人は善良であればあるほど他人の邪心に気付かない(追記 | スパチーの独り言

スパチーの独り言

原則、記事は前日の内容に関連してます
気になったら前へさかのぼってご覧ください
独り言で恐縮です
神社仏閣を「好き」になって欲しい
でも依存と鵜呑みはダメ
※お願い 嫌がらせ防止のためお読みになる前に
まず【記事タイトルをクリック】して頂けると助かります

令和 6年 6月 27日 木曜日、晴れ。


今日は…曹洞宗大本山、總持寺。
ウチは曹洞宗だが曹洞宗といえば日本仏教の虎の穴、永平寺が有名だし日本一だが、横浜の總持寺ももう一つの総本山である。そもそも永平寺は近隣ならまだしも、国内どこから向かうにも難儀だし冬場は雪に閉ざされてしまう。總持寺なら京急の鶴見駅からすぐ_ちなみに総持寺の名を持つ京急の花月総持寺駅もあるが、総持寺の運営する鶴見大学の通学用の駅と言っていい。本山へは鶴見駅の方が近い。ついでに言えば鶴見大学附属中学,高校,幼稚園,鶴見大学附属病院もある。永平寺とは違う一面だ。

總持寺0 總持寺 總持寺御朱印


總持寺の話しも何度も書いているはずなのだが見付からない。何度行っても素敵なのは_広大な敷地というか境内の道も建物もめっちゃ広くて清々しいこと。石原軍団のバスやトラックが悠々動けるように造られたのか知らないが、寺務所でさえ老舗旅館のロビーかと思えるほど綺麗で大きい。そう、石原裕次郎がここに眠っている。毎年7月17日は「あじさい忌」として裕次郎の法要がおこなわれるのだが、当然ながら昭和な人たちが大勢駆け付ける。都内から京急で十数分で行けることもあるが、毎年数万人が訪れていた。1999年、20万人を超える参列者で鶴見の街は溢れ返りパニックの大混乱に陥ってしまった。そのため2000年以降は石原軍団が国立競技場を借り切って法要をおこなうことになった。…とはいえコ口ナ然り、国立競技場然り、昭和世代も激減し今はどうしているのだろう。

大本山なので修行僧は大勢居る。常に敷地で清掃してる僧を見かけるし、裕次郎の場所を聞けば教えてくれる。鶴見の一山すべてが總持寺だが、本山の左手に歯科大があって_そちらの女子大生も常に見かける…目の保養にもいい(爆) 元は女子短大だったのでね。ともあれ東京からすぐ行ける総本山なので是非一度、訪れてみて欲しい。
※ 毎日、寺社いずれかしつこく繰り返し掲載しますが無意味な規則のためご了承ください

さて。

今夜から全国でまた激しい雨になるようです。充分ご注意くださいね。しかも気温は高いという地獄の日々らしい。どうしてこんな今までに無かった季節感になってしまったんでしょうねぇ。そもそもエアコンという家電だって僕から言わせれば近年出来た便利モノでスマホみたいなものとも言える。昭和世代の多くは梅雨明けに扇風機を出すだけの生活だったはず、エアコンではなくクーラーを持ってる家がカネ持ちだけだったはずだ。父が電気技師だったこともあって他所より早かったとはいえクーラーを付けたのは40年ちょっと前くらいだ。まぁ高層マンションなら窓を開けるだけでかなり涼しいかもしれないけど。電気代も気になりますよね…来月には家の照明類をすべて12Vに交換します。電気代、脱炭素、停電、災害対策は万全だ。


今日6月27日は_支配者の関わる人類史の様々が多く起こった日でもある。直接的にはあまり意味が無さそうだが今日もおそらく地球上のどこかで人類に関わる大きなシナリオが決議採択されたことだろう。1759年、イギリスとフランスの七年戦争が始まった日。幕末の1863年、伊藤博文ら長州藩士5人がイルミナティの手で英国へ密出国した日。1882年、日本銀行条例が公布された日。1950年、トルーマン大統領が議会採決を経ずに北朝鮮に侵攻した日。1967年、バークレー銀行が世界初のATMをロンドンに設置した日。1974年、ニクソンが米大統領として初めてソ連を訪問した日。1991年、スロベニアとユーゴスラビアの戦争が始まった日。2022年、葛城ユキさんが亡くなった日。

一昨年、葛城ユキさんが亡くなった原因は腹膜ガンだったが_時期が時期だけに。というかバラエティ番組で人間大砲をやらされて胸椎粉砕骨折し2度も大手術を受けてもいる。腹膜ガンの告白は4年前のライブでのこと。当時既に71歳だったが変わらずのホットパンツ姿で熱唱した。その後車椅子姿でメディアにも出ていた。徐々に声も出なくなっていたが、息を引き取る3日前から恩師や友人に感謝の電話をかけまくり、声が出なくなる(息を引き取る)4時間前まで電話で感謝を伝え続けていた。
昭和世代なら「ボヘミア~ン♪」の歌が耳に残ってるはず…
葛城ユキ

