばあば、

今度は裸体かい!?

ばあば、展開が急すぎませんか!!ハッ

私の想像を一挙に超えたね。ニヤリ汗

さすがにハダカはヤバいわぁ~あせる

それにしてもどういういきさつで

裸体披露に至ったんだろう・・・(-"-;A

まさか食堂ではてなマーク叫び

なんとか阻止してほしかったぜ、職員さん・・・泣き1

 

 

それでばあばは、

ハダカでどうだったんでせうか・・・笑い泣き汗

{5E65BD8D-05DE-40D8-A1BB-44D57ECDF0C1}

 

 

 

 

○○さん、ハダカでね・・・

1万円札2枚を

ポケットに入れて持って来てて・・・

 

 

 

はてなマーク

私、一瞬、

意味がわからなかったです。

ハダカ・・・ポケット・・・

ばあばの裸体にポケットは付いてないしはてなマーク

(キョトン・・・)

 

 

キョトンは、一瞬ですよビックリマーク一瞬ビックリマーク笑い泣き

 

{1DDC9291-73E0-4D87-98A4-A0DB448404A8}

 

 

要するにパー

2万円を、

お財布にも入れずに

(ハダカで)持って来ていて驚いた、

という職員さんのお話なのでした。

デイに持ってくるには

多すぎる額なので

預かってくださっていたようです。

 

 

なんだよ、

ハダカは、そこへかかってたのかーーっ(≧∇≦)

私は、ホッとするやら、

自分の妄想に笑えるやら。(*≧m≦*)ププッ

でも、大爆笑は心の中だけに

なんとか留めて

職員さんにお礼を言いました。

 

 

 

 

ハダカで食堂登場じゃなくて、

ホントにホントに

ホントに良かったぁ~(≧▽≦)クラッカー

 

 

 

 image

デイで、初めてパンを買ったらしく、
金額はこうなっていました。(笑)

きっと職員さんが、購入時も

見守ってくださっていたのでしょう。

感謝です。ほっ

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も楽しい1日になりますように。

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

よろしければポチッと

おねがいしま~す葉っぱ

 

 

 

 

 

 

LINEスタンプ発売中。(〃∇〃)

http://line.me/S/sticker/1399539