あなたは自分の運命を支配する自由にあるか(追記2 | スパチーの独り言

スパチーの独り言

原則、記事は前日の内容に関連してます
気になったら前へさかのぼってご覧ください
独り言で恐縮です
神社仏閣を「好き」になって欲しい
でも依存と鵜呑みはダメ
※お願い 嫌がらせ防止のためお読みになる前に
まず【記事タイトルをクリック】して頂けると助かります

令和 6年 5月 26日 日曜日、晴れ。




今日の再掲は 靖国神社

靖国神社1 靖国神社2 靖国神社3

靖国神社4 靖国神社5 靖国神社6


靖国神社も幼少期からの遊び場だったし、父に連れられ祭礼の度に年に何度も訪れた。僕の父も「靖国で会おう」の戦争に翻弄された世代なので…毎年靖国神社に数十万も寄付していた。僕が父の認知症に気付いて止めるまで幾ら注ぎ込んだやらだが_父にとって靖国は特別な場所だったのは僕でも分った。戦争体験という_間もなく皆さんも体験するだろう特別な世界、僕は父の「死なせてくれ」という自決への憧れのような精神を何度も聞かされた。父が亡くなって僕にも特別な場所になった。
※ 毎日、寺社いずれかしつこく掲載しますが無意味な規則のためご了承ください

さて。

台風1号が進行中、今年の夏は「週1被災」かもしれない。それだけ遅い、きっと今年は同時多発的に酷い事になりそうな嫌な気がする。梅雨はもう終わったろ?まだ?あー、ウチの紫陽花がまだ咲いてないや。そういえば夕べの地震はなぜかまったく報道されませんね(笑) 茨城だかでM5だったろ?

先週、東京で役所回りをしてきましたが。そこでデモを見かけて…普通なら無視して通り過ぎるのだが、思わずチラシを貰ってしまった(後半解説)。前回書いたように戦争は不可避だろうこと、もはや飴里香の命令とか言うより痔眠肛迷が「何をしてでもカネ集めて戦争する、武器を造る兵器を買い貯める」ことに夢中で何も見えてない。まぁシナリオがあって戦争が始まることが分かっているのかもしれないが_専守防衛はとっくに消え去り、自衛隊派兵から既成事実が始まって敵基地攻撃と武器輸出は既に現実になった。もはや誰の抑えも効かない狂気、イスラエルのネタニヤフと同じ。そこで問題は「誰が引金を引くんだ?」だ。

日本性負がどうの、でなく、ミサイルが着弾したり日本のどこかでドンパチ始まれば安保によって「アメリカ軍は日本全土を掌握し、いつどこにでも基地等を設置する」。核兵器だけは日本性負に通達するだけのことで、突然あなたの家に米軍が押しかけて「家と車を明け渡せ、戦時なので我々が接収する」と言われれば問答無用「誰も何も言えない契約」になっている。実際にはそうなる前に性負から緊急事態宣言が出され、国民全員の所在を特定し行動制限され通信をすべて傍受すると通告されるだろうけど。もはや戦時下と判断されれば人権もプライバシーも資産も無くなる。性負は一挙両得だが国民は真に地獄だ。

「オレタチ日本語ワカラナイ」と暴動や略奪、強盗も頻発するだろう。彼ら移民は罰せられることもなく釈放され放置になるはずだ。痔眠肛迷に投票してきたツケが払わされる満期に近付いたってこと、気付かないフリしてきたあなた方への天罰が下される。枠珍にしても国会ですべて「ヤラセがバレた」のに未だに見ないフリしてる人たち。日本版シナリオはどういった順番なんだ?シン紙幣発行まであと38日しかない。あなたが気付かないところでも着々と痔眠肛迷の戦争戦略は進行してる_

自治体や市役所、区役所、教育委員会など_子供たちの名簿を持っている団体が徴兵に向けてこっそり動き出している。それを素破抜いたのがデモのチラシ「子供たちを戦場に送るな!」、なので貰ってきたわけで、ただでさえ自衛隊は少なくて特に海自は他国の軍で3~4人でおこなう作業を一人で担っていたりする。なのに戦争?というか防衛さえままならないだろう。自衛隊と警察と消防を足しても警備員のアルバイト数にさえ満たないのだから。当然「子供たちの兵役義務」が回って来る。板橋区の例で言うと、2年前から「18歳と22歳(高卒と大卒)の年齢に合わせて「自衛官募集要項」を送達される。そこに留まらず15歳の誕生日には陸自高等工科学校の案内が送られていた事実。

全国の自治体で同様の兵役、徴兵への根回しが始まっていると知ってましたか? 昔から「あなたの子供たちが戦争に駆り出されるぞ」と書いて来たのに_「痔眠以外に入れる候補が居ない」とか言い訳してきたろ? 散々忠告したのに見て見ぬフリして神社だ神サマだとシオニストの洗脳に毒されて気付けなかった。神とは、特に日本の神とは「決して善でも正義でも光でもない」と考え直せ。天照とはユダヤ人、アブラハムであって現代のネタニヤフそのものだと気付け。

