今・・・、田んぼに落ちてきました | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!



わるいひつじです。



夫の両親宅へ、

6時までに夕ご飯を届けることが日課です。

それさえ終わらせたら、

それさえ終わらせたら、あげ

・・・本日のお役目完了。いっきに脱力~苦笑

そして、ラスくんと夜のおさんぽへ~ヤッホー



     (※お写真は日中のモノです)




で、きょうもね、

6時過ぎに、ホッと一息つきまして、

おさんぽに出かけようとしたら・・・。

夫から電話があり、

とある所へ書類を届けてほしい、とのこと。

・・・・・・。

しゃーないなぁ・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌

行ってきます。

フッ・・・良妻はツライぜ。





お散歩に出るつもりで、

ラスくんにはリードをつけたばっかりだったので、

彼をガッカリさせるのもなんなんで、

ラスくんもいっしょに、

車で行ってきました。




で、無事用事を済ませ、

帰宅し、

駐車場に車を置いて、

そのままお散歩開始~あげ



でね、

お散歩開始直後にね、

思い立ったわけ。

あっ!そうだ!夫に、任務完了のメール送っとこ!




言っときますけど、

場所は、ど田舎の夜道でございます。




夜道でね、

ラスク連れ、

歩きながら・・・・、

スマホ入力。




文面は、

「持っていきました」

・・・・って、

たった1行だけね。

たった8文字だけですよ。




そして、指が「送信」のところを

タッチした瞬間・・・・、

私の右足は空気を掻いていました。


あっハッ




そして田んぼに落ちました







 (実際の道路はもっと広く、車が十分対向できる幅。)



そうです。

私は、

たった8文字を打つあいだに、

道路から、

あしを踏み外し、

50センチ低い田んぼに落ちたのでした。



私は、メール打つのが異常に遅いです。

それにしてもね、

昼間だったら絶対こんなことなかったと思うの。

夜だったから、

スマホの画面が異常にまぶしくって、

あの・・・その・・・・

(言い訳をしても正当化できそうにはない・・・




とにかく、歩きスマホはやめなさい

ハイひつじ







落ちた田んぼは二毛作で、

今、ホウレンソウが植えつけてありました。




幸い、端っこ1列には

ホウレンソウが植えられておらず、

つぶさずにすんで良かった・・・。





たぶん、ここには何人も落ちたんだろう。

ドッサドサ落ちたんだろう。

田んぼの持ち主が、

過去の経験から

きっとこのように植えつけたのだろう。たぶん。

(と考えて、自分を慰めている。アハハ・・・





そのとき、ラスくんはね、

私を心配そうにじっと見ていましたよ。

ちょっぴり距離をおいてたけどね・・・泣き2







帰宅しました。









あれ?お写真みたら、ラスくんえらく落ち込んでる
監督不行き届きだったと反省しているのかしら・・・ひつじ