阿波踊りを観に。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!



わるいひつじです。


母が、
楽しみにしていたので、
義父母の夕飯の支度を済ませてから
父、母、夫、私の4人で
阿波踊りを観に出かけました。

昔はよく観にいったのよと母。
うんうん、去年も行ったけどね~( ̄▽ ̄)=3
1年ひとむかしだな・・・・(こころの声)
{EA4EBE15-BBCB-46FB-BD3C-7DE3174CBCB6}




徳島は、
阿波踊り期間の4日間(だけ!)は、
ものすごい人で溢れかえっています。
{C5B2BA83-3C82-481B-AAB6-A6FF6E575905}
(今年はチケットを買っていないので後方から観ています。)




午後10時すぎに帰宅。

なんだか疲れたな~
って、ふと私が思った瞬間、
きょうは楽しかった~
母が笑顔で
私に言ってくれました。

ハッとしました。
体力の面で言ったら
私より疲れているだろうに。

楽しかったんやって( ´艸`)、と
私は傍の夫に向いて繰り返しました。
疲れが吹き飛んだ母のひとことでした。





私ひとりでも大丈夫のつもりでしたが、
結果的に、もし夫の同行がなければ、
あのひとごみの中、
ちょっと大変なことになっていました。
私の両親に付き合ってくれた夫に感謝です。


ちなみに翌日・・・
阿波踊りを観にいきたいわ、と母。
昔はよくお父さんと観にいったのよ~だって。ガクリ
うん、まぁ・・・・想定内です。泣き1






ニコをおいていきやがったでちね
ガリガリ~

にほんブログ村
ポチっとよろしくお願いしますクローバー