理性はしばしば罪の奴隷となってこれを弁解する | スパチーの独り言

スパチーの独り言

原則、記事は前日の内容に関連してます
気になったら前へさかのぼってご覧ください
独り言で恐縮です
神社仏閣を「好き」になって欲しい
でも依存と鵜呑みはダメ
※お願い 嫌がらせ防止のためお読みになる前に
まず【記事タイトルをクリック】して頂けると助かります

令和 6年 6月 22日 土曜日、晴れ。

今日は… 東京大神宮

子供の頃から慣れ親しんだ近所の遊び場の一つが靖国神社と東京大神宮。
東京大神宮は天照と豊受を主祭神とするれっきとした正真正銘の伊勢から勧請した大神宮であり「東京のお伊勢さま」という看板を掲げているのは伊達じゃない。なぜこうまで「伊勢のこだわり」があるかがポイントで、現在の場所と神殿は…僕の父が生まれたときに創建されたもの。平たく言い換えよう、戦前の話しだ。大日本帝国の天皇と政府は「祭政一致、大教宣布」を展開した。現在は建前上禁じられている宗教と政治の合一だ。
東京大神宮1 東京大神宮2

国家神道で政治をおこなう故に国民には神道だけを信じさせよ、である。その本拠地だったのが現在の東京大神宮の本来の姿である。現在の飯田橋へ移る前は日比谷の大隈重信邸跡に造られた皇大神宮遙拝殿であり「神宮奉斎会本院」という名称だった。その際には出雲大社の大国主も一緒に祀られていた。だが大震災で崩壊し現在地へ移され…様々各方面が整備されカルト本部は姿を隠した。

大神宮とは言うものの、戦後から神社運営になったまでのこと、それまでは神道第一サティアンみたいなもの、なので現在でも管轄地域も氏子も存在しない。しかし_当然ながら神道というカルトなのは変わりなく布教活動は続けられ、その一環として「神前結婚式」がおこなわれるようになったのは東京大神宮からである。なので大安の日に伺えば必ず神前結婚式を見ることが出来るほどなのは変わってない。神宮奉斎会では東京大神宮は大日本帝国軍と共に「教化事業として神前結婚式の創設と普及活動を行った」とされる。まさに_廃仏毀釈、キリスト教会への弾圧もあったかもしれない。現在、日本でおこなわれる「結婚式」の手順、流れについてもここ東京大神宮が発祥と言っていい。まぁ神前以外では三三九度はしないだろうけど。
※ 毎日、寺社いずれかしつこく繰り返し掲載しますが無意味な規則のためご了承ください


さて。

NHKの「チコちゃんに叱られる!」で放送された「太陽光に熱は無い」が波紋を呼んでますが。いかにも日本なデタラメ教育や広告、巷の「ウソの常識」が徐々に明らかになって来た。散々、昔から言ってるのに誰も信じない事だらけ、高次元だの周波数だの…あなたや家族は大丈夫?光と闇、神と悪魔_ホントに大丈夫? 神、神々と呼ばれる者こそが人類や地球にとっての邪悪なる存在、光こそ、その好例かもしれない。正しいかどうかは時と場所、視点によって異なるし基準を宗教に委ねてはいけないと知れ。暴漢に襲われ家族を殺され…「隣人を愛せ?」「左を打たれたら右頬を出せ?」避妊や自慰は厳罰。仏教においては愛さえ執着でしかなく愚かな煩悩だが_神仏に頼っていると大きな危険を孕むぞ。

太陽から届く光線類は、地上のあなたに例えるとキッチンにある電子レンジの中と同じ。もちろん「明るさ」としての太陽光にもエネルギーがあるが、日焼けや熱は赤外線や紫外線によるもの、だが光に当たっただけの太陽光の暖かさは電子レンジと同じく高周波が物体の分子に振動を与え熱くなることに等しい。夏の空気が熱いのは目に映るすべての物質が高周波振動によって熱くなり、空気やあなたに対して赤外線を発し熱しているから。太陽光自体が熱いわけじゃない。物質が振動によって生じた赤外線が熱いのであって光自体が熱かったら地球上はとっくに燃え上がって炭になってる。

というわけで太陽が出ている地球の昼間とは、電子レンジがオンになった状態といえる。本来は電気や石油といったエネルギーに頼らずとも、たとえ闇夜であろうが地球は無数の膨大なエネルギーに晒されているわけで、誰もが無償で供与されるはずなのだが_支配者によってそうした情報はすべて隠蔽され我々は支配者のために働かされている奴隷に過ぎない。太陽光や宇宙線に限ったことではなく、アンテナとは一定の周波数を吸収出来る「ただの電線」に過ぎないが、こうした目に見えない電磁波を利用すればいいだけのこと。スマホやTVは画像に変換するための装置が必要だが、ラジオ程度なら簡単に作れて自由に利用できることはご存知だろう。

