初めてのひとりラブホ勤務 | ワルがままに

ワルがままに

のり弁的な感じで。

人手不足により、社長も週3回掃除の仕事をしているのですが、昨日は社長とふたりで掃除をしました。






慣れない仕事をして、社長が疲れてるのもあるだろうし、なにより暇だったので、19時以降は悪ガキがひとりで掃除をすることに。






普段はいつもふたりで作業をしているのですが、いざひとりで…となると、ベッドメイクがなによりも大変!


ふたりなら布団の両端を持って浮かせて…ということも、ひとりだと風に乗せるイメージでやります(笑)






掃除道具も少ない時でも、掃除道具が入ったスーパーのカゴ2つと、4枚の雑巾が入ったバケツ2つ、掃除機を持って部屋へ移動するわけですが、これがひとりだとなかなか大変!


改めて、人ひとりのありがたさを感じました。






「暇だった」と書いたけど、それも20時くらいまでのことで、それ以降ポツポツお客さんが入ってきて、結局24時まで仕事をして、ひとりで6部屋作りました。


ひとりだとやることが多くて大変ではあるけれど、自分のペースでできるので、たまにはいいかもしれないです。






「たまに」ならいいですが、しばらくひとりで作業をすることもありそうだし、1日でも早く新しい人に入ってきてもらいたい。


誰より社長がいちばんそう思ってるだろうけど(笑)