怖い夢のお話。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!


わるいひつじです。



怖い夢をみたのは、
久しぶりでした。
明け方に3話続けてみました。
ショートショート3話、無料配信。

私はたいてい、
みた夢を憶えているのですが、
今回は、
目覚めた直後に1話を、
しばらくしてもう1話を、
忘れてしまいました。

今、憶えているのは残り1話だけです。




私はこうみえて
あんまり力があるほうではないので、
普段ラスクを抱っこできません。
体重を計るときは、
おとこのひつじに頼んでいます。
(現在15㎏弱のニコは抱っこできます。)
ところが、夢のなかで、
私はラスクを
抱っこしてみようとしているのです。
そうしたらなんとかちゃんと抱っこができて。
それも、縦抱っこなのです。(≧▽≦)
大型犬の場合・・・、
特にラスクの胴体は長いので、
ぐにゃぐにゃしていて
縦抱っこは不安定で、
とても難しいのです。
だけれども、
思いも寄らずできたので
とても嬉しい気持ちでいっぱいの私なのでした



↑これ、夢の冒頭です。(*^o^*)
{AA327612-2C00-408C-9E00-6B7AC0ED3974}





ラスクを抱っこできたよ。
かわいいラスク、
ひつじにしっかりしがみついていてね。

{E2D6A61A-B89D-4112-BBC8-0B107C5DDAD5}



・・・って言ったのに、
ラスクが急に上半身を反らしてしまって。
状況が一転

(((( ;°Д°))))



犬の背骨はそんなに反らないものですよ
背骨が折れちゃうよ、ラスク。
無理、無理、ブリッジだめ~~
支え難いよ、こっちにもたれて~
脱力しないで~
ラスクの背中を支える手が足りない~
私にも余力がなく、
現状維持で手一杯。
背中を反らしたバランスの悪いラスクを気遣い
そーっと地面に下ろすのは
かなり筋力が必要そう。
(脂肪ならたくさんあるが筋力は・・・ガクリ
その上、私の膝と腰は、
老化が思いのほか早くて、
週1で消炎剤打ってもらっているほど。
ラスクをそっと下ろすのは無理だ・・・
どうしよう・・・
どうしよう・・・
へたに私が動いたら、
ラスクに回した手が緩んで
落下したラスクは地面に後頭部を打ち付けるかも
衝撃でラスクの背骨か腰骨が損傷するかも


・・・と、夢の中の私は、
本気で本気で困り果てていました。

(巨大マグロじゃないよ。)
{33736C0D-1310-40DF-BF9F-D4A563C1DE07}
注)ラスクの足が案外地面に近い点は
スルーしてください。(;^_^A






折れて・・・ないよね
((゚m゚;)
{78AFFEE4-176A-4B68-857E-2D869AC114FE}
注)崩れてきたイラストもスルーでね(^▽^;)





そして、
焦りに焦っているところで、
解決しないままに、
夢から覚めました。

ああ、まったく・・・
怖い夢でした・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
夢でよかったぁ~(≧▽≦)



どうぞ、
私のしょーもない夢を
笑ってやってくださいね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(私はマジで怖かったですけどね~)



あほでつね、ひつじ。( ´艸`)
{36115F73-188D-49A9-8C99-36EF6EDCE500}
けさのラスくんでつ。元気でつよ。





つぎはニコのゆめをみるでちよ

にほんブログ村
ぽちっとよろしくおねがいしまちクローバー