道徳とは上品ぶった偏見の口実かもしれない | スパチーの独り言

スパチーの独り言

原則、記事は前日の内容に関連してます
気になったら前へさかのぼってご覧ください
独り言で恐縮です
神社仏閣を「好き」になって欲しい
でも依存と鵜呑みはダメ
※お願い 嫌がらせ防止のためお読みになる前に
まず【記事タイトルをクリック】して頂けると助かります

令和 6年 6月 24日 月曜日、晴れ。

今日は未確認飛行物体の記念日なので…江島神社

江ノ島には龍宮の社が3つ程あるけれど、伝説として有名なのは日蓮上人が処刑される直前にUFO(天空に現れし輝く龍)が現れ、首を斬られず助かったこと。 なので江ノ島ではなく江ノ島駅の裏に日蓮宗本山 寂光山 龍口寺がある。 元はここにあった龍ノ口刑場ということだ。 鎌倉幕府をバカにしたとして貞永式目 「悪口の咎」 により市中引き回しの上、ここで斬首され_そうになった瞬間、↓目も眩む光によって助かった。

日蓮上人処刑
神奈川県藤沢市片瀬3-13-37, 寂光山 龍口寺


それから江ノ島には 「龍が棲む、龍がやって来る」 島であるとされ龍宮として祀られる。 ま、日蓮に限ったことではなく、海から八方睨みのカメが上昇したとか龍は80mもあったとか、様々な龍など天の磐樟船?の目撃談はあって_龍のオブジェは立派なものが沢山置かれている。 今はエスカレータ(有料)が設置されたので楽に参拝できます。 たかが陸続きの島とはいえ、島の反対側は切り立った太平洋。 なかなかのサイズの魚が釣れるので堤防はいつも釣り客で満員(笑) 岩場は危険なので立ち入り禁止(入れるけど)だけど僕も以前はよく入って釣りしていた。何度も言うけど…江ノ島は明治時代になるまで寺だった。しかも仁和寺の末寺で江島寺 岩本院だった。明治政府の廃仏毀釈により神社として乗っ取られただけのインチキ神社だぞ。

江島神社 江ノ島龍宮

江ノ電で鎌倉と江ノ島はすぐなので行くなら下調べして(長谷寺や大仏など)江ノ島近辺も散策してみてください。 僕の現在の家も鎌倉の不動産会社から買ったので_大船からモノレールで入りましたがバスの利用も便利。 個人的には北鎌倉周辺の古拙の寺群が一番ですけどね。
※ 毎日、寺社いずれかしつこく繰り返し掲載しますが無意味な規則のためご了承ください

さて。

今日は_もう梅雨明けどころかお盆のような真夏の日差しで何もしなくても汗が出る、エアコン点けっぱなしでしたが。全国的に大雨な日が続き、線状降水帯も発生したものの、今回は特に災害や大きな被害もありませんでしたね。土砂崩れは自治体の怠慢かもしれないが、人が巻き込まれる事故は人災だろ。よー-やく学習したか?毎度ニュースになるのは決まった地区ばかりだったのは全国で気付いてたのに気を遣って誰も何も言いませんでしたが_ま、学習してくれたならいい、今後豪雨災害ニュースに載るな。次からは人災というよりヤラセかバカだと思われるぞ?
という与太話しではなく、豪雨というか暴風雨の中、郵便局まで行ったのだが、なぜかこんな嵐の中でなぜか電線にカラスが止まっていてガーガー鳴いていた。「なんで?」と思ってよく見ると大きなカラスの巣があった。なんで近くに森というか山が幾つもあるのに、こんな街の中の遮る物の無い場所に巣を作ったんだか…と人間も愚かなヤツが多いけど、ようやく風雨災害は学習したんだからカラスも頭がいいので学習するだろうと思った次第。で、目線を戻すと電柱に張り紙がしてあった。
カラス1 カラス2


サウジアラビアのメッカ巡礼で1300人を超える死者が出た。これも…毎年な気がするが、支配者の思う壺でしかない。地球で現在もっとも信者が爆増してるイスラム教だが、この数日だけでイスラム教徒が誰にも迷惑かけず自死するなんて。それも聖地巡礼中に熱中症死、気温51.8℃の酷暑の中、ひたすら歩き続けた200万人もの人たち。生涯に一度は巡礼せよ、という命令があるのに入場許可が限られた人だけ、しかも30~40万円もかかる、国ごとに数枚しか発行されない許可証というのが狂っているが、日本だって本来、皇居だの迎賓館なんて入場には制限をかけるべきじゃないのに誰も何も言えないのと同じだろう。なぜ見るだけも拒否されるのか、テロ対策なら他に手を考えるべきだろ。

