逆境においても道理に耳を傾けるは賢明なり | スパチーの独り言

スパチーの独り言

原則、記事は前日の内容に関連してます
気になったら前へさかのぼってご覧ください
独り言で恐縮です
神社仏閣を「好き」になって欲しい
でも依存と鵜呑みはダメ
※お願い 嫌がらせ防止のためお読みになる前に
まず【記事タイトルをクリック】して頂けると助かります

令和 6年 5月 23日 木曜日、晴れ。


今日は再掲 鹿島神宮。

鹿島神宮は正式な「神宮」であって日本神話天孫最強の武神タケミカヅチを祀る社。武御雷を祭神にする鹿島神社の総本山であり天皇が拝する場所。さすがに神宮だけあって他の神社とは雰囲気からしても別格です。
なんだかんだ理由を探しても超古代のわけが無く、平安時代に造られたであろうことも資料から推測できる。せいぜい1200年前といったところだろう、ただそれでも伊勢神宮より真実としては古いはずだ。西暦800年頃から西のヤマトがようやく東北へ足を延ばし始めたこと、なので平安時代に入って日本神話を捏造するにあたり初めて軍神その頂点として古事記にタケミカヅチが組み込まれたとする説こそ正解だろう。
鹿島神宮1 鹿島神宮2 鹿島神宮3 鹿島神宮4
鹿島神宮といえば本殿も参道さえも見事ですが、奥宮と要石そして何より一番は「御手洗池」。

さらに日本書紀でフツヌシを新たに加えたであろうこと。神話にそもそも国譲り(縄文民族虐殺侵攻)の話し自体もこのとき造られたとする学説を支持したい。中臣鎌足の天智天武への功績が大きいはずで…中臣改め藤原鎌足が軍神を挿入したのかもしれない。ま、どう繕ってもユダヤのパレスチナ侵略と変わりゃしないが。
読者の皆さんはスピや宗教に詳しく、神棚や仏壇の据え方もご存知だろうし神社仏閣の「向き」も知ってるはず。すべては原則東または南を向ける決まり…のはずだが、出雲大社だけは西を向いてる。そして鹿島神宮だけは本殿正面が「北向き」である。
なぜか。
出雲が神々を出迎えるため浜の方を向いてる、ってのはいいとして、鹿島が北を向いてるのは大甕神社(オオミカ)を睨んでいるからである。そう、ここでミカちゃんが登場するわけです。大甕神社は茨城県日立市にあり、カガセオがタケミカヅチとフツヌシを倒し、日本最強の神となり東日本を守った砦である。なので主祭神は建前上、カガセオを封じたタケハヅチ(前々回)だがカガセオとタケハヅチを祀っている。このカガセオを御神体である大甕神社の岩山に閉じ込めたとされ、鹿島神宮はカガセオの封印が解けて出て来ないか見張っている_要石とはナマズの頭ではなくカガセオの頭を抑えているのかもしれない。ともあれ_北を向いた本殿はここだけだろう。
※ 毎日、寺社いずれかしつこく繰り返し掲載しますが無意味な規則のためご了承ください

さて。

えー結局、ルーターが壊れました。なので昨日今日またもネット無し生活を強いられました。
なんてことを言ってる場合でなく_世界は加速して変化してる。イランのライシ大統領が事故死って…エリザベス女王も亡くなられて1年半、ここへ来て「地球総選挙」の年は既に波乱万丈の様相だ。そもそも今月7日、サウジ皇太子(地球支配者頂点の一人)が銃撃を受けたこと(暗殺未遂)。そして先週13日にはトルコでエルドアン大統領が危機を察知しテロ警戒令を出したこと。続けて15日にはスロバキアのフィッツオ首相も銃撃され被弾(暗殺未遂)した。翌16日にはセルビアのアレクサンダル大統領の暗殺計画が発覚し未然に逮捕されたが…遡れば成功失敗を問わず、元総理だの増税メガネ襲撃も暗殺計画の一部だったかもしれない。プーチンは速攻で山岳特殊部隊を準備しイランに伝えた。なぜ3機のヘリのうち1機だけ落ちたのか、なぜ飴里香製のヘリだったのか、なぜアゼルバイジャンの帰路だったのか、誰しもヌーランド女史の顔が浮かんだことだろう。もちろん、他のすべての事象についても。紛争、テロ、クーデター、国家の災難、要人の死の影にヌーランド在り、だ。

先日の日曜19日にはサウジアラビアのサルマン国王が危篤とも伝えられた。中東、イスラム圏のニュースは日本では制限されているが_ニューカレドニアのクーデターは聞いているだろう。今日、フランス大統領が鎮圧部隊と共に降り立った。今ときまだ植民地ってどうよ?と世界には映らないのだろうか。いや、まだイスラエルに比べればマシかもしれない。先月、日食の話題で黙示録を書いたが…これら一連の事件は聖書に基づいてること。ネタニヤフ大統領が国際指名手配されようがシオニストたちが止まることはなく「急いでいる」こと。どう転んでも第三次世界大戦は必至。

神道、神社祭祀で「塩」を用いるのもすべて聖書に基づくユダヤの教え。ついでに言えば「ケガレ」思想もユダヤの塩の契約に基づいてる。ちなみにヘビ信仰も同じ、パレスチナで崇拝されていた阿修羅像を破壊したのも青銅の蛇、ウロボロス。また同時に_この塩の契約こそユダヤ教とキリスト教を繋ぐ、旧約と新約という聖書を結ぶものでもある。天照大神=アブラハムだが、日本人のほとんどがこのユダヤに洗脳されきって神社や塩や日本の神を信じている限り_明るい未来は決して在り得ず、シオニストたちの思う壺だ。いくら声高に叫んだところで無駄だということも判っているが、日本神話や神道、象徴がネタニヤフと同じだと気付くことも理解されることも無いだろう。

