天地は万物の逆旅,光陰は百代の過客にして浮生夢の如し(追記2 | スパチーの独り言

スパチーの独り言

原則、記事は前日の内容に関連してます
気になったら前へさかのぼってご覧ください
独り言で恐縮です
神社仏閣を「好き」になって欲しい
でも依存と鵜呑みはダメ
※お願い 嫌がらせ防止のためお読みになる前に
まず【記事タイトルをクリック】して頂けると助かります

令和 6年 6月 6日 木曜日、晴れ。

今日は…どうあがこうが「666」6年6月6日という悪魔の日。でも悪魔神社は無いので
妖怪神社
さすがに妖怪神社は行ったことが無いので行きたくて準備していた資料から拝借。もちろん神社の一つとしてとか大それた目的は無い、ただその場所が父方の祖先(江戸時代以前)の縁故地であって、父も生前から行きたがっていたにも関わらず_ついぞ行かれなかった場所。

妖怪神社: 住所:鳥取県境港市大正町62−1

妖怪1 妖怪2 妖怪3
創建は2000年1月1日午前0時、水木しげる氏が御神体入魂式を行った妖怪神社。調布の
深大寺前にも立てて欲しい。ちなみに_ここで神前結婚式を行った夫婦も居るらしい。


戸籍を辿って曾爺さんは江戸時代になるが、鳥取県に籍があり今はない地名が書かれている。身体が動くうちに行かなければと思いつつ_一人の放浪旅は気力体力が必要でなかなか踏ん切りが付かないでいる。誰かね、一緒に行ってくれるヒトが居ればすぐにでも行くのだが。

ちなみに…666ではないが、成田に六六稲荷神社というのはある。そもそも六だの九だの十三はユダヤ、神社では御法度だが_仏教では別。ユダヤの反対=反ユダヤなら仏教でもある。京都の方なら十三参りをするはずで、嵐山にある真言宗智福山「法輪寺」へ13歳になったら参拝して虚空蔵菩薩から知恵を頂く習慣がある。
まぁ…法輪寺を掘っていくと胡散臭い話しになるので端折って書くが、そもそも法輪寺の地は弓月君こと秦の始皇帝子孫、秦一族が巣食っていた場所。713年に行基が元明天皇の命により木上山葛井寺として建立する。ここへ空海も参拝していたが、そこへ至る大堰川が難儀だった。829年、空海の弟子の道昌が当寺に虚空蔵菩薩像を安置し、836年には道昌が参詣道となる法輪寺橋を掛けた。この橋こそ渡月橋であり「決して振り返ってはならない」橋として有名になった。振り返ると虚空蔵菩薩から授かった叡智を忘れると云われるが、これは空海の暗記を飛躍的に向上させた話しとして語られたからだ。

原則として仏教でダメな数字なんて無い。ただ日本はユダヤ洗脳が行き届き過ぎているだけのこと、なので強いて言えば仏滅は嫌悪したいが_赦される。しかし神社はそうはいかない。赤口の日はダメだし喪中もダメ、生理期間中もダメで参拝禁止である。もっと言えば犬の散歩も禁止だが誰もこれらを気にもせず神々を冒涜してるのは…今やどうでもいいカルト宗教だからだろ。
※ 毎日、寺社いずれかしつこく繰り返し掲載しますが無意味な規則のためご了承ください

さて。

連日、天気が良く快晴が続いてる横須賀です。布団を干しシーツやカバーも洗濯、家中に掃除機を掛けたあと殺菌剤で雑巾がけという大掃除をした_もしかしてダニが居る?と勘違いしてのこと。ダニじゃなかった…ウルシかぶれだった。本来、ウルシに触れた服や道具などすべてをウルシオールから除去しないとならないのに気付かず、その手であちこち触ったせいで左手首と首の右側がかぶれてしまった(泣) 2週間で完治すると言われているので痒み止めで我慢してる。ケロイドにはならなかったが発疹が痒くてタマらん。来週末は泊まりで来客がある(安心してください、年上のジジイです)ので出来れば今週中に完治して欲しいのだが…ツライっす。

ところで 明日から一本の映画が封切りされる。それが 「THIS MAN」

THISMAN


まぁネタバレにしかならないので映画については何も言わないでおこう。リング貞子のようなノリの怪談で「この男の顔を見た者は不審死を遂げる」ってストーリーだが、元ネタは日本ではなく海外にある半分実話だ。どうせなら今日666の日に世界一斉公開すべきだろ、とも思うが…ターゲットである今の20代以下の若者は元ネタを知らないだろう。

ハワイで起業した頃の話しなので17,8年前のこと。白人、東洋人、どこの誰とも分からない、どこにでも居そうだが見当たらない「とある男(THIS MAN)」が世界中で人々の「夢に現れる」。僕はこの半世紀の人生で幾つかの夢だけは今でも覚えてる。その一つに「THIS MAN」がある…僕も彼を見た、彼に襲われた。
アメリカ人夫婦の家で2人が買い物に出てる間、僕は彼らの家で留守番をしてる。その時_斧を持った「THIS MAN」が現れ、僕を殺そうと襲い掛かって来た。格闘の末、奴の斧を奪い返り討ちにし、僕が立ちすくんでいるところへ2人が帰って来る_という話し。もちろん夢だ。覚えてる夢とはデティールまで鮮明で、登場人物の顔がはっきりしている、感触さえ現実の様だった。