というか…バラエティー番組で身体を貼って危険なことを専門外の芸能人にやらせるのはどうかと思うが国民ほぼ全員が洗脳状態では無理な相談だ。視聴率=カネな社会は崩れるわけが無い、TVという洗脳箱はスポンサー次第、まともな事を伝えるわけが無い。他人の醜聞こそ快楽、シアワセなんだろ? せめて中高年や女性は危険なことは止めて欲しい、何なら旧ジャニどもなら罰として使っていいけど。そう、今日、国連で日本のサイテーぶりが報告され、それを受けて東山紀之が声明を出したが「バカじゃないの?何一つ分かってねぇ」を再確認しただけに過ぎなかった。
もしあなたの子供がレイプされたら?
女子とは限らない。むしろ女子なら大ごとになって守秘義務もある程度守られる「かも」しれない。男子がジジイに襲われたら?どこに誰に相談する?信用出来る?もし近しい人にバレたら?誹謗中傷やイジメにどう対処する?いや対処できると思う?男性の性被害を一生背負える?
東山紀之こそある意味で喜多川のレイプ事件に加担していた性犯罪仲間だと言えないか?東山に何が分かると考えてる? 世界から後ろ指さされてる日本、少しは理解すべきだぞ。
いや…理解出来るわけが無いと諦めるしかない。なにしろ日本は究極の厨二病国家、神サマ、あっ高次元の存在に解決してもらえると信じてる国民ばかりだもの。マヂでそれで自分の子供がレイプされても安心なわけ? もしジャニの誰かから電話来たりしたら、身体を,子供を差し出すわけ?
ついでにリンチ殺人に留まらず巨額詐欺事件も発覚した宝塚過激団も同罪。もう勘弁してくれ。発展途上国どころかハッテン場、後進国だと嘲笑されてることくらいは理解しろ。

ジャニ2
ジャニ1
旧ジャニ



呆れてものも言えねぇ…つくづく愚かで邪悪な奴かりだと悲しくなる。

あなたの性に関する秘密、子供の性癖、様々なトラウマを職場や周囲の人たちが知っていたら
_どうする?



[今日は仏壇の日]

あなたは仏壇を置いてますか?


墓参りには行く人も少しは居るだろうが_現代では仏壇もなく、そもそも和室も急須すら無い家が多い事だろう。

天武天皇14年(685年)の旧暦3月27日、天武は「諸國の家毎に佛舎を作り、即ち佛像と経とを置きて礼拝供養せよ」との詔を出した。日本書紀に記されたもので毎月27日にを「仏壇の日」として仏壇を拝むようになった。
ちなみに_全宗協は30年前に経済産業省に認可された法人で、宗教を問わずすべての宗教関連の全国的組織の協同組合であり、3月27日は仏教に限らず「祈りの日」である。

何度でも書くが神道、神社とは中世~近代に創作されたカルトであって歴史も捏造である。言うまでもなくユダヤ教、キリスト教を元にした聖書に基づく統一教会と似たようなもの。言ってみれば道教もソレに近い。日本人が信じ頼っていたのは仏さまであり、神頼みとは神を怒らせて力を借りようとした悪魔頼み、悪魔崇拝であると言ってよく捏造の歴史や縁起を刷り込まされて来た。豊かで平和だった縄文日本を殺戮侵略し乗っ取った神武に始まる歴史を勘違いしてはいけない。

いつも注意してるように日本文化として神社なり仏閣を敬い、神棚と仏壇を家に置いて祈ることを勧める。まさに日本の精神であり歴史だが決して鵜呑みに信じ込んだり依存してはいけない。あくまで創作ライトノベルと同じ、アニメやマンガと同類の位置付けと断じておくこと。習わされる歴史も支配者に都合のいい捏造だと気付け。神とは決して「正しい」わけでなく善でも光でもない、邪悪な思想だと知れ。

▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう


ニコニコ またねー#アヌンナキ,#エンキ,#エンリル,#マルドゥク,#ニンギシュジッダ,#イナンナ,#ニンマー,#東山紀之,#世界一周,#ジャニーズ,#仏壇,#Xファイル,#アセンション,#比叡山延暦寺,#東大寺,#横須賀,#神棚,

p.s.

朝8時になり…凄い雨でゴミ出しを躊躇してます。
理解されてると思うけど「總持寺」が正式だが常用漢字では無いので「総持寺」とも書かれる。