お庭で花火、の夜。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!


わるいひつじです。



徳島、阿波おどり空港。
{4AB2D210-708B-45A7-A561-9CC327FA3941}




左は、すだちくん。(徳島県のキャラクター)
右は、うずぴー。(あわおどり空港のキャラクター)
{0CB18AA5-C88A-4BFB-9912-6A21EF36A95D}



馴染み深いすだちくんに比べ、スダチちゃん
うずぴーは誕生から6年と歴史が浅いため
馴染みが薄く、
つい、まじまじ見てしまう。
なんだっけこの子・・・ってね。

なるほど、
おデコが鳴門のうずしおで、渦
飛行機型のうちわを持って、うちわ
阿波おどりを踊っているというわけですね。はっぴ
非常に愛らしい。

しかし、私には・・・、
うずぴーの頭の形が玉ねぎに見えてならない・・・
玉ねぎが有名なのはお隣りの淡路島(兵庫)だ。
だからほんのちょっぴり腑に落ちない。(-"-;A
見るたびに、
妙に気にかかってしまうことのひとつです。(^_^;)
{E0B21F2E-41CF-413F-ACCA-A69F6E598C07}
なぜ、玉ねぎ坊なんだ・・・エ!




さて、
私が空港にお迎えに行ったのは、こちら・・・
{7644CCE9-8BFC-4BB2-8C86-A81E3DD6D092}




姪っ子、甥っ子たち。
{F788E268-0CE5-427A-8089-F1FEC08F7F5D}
ようこそ~




そして、初日の夜は花火ですよ。
{853CBB18-56E0-41E6-861D-9794768DBE6B}





{6AA18A96-C402-48DB-9967-17BC8A4FBF00}



ラスクとニコも、
後学のために見学していますよ。
(肝試しともいう・・むふっ。

ばあばに連れられています。
{29DA8872-529E-40E9-8F80-621F1CFBAD54}




ラスクはニコより近くで見ることができました。
{CA454B75-53CC-4AEB-AC5D-709711DDF86E}
ラスくんは、ゆうしゃでつから。



今年のゴールデンウィーク、
甥っ子に、
「ラスくん」と、「小さいラスくん」、と
呼ばれていたラスクとニコ。
しかし、わずか4ヶ月の間に、
甥っ子の成長著しく、
なんと今回は
「ラスくん」と、「ニコちゃんのほうのラスくん」、に
呼び方が変わっておりました。号泣
どちらもラスくん(というククリ?)なんだよね
面白カワイイぞあげあはは



ラスくんとニコのお散歩は、
甥っ子、姪っ子も一緒でしたよにこ




きょう、
ゆうしゅうなラスくんは、
おさんぽでいちども
いやいやえんをしなかったでつよ。


にほんブログ村
ぽちっとよろしくおねがいしまつ
クローバー