 デモのリンク → 改憲・戦争阻止!大行進 東京北部実行委員会

イギリスが発表したように、おそらく日本も…新卒は皆、自衛隊または警察官、もしくは医療従事者のいずれかに一定期間就くことが義務化されるだろう。

こんなキナ臭くなってきた先週、米空母ロナルドレーガンが横須賀港を後に兵役を終えてアメリカへ戻って行った。ロナルドレーガンは3.11ぴったりに岩手県沖に到着するよう「トモダチ・ワッペン」を搭載して2011年1月、サンディエゴを出港した。正式配備は2015年、今から数か月留守になり秋には空母ジョージワシントンが来る。
米軍基地、米軍情報といえば…また日航機123便御巣鷹山墜落事故が話題になってますね。あの日に痔眠糖は腹を決めて同胞の暗殺、国民への裏切りを決断したと知っておけ。


政治資金規正法… 増税メガネの幼稚で無意味な問答はバカとしか映ってないと思うけど。



[今日はル・マンの日]


車で旅行するならどこ?


大正12年5月26日_第1回ル・マン24時間耐久レースがおこなわれた。1923年だから101年前になる。平均速度は92km/hというのどかな時代。もちろんまだ日本車は登場しない。日本車で初めて参戦したのがマツダ・ロータリーである。そして1991年、マツダ・ロータリーがル・マンを制し日本初優勝を獲った。なぜマツダ?それは日本のレース界はハコスカが50連勝し独走状態だったのを破って優勝したのがマツダ・ロータリーのサバンナだった。もはや伝説のレースだが…僕は子供ながら一人旅、カメラとラジカセを持って直に富士スピードウェイへ観に行っていた。駅から数時間歩いて… ちなみに…初めて日本でF1が開催されたときも観に行った。タイレル6輪とかJPSって知ってる?

ハコスカVSサバンナ


今日は東名高速開通記念日でもあるけど…それも僕が子供の頃の話し。高速道路なんてどれも僕の生まれた後の話しで父と母の初ドライブのデートは完成したばかりの環八を走ったことだった。僕が免許をとった時点で完成していた高速道路といえば都心部の首都高と東名、名神、中央フリーウェイくらい。東北や信越に行くには延々と一般道を走ったものだ(爆) 高速道路や道路整備といえば田中角栄の列島改造のおかげだ。

ドライブコースのお勧めなら_ここ現在地、横浜横須賀道の終点の馬堀からぐるっと西へ三浦半島をまわって葉山、鎌倉、湘南…そのまま真っ直ぐ伊豆半島海岸線、そこまで時間無ければ小田原から箱根、帰路は東名でも西湘バイパスと第三京浜でもいい。あー、若い子なら東名の海老名立ち寄りかな。女性なら御殿場アウトレット? それも難しいなら右回りでも左回りでもいい、海ホタルを一周しておいで。

▼本日限定!ブログスタンプ
ル・マン

あなたもスタンプをGETしよう

ニコニコ またねー#アヌンナキ,#エンキ,#エンリル,#マルドゥク,#ニビル,#イナンナ,#ニンマー,#御巣鷹山,#日航機123便,#東日本大震災,#アセンション,#出稼ぎ,#自衛隊,#横須賀,#国民総生産,#出稼ぎ,
p.s.

移民が_とネタにしていたのも終わった。フィリピンをはじめ日本へ出稼ぎに来ていた諸外国の労働者たちが帰国を始めた。「日本の賃金安過ぎ、母国の方がマシ」。性負も気付いてる自分達の失策、そして復活出来ないまで地に堕ちた経済と社会に。世界広しと言えどどんな国もGDPは7〜10%成長するのに日本だけマイナス更新。二度と先進国に戻ることは不可能だ。現在の子供達が大幅に増えて高度成長期のようにブラックだろうが必死に働き続けない限り_何もせずとも後数年で国が滅びてしまうのは目に見えて来た。バカな日本人だけが気付いてないだけで、海外からはかつての栄光にすがってる発展途上国でしか無い。それだけ円と国の価値が堕ちたと認めたくない愚かな絶滅危惧種。

新興国並み

僕ら世代が頑張ったのに…妄想に取り憑かれ国民総厨ニ病だもの。洗脳の行き過ぎ、夢は間もなく弾けるぞ。神とは悪魔だと気付くのが遅かったと諦めろ。マジで間もなく滅亡が、地獄が来る。円安は進むだけ、そのうち1㌦200円も超えるだろう。いくら働いても食うにも困るようになり、何もかも手放さなければならなくなる。それが痔眠糖に与党を任せて来た結果だ。アセンション?後一カ月以内にやってみせろ。37日しか猶予は無いぞ?食糧などすべての価格が100倍に貨幣価値が下がったら_さすがに日本でも暴動になるだろう。寅さんや蓮舫に期待しようか。