旧約聖書、モーセ五書の「民数記」。日本では民数記だがヘブライ語で言えば「タイトル:荒野にて」だ。この民数記と列王記辺りがイスラエルが急いでいる原因でもある。彼らは神から唯一救われる新世界の民族としてイスラエルの建国=神殿の復活を急いでいること、それにはまずケガレを清め神殿を建てなければならない。このケガレを清める儀式は非常に厳しく今まで不可能とさえ思われた_のだが、今回それが実現した。2千年間探し求めた「傷一つ無い若く赤い牝牛」を生贄に用意すること、なんと2千年ぶりにテキサスで5頭も誕生し、それをイスラエルの神官たちが詳細に調査確認し1億近いカネで全頭を買い取り,イスラエルに空輸された。終末の準備は整った。ウソだ偽情報だと立ち上げてもムダ、赤い牝牛が空輸されるのを全米ニュースでも配信された。

Texas Red Heifers 3


とはいえご存知のように「嘆きの壁」とはイスラム教の聖地である東エルサレム岩のドームの一部であって、同時にユダヤ神殿で唯一残った壁の一部だからこそ嘆きの壁なわけで、これをユダヤ神殿に建て替えるとなれば全面戦争になるのは必至だ。日食の際に儀式が行われたのだろう。通夜、初七日だの喪中だの清め塩だの_どれも仏教には関係無く、すべてユダヤの掟であることが分からないか?神を信じるとは虐殺者ネタニヤフ側だと気付け。


レビ記2章13節

「神への穀物の供物にあなたと神の契約の塩を欠かしてはならない」

民数記18章19節


「イスラエル人が主に供える聖なる奉納物をみな、わたしは、あなたとあなたの息子たちと、あなたとともにいるあなたの娘たちに与えて、永遠の分け前とする。それは、主の前にあって、あなたとあなたの子孫に対する永遠の塩の契約となる」


民数記19章1-3節 清めの水


主はモーセとアロンに告げて言った。「さらに、我が定めた規定は次の事である。人々に、傷のない一度も仕事をしたことのない赤い雌牛を一頭引いて来させなさい。それを祭司エルアザルに渡し、宿営の外に引いて行き、彼の目の前で殺しなさい。エルアザルは牛の血を指で取り、幕屋の正面に七度撒くこと、その後、彼の目の前でその雌牛を焼きなさい。皮も肉も血も糞も。その火の中へ、エルアザルが杉の木とヒソプの枝と赤い糸とを投げ込む事。
それが済んだら着物と体を洗い清める。これで宿営に戻れるが祭司は夕方まで汚れる。雌牛を焼いた者も着物と体を洗い清めるが、同じように夕方まで汚れる。それから汚れていない者が灰を集め、宿営の外の清められた場所に置いて保存する。その灰で人々の汚れを清める儀式に使う水を作る。灰を集めた者も着物と体を洗い清めるが夕方まではやはり汚れる。イスラエルの人々も、一緒に住んでいる外国人もすべて永遠にこの掟を守らなければならない。
人の死体に触れたら誰でも七日間は汚れる。三日目と七日目に赤い雌牛の灰を入れた水で体を洗えば清められるが、三日目にこの儀式をしないと七日経っても汚れたままである。死体に触れたのに決まり通り体を洗い清めないのは神聖な幕屋を汚すのと同じことだ。そんな不届き者は追放しなさい」


[今日はキスの日]

好きな恋愛映画は?


毎年書いてる?気がする、何度も書いたネタだ。あ"そうそう、フリーレンで間違えたのは「魔法使いの嫁」の若い頃の話しとテレコしてしまった(笑) 逆に魔法使いの嫁はシーズン2からつまらなくなった。フリーレンがイイのは恋愛話しでも戦闘シーンでもなく勇者一行のパーティ構成に秘密がある。あのパーティこそ_昭和のビジネスマンや昭和に青春を過ごした者だけが分かる、身近で親しみやすい安らぎ、甘酸っぱくもほろ苦い、キツかったけど「くだらなくて楽しかった」日々を思い出させるからだ。

今まで過去書いた映画はやめて新たに書いてみよう。半世紀以上生きて来たのでね、レンタルビデオの仕事をしていたこともあるし、誰より数は観てる。で?

私の頭の中の消しゴム」 でどうでしょう。猟奇的な彼女やシュリでもいいんだけどね。

▼本日限定!ブログスタンプ
キス
あなたもスタンプをGETしよう
ニコニコ またねー#アヌンナキ,#エンキ,#エンリル,#マルドゥク,#ニンギシュジッダ,#イナンナ,#ニンマー,#ビクトリア・ヌーランド,#ネフィリム,#Xファイル,#アセンション,#比叡山延暦寺,#東大寺,#横須賀,#神奈川県,
Texas Red Heifers

ウクラ亻ナも深過ぎて掘らないけど_ユダヤ氏族、"口シア"とは、その由来は、だ。

Texas Red Heifers 2


> 過去関連記事: 2023-01-20 「国民の恐怖をカネに替える軍産複合体」

p.s.

ただ今、Amazon配送でルーター届き、無事設置しました。
今までの設定コピーが終わり、ようやく元に戻った。ネット無しの生活も悪くない (*´Д`*)