ついでだが日焼けも誤解が多いかもしれない。確かに直接、紫外線に被曝すれば皮膚細胞のDNAを傷付ける。ただし赤外線の熱と同じく、どこからでも反射し、また透過して被曝する。問題なのは「浴び過ぎ」た場合のDNA修復が出来なくなった場合である。…日焼けが何だって?シミやシワが増える?それは黒人差別でしかないんじゃないか? 我々現代人はホモサピエンスとされる霊長類だが、ホモサピエンスとはアフリカ系黒人であって、彼らが地球人の祖先ということになってる。白人だったのはアウストラロピテクスだろ? 地球規模の大異変というより太陽系に大異変があったと気付け。日焼けで困る人種なら…生物として劣化してる、確かに身体機能は劣っているかもしれない。

皮膚の劣化_しいては皮膚ガンになる日焼けだが、日焼け止めの塗り忘れ?塗りムラ?それも…支配者の洗脳じゃないか?そもそも美意識や美の基準「見た目差別」ルッキズムに基準があるのは明白で、先の黒人差別や偏見にも繋がる。違う、と胸を張って言えるヤツなんて居ないだろ?若さ、健康的というルッキズム亜種もあろうが_劣ってるだけのこと。そもそも皮膚の劣化、皮膚細胞DNAの異常は長時間紫外線に被曝するだけの問題ではない。皮膚ガンという悪性新生物は、実は陽の当たらない場所に出来る方が多いと知っておけ。全身真っ黒なアフリカ系黒人も唯一肌が白い場所がありますよね。アジア人もヒスパニックも、皮膚ガンが多いのは足なのだ。足の裏や爪の下、足の指といった部位が多いことを知れ。メラニン色素が黒い原因だと知っているだろうが、必ずしも紫外線が原因とは限らず先天的または後天的な遺伝子変異や免疫力の低下も原因なのだ。陽に当てやしないのに_アソコが真っ黒とか。知ってて日焼け、色黒_メラニンを太陽光のせいにしてないか?

ピラミッドや龍宮城に設置されていた龍神エンキのラボ、その機器はすべて水晶だった。紫外線や赤外線などほとんどの電磁波を吸収しない、影響を受けない物質こそ水晶である。ガラスや人工物とは違うのだ。



日本で社会問題にしてない「犯罪に抵触しているのに放置」してる様々がありますよね。 いや、売名ビジネス、茶番ショーになった選挙ポスターや選挙妨害の話しではない。


確かにネット詐欺は問題になってはいるけど…誹謗中傷は進んでない。個人を特定した個人間なら警察が動けるようにはなったとはいえ… もし、あなたの子供が中傷を書き込んでる被疑者だったら?警察やプロバイダーは何も言って来てないが、偶然その書き込みを発見したとしたら_どうする?


言語機能を失ったとき、人としての思考は止まり本能でしか動けなくなる。心や理性は言葉を使えることにある。脳が無くなったら、あるいは死を迎えたとき、たとえ経験や知識がいくらあろうが_もはや人間の形をした生命体でしかない。
あなたは情報だけになって存在し続けると思うか?自分の意思で進化、経験すると考えるか?


[今日は水合わせの儀の日]


シャンパンタワー見たこと、やったことある?


今日はボーリングの日でもあるが、神奈川はボーリングが盛んで何度も記事に書いているのでパス。ジューンブライドの6月の22日夫婦の日からシャンパンタワーの日、「グラスタワーの日」として記念日に制定されている。

現役のホスト君も居る(友人の息子)ので、こうした話しは事欠かないが、当然ながら自分で注文したことは無い。グラスも色々持っているので挑戦したことはあるが、せいぜい2段が限界だ。今どきは披露宴の定番なのかは知らないけど。そもそもシャンパンといえば誰もがフルート(細長いグラス)を思い浮かべるだろうけど、あれではタワーにしてもイマイチ、マティーニを入れるようなクープ(浅いグラス)で広く流れ落ちる姿が有名ですね。フルート型のグラスは持ってるけどクープグラスは持ってない。というかタワーに出来る程グラスの数を持ってやしないので無理だ。出来るとしたら…木の枡、酒マスなら100個位あるし失敗も無くタワーが出来るだろうけど「違うだろ」。

ところでこのシャンパンタワーは神事「水合わせの儀」から来ているとも云われる。水合わせの儀とは神前式において両家からそれぞれ汲んできた水をひとつの盃に注ぎ、新しい家族を宣言する儀式のこと。というか…水無月は雨ばかりの梅雨時期で結婚式が無くて困っていたのが結婚関連業界である。そこへ「いかにも」なジューンブライドという作り話しをでっち上げたのが発端で_僕が中学生の頃に始まったヤラセである。

▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう

ニコニコ またねー#アヌンナキ,#エンキ,#エンリル,#マルドゥク,#ニンギシュジッダ,#イナンナ,#ニンマー,#一人旅,#世界一周,#誹謗中傷,#ネフィリム,#Xファイル,#アセンション,#比叡山延暦寺,#東大寺,#横須賀,#ヤラセ,

正欲

今日のお勧めの一冊、映画化一本。朝井リョウ(著) 「正欲」