逆に伊勢神宮にはいつでも誰でも訪ねることが出来る。神事を邪魔しなければ。メッカをこれに例えれば伊勢神宮には毎年、各都道府県で高額納税者のみ20名だけが40万円で入場許可証が発行される、なんてことになったら_日本では信者が減るだけで、死ぬ気で参拝しようなんて者が出るはずがないということ。そこが信心の違いでもあるしカリスマ性の違いかもしれない。たった5日間、6月14~19日に世界中から200万人がメッカを目指した。死者の多くはエジプト人だった。次いでインド、インドネシア…まるでネタニヤフの策略か?って気もするが、イスラエルがメッカの気象をコントロールしたかは定かでない。イスラム国家で唯一_サウジアラビアにだけは地球上で誰も逆らえない。


西側のメディアでは偏った報道しかされないのでご存知ないと思うが_昨日、アメリカ製のクラスター爆弾によって口シアの海水浴場が爆撃された。海水浴を楽しんでいた多くの子供連れ家族だけが殺戮された。ウクラ亻ナでなく口シアの罪もない水遊び中の子供たち。イスラエルにせよウクラ亻ナにせよ倍伝飴里香にせよ…地球を蝕む邪悪なガンでしかない。自分たちだけに都合よくメディアを通じて世界の世論を支配しコントロールしてる。これら報道されない攻撃、戦争が意味することを理解して欲しい。それこそ中国のフィリピンや日本への海上からの挑発は、アメリカ、イスラエル_しいてはウクラ亻ナを真似し模倣してるに過ぎない。だから強く言えないし遺憾砲しか出せないと気付け。俯瞰した公平な視点を日本のメディアには持たせ無いのだ。


権利とは「洗脳された多数派」信者の擁護に過ぎない。それが民主主義の邪悪な本性だろ?



[今日はUFOの日]

大きなUFOが目の前に現れたらどうする?


1947年6月24日、ケネス・アーノルドが自家用機で消息を絶った海兵隊の輸送機を捜索している最中にUFOを目撃し詳細を報告したことから始まるUFO記念日。初めての詳細な報告であると共に、次々捜索されデビッド・ジョンソンやユナイテッド航空も同空域で同じUFOを目撃したことにある。UFO記念日なのでUFOキャッチャーの日としても記念日登録されてる。

UFO記事も何度か書いたが_環七板橋中央陸橋で(徒歩散歩中)UFOを目撃したことがある。こんな都心というか、そもそも米軍監視下で練馬駐屯地や朝霞駐屯地も近いというのになぜ発見、追尾されないのか。まぁレーダーに映らない、映る前、気付く前に高速移動するのか消えるのか_僕は見付けた瞬間、偶然横に居た警官に空を指差し目撃者、アリバイ?を得ようとしたのだが…警官が見上げた瞬間に空から消えた。銀に輝くラグビーボールのような楕円形をしていた。

殺されたり解剖されるのは勘弁だが、乗せてくれるならぜひ乗りたい(笑) UFOなんて知識の無かった幼少の頃_空を覆い尽くすようなUFOの大群の夢を見た。まるで鳥の集団のような。翌日、一日中、空を眺め夜になっても空を眺めていた僕を両親が心配し聞いて来たことを覚えてる。

▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう

ニコニコ またねー#アヌンナキ,#エンキ,#エンリル,#マルドゥク,#ニンギシュジッダ,#イナンナ,#ニンマー,#鎌倉,#天照大神,#線状降水帯,#グレートリセット,#Xファイル,#アセンション,#磐樟船,#天磐船,#東大寺,#横須賀,#湘南,

p.s.

…たった今、訃報にふれました。
40歳で天に召されるなんて_僕の娘と言えるような若さなのに…
悲しくてなりません。他人とはいえ何か出来なかったのかと、毎回思います。
不甲斐なく、寄り添うことも出来ないけれど、ただただご冥福をお祈りします。
合掌