狂犬病予防と混合ワクチン。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!


わるいひつじです。



ラスクの混合ワクチン接種と、
ニコの狂犬病予防接種(&登録)のため、
獣医さんを訪れました。
{3179A578-1D19-40C0-AB19-35420242A2DF}




お利口に順番を待っています。
さては2人とも・・・・・、
いいこポイントをゲットする気だな( ̄▽+ ̄*)
{C1CF07CA-E205-4D7E-BFFD-9A260B2E1FA8}


診察室では、
クッキーを食べさせてもらっている間に、
先生がお注射をすばやく、チュ
2人ともお注射のことを
みじんも気にしてないの。( ´艸`)

先生、ホントに打ってくれましたぁ
って言ったら、
打ってなかったら詐欺ですよにゃ
と、先生。
・・・・ですよねぇ~(笑)



ラスクについては、
ちょっぴり気になっていたことがあり、
先生に診ていただきました。
その結果・・・、
私が異常じゃないかと心配していた歯は
まったく正常。・・・・アハハ
恥ずかしい・・(///∇//)
肉球異常も、
それほど大きな問題ではないようで
安心しました。

今後の歯の健康については、
やはり歯磨きを頑張ることに尽きるとのお話。
ラスク、がんばるぞ

肉球は、現状のジェルの塗布でOK。
できるだけ歩く場所を選んであげること。
芝生や土が良い。

芝生や土が良い、ってこと、
わかってはいるんだけど~
家の周りの道はアスファルトだらけ~泣き2
それも、結構ゴツゴツした粗いアスファルトが多くて
肉球に悪そう・・・
でもまぁ、できるだけ
お散歩コースの見直しをしてみよう。頑張る
砂利を敷いているお庭も、
ラスクのためになんとかしたいと常々思っていますが、
でも、今の砂利敷きは草抜きの負担が
ぐっと少なくて済むんですよね~(^▽^;)
(このくだりは百万回聞いたぞ) ←誰かの声。σ(^_^;)

ふむう・・・
どうしたもんじゃろのう・・・





さて、帰宅したおふたり。
それなりに緊張していたのか、
バタンキューです
{B2367CD5-43CC-43E2-9FBA-7F2BAC27A35E}
ちなみに、ニコについては何ひとつ心配することがない。 
おそらく肉球も歯も・・・・、
すべてにおいて強い気がしている。(爆)







久々に、いい子ポイント1~~
現在の累計、4ポイントでちよ。 ←たぶんねひつじ

にほんブログ村
ぽちっとよろしくおねがいしますクローバー