ネタバレなので話しはここで終わるが_別の覚えてる夢を話そう。いかにも厨二あるあるな夢ではあるのだが、僕は悪の秘密組織を追い掛けていた。そしてついにラスボスの部屋へ辿り着く。後ろを向いて小柄なボスがソファでタバコをふかしていた。振り返ったボスは… 堀北真希さんだった。

まぁなんだ、僕が好きになる女性は喫煙者、ヘビースモーカー確率が高い。日本では今では上戸彩さんがヘビースモーカーの横綱に君臨してるが、吉高由里子、長澤まさみ、北川景子、平愛梨、綾瀬はるか、蒼井優、榮倉奈々、松たか子、柴崎コウ、アン・ハサウェイ… 意外な愛煙家と思ったかもしれないが子供が居るとかアスリート家庭とか関係ない。タバコが身体に悪いとか早死にするとかもユダヤの洗脳に過ぎない。むしろ炭水化物の方がよっぽど悪いだろ? そもそも身体に何が良くて何が悪いかは一人一人まったく異なるもの。勝手に「タバコのせい」に押し付けてるだけだ。大麻なんていい例じゃないのか?多くの場合、定説の逆こそが正しい真理だ。


ヘビースモーカー

小泉今日子、永作博美、小雪、黒木瞳さんらは昔からタバコを咥えてる姿が有名ですが_
昭和の映画やドラマを観ると誰もがいつでもどこでもタバコを吸ってるのが当たり前だったのに
今じゃ一切出て来ない。なんなんだよ、その魂胆。単に「分断が狙い」ってことかもしれない。



[今日は反キリスト,恐怖の日]


右手にアザある?

ヨハネの黙示録:13章16~18節


小さな者にも大きな者にも、富める者にも貧しい者にも、自由な身分の者にも奴隷にも、すべての者にその右の手あるいはその額に刻印を押させた。この刻印のある者でなければ、物を買うことも、売ることもできないようにした。この刻印とはあの獣の名、あるいはその名の数字のことである。ここに知恵が必要である。賢い人は、獣の数字にどのような意味があるかを考えるがよい。その数字とは人間を指すものである。そして、その数字は 666 である。

今から半世紀前になる中学生の時_映画「オーメン」が公開され衝撃だった。日本ではそれ以来666が不吉な数字、反キリスト悪魔主義の象徴になった。だが冷静にあたりを見回せば…そこら中に666と刻印されていることに我々も気付く。「社会は悪魔に支配されている」_しかし誰も何も言えず現在に至る。

▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう

OMEN 1st


今日生まれた子供たちが「悪魔の子」とイジメに遭うのは避けられないのか?というか実際に出産はあったのか? オーメンは3部作成されてどれも観た。初期ホラー映画の金字塔だろう。
ダミアンを観た人なら_その悪夢を忘れやしない。
夢で襲われ現実に死ぬ_「エルム街の悪夢」シリーズも好きで全部観てた。ソードアートオンラインに通じるものがありますね。フレディやジェイソンはダミアンと違って可愛いところがある、殺人鬼とはいえたまに普通っぽかったりするが…悪魔に冗談は無いよねぇ。

そういえば先週、僕自身がヘリコプターのパイロットという…「なんで?」な夢を見た。ヘリには何度か乗ったことはあるが操縦なんてシュミレーターさえしたことないのに、そんな職業の夢なんて見るものかねぇ。僕は救世主ネオなのか? (≧∀≦)

ニコニコ またねー#アヌンナキ,#エンキ,#エンリル,#マルドゥク,#ニンギシュジッダ,#イナンナ,#ニンマー,#ヘビースモーカー,#シオニスト,#旧約聖書,#ネフィリム,#悪魔崇拝,#アセンション,#比叡山延暦寺,#東大寺,#横須賀,
p.s.

7日午前3時…痒みが酷くなって鏡を見たら右耳から右の鎖骨まで酷く腫れて爛れてる。ヤッベぇ、明日病院行って来ます (*´Д`*)

p.s. 2

病院へ駆け込み、強力なステロイド系ホルモン剤を処方してもらいました。ステロイドは嫌いじゃないが、この強力なブツはかつて…「皮膚の下で何か生き物が蠢いてる感じ」と言われたヤクで、母の処方の中で見た事あったのだが、背に腹はかえられないので速攻で塗りたくりまくり。
さすが。痒みはまったく感じない。赤みは依然残っているものの掻きむしりたい衝動さえなきゃ平気だ。見た目は首が酷いが手首の方が痒い、今は大丈夫だけど。てゆーわけで_
性懲りも無く斬り残したハゼ(原因のウルシ)を刈った。当然ながら厳重に注意して触れないよう作業したのだが、やはり手のひらに跡が出た。作業を終えてノコギリもオイルで清掃し、手もオイル漬けした。過敏な人はハゼから放出されるガス?でも炎症起こすらしい、僕は葉っぱが触れたかも、くらいだったのに手のひらに茶色の入れ墨が出た。この春の時期だけはウルシ科植物には近付かない方が良い。と言っても知ってるか見分けられるかどうかにも掛かっているけども。