たしかに春は来ていまつ。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!


ラスくんでつ。


きょうは、
おてんきがよかったでつ。

ラスくんちのおにわにも
いま、ハルがやってきているんだって。
(かってに・・・泣悩




さて、これは、
カラタネオガタマのツボミでつ。
花がさいたらバナナのかおりがするのでつよ。





きんもくせいの新芽たちが
いっせいに手をのばしているでつ。
じゆうをもとめているみたい。( ´艸`)






モクレンのツボミ。







20年くらいほったらかし、ほとんど野生のムスカリ
さきはじめました。






スミレちゃん。お花






スミレちゃんは、ばあばのおきにいりでつ。すみれ
(きみら、かなり幸運でつね。)
みどりの葉っぱをひろげはじめたバーベナテネラは、
なぜかことしもばあばに毛嫌いされて、
きれいに摘み取られて早くもごりんじゅうしたでつ


2ねんめだから、ひつじのあきらめもはやかったでつ~キャハハアハハ




またまたほったらかしのヒヤシンス。


ヒヤシンスくん、キミはじゅうぶんきれいでつよ。しょぼいけど
しあわせは、ひとと比較するものじゃあないのでつよ。





いつか、自力ではばたきたまえ。


じぶんじゃ、はばたけないんだよぉ~。せわしろよぉ~ヒヤシンス





あじさいの新芽もワッサー芽と出てきたでつよ。






ハナミズキの花芽もふくらんで。
もうすぐお花がさくでつね。お花。







チラッ・・・






テッテコ、テッテコ・・・






テッテコ、テッテコ、テッテコ・・・






(・・・ピタッ。)
ほんじつの春の案内人は、
ラフコリーのラスくんでしたぁ~きらきらあげ


いやぁ~、春ってほんとうにいいでつね。sei
それでは、またじかいをおたのしみに。
サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。






にほんブログ村