握りしめた拳とは手をつなぐことが出来ない(追記2 | スパチーの独り言

スパチーの独り言

原則、記事は前日の内容に関連してます
気になったら前へさかのぼってご覧ください
独り言で恐縮です
神社仏閣を「好き」になって欲しい
でも依存と鵜呑みはダメ
※お願い 嫌がらせ防止のためお読みになる前に
まず【記事タイトルをクリック】して頂けると助かります

令和 6年 3月 28日 木曜日、雨時々曇り。

今日は 高麗神社

関東に関しては細かく隈なく神社仏閣を巡ったが、埼玉と群馬県境周辺は興味深い寺社や地名が多い。お住まいの方には申し訳ないが何も無い田舎町の田園風景の中にそれらはある。高麗神社もその一つなのだが_ここはある意味、関東一のパワースポットかもしれない。まず天皇陛下は定期的に訪れているし…歴代の総理大臣になる人は任命される前に必ずここを参拝してること。支配、昇進、子孫繁栄の御利益は間違いない。また伺いたいが難しいな。


陛下の記事↑の右写真は「天下大将軍、地下女将軍」と書かれたトーテムだが…実は僕が小さい頃、母がこの2対の大将軍の小型の像を持っていて不思議に思っていた、また意味が分からなかった。「地下に棲む女の将軍ってなんだ?」。というか今は僕が持っていてちゃんと飾ってある。実はこれは関東大震災までは普通に置いてあった 장군표(チョングヒョ)「除魔将軍標」と呼ばれていたもので、八坂神社の由来に書いた朝鮮における 장싱이御神木である。関東大震災までと書いたが、大正時代は朝鮮半島は日本国だった。そして当然のように先進国だった日本へ朝鮮半島から大量の民族大移動があった。言ってみれば国内移動である。現在でも東京から九州へ行くより韓国へ、あるいは韓国経由の方が早かったり安かったりするのと同じ理由だ。母がこの像を持っていたのは母方の親族にこのとき朝鮮人と結婚した者が居たからだった。そして関東大震災が起こり…朝鮮人は迫害の一途を辿ることになる。なので現在はこの埼玉県日高市にある高麗神社と聖天院、そして西多摩郡日の出町の東光院妙見宮の3ヶ所にしか現存してない。当然ながらこの3ヶ所にある祭殿や奉納祭はチマチョゴリである。
高麗神社1 高麗神社2
高麗神社 : 埼玉県日高市大字新堀833

狛犬は言うまでもないが、例えば茅葺屋根や尺貫法なども朝鮮由来である。正式には大正時代まで日本が統治してはいないが、およそ600年前頃まで日本も朝鮮半島も文化や生活にはほとんど違いが無い。日本独自発祥の文化とは武士、侍が登場して以降と考えていい。仏教にしてもユダヤ系神社文化にせよ、どっちが先とは証拠がないだけで朝鮮半島がほぼ先だろうことは間違いなく、でなければ天皇が定期的に訪れたり歴代首相が参拝する理由がない。とはいえもちろん国民にはなるべく伏せておきたい真実だろう。医療や生活習慣_特にイタズラや遊び、ヤンキーが好むワルい風習(あえて言わないが覗きや夜這いとか)ことは全て朝鮮から来た慣習と考えられる。逆に言えばそれだけ身近で近い場所だったということ。明治維新でおこなわれた廃仏毀釈は…先に朝鮮半島で起こったものでシン政府が神道国教のためにそれをパクった政策だ。

西暦716年5月16日、朝廷は高句麗人の1,799人を現在の静岡~関東地方7県(静岡,山梨,神奈川,千葉,茨城,栃木)に移住させ開拓を任せ、高麗郡を創った、と続日本書紀巻第7巻に書かれている。埼玉と群馬が入ってないのは現在の飯能から川越辺りまでを中心に既に高句麗人の国だったからだ。また…ある意味、天皇家より正当(エビデンス的に)に1400年以上の血統、60代に渡る系譜こそが「高麗氏」でもあると言える。ここから猿田彦、宿祢や妙見の系譜も同じく高句麗の人間だと分かる。
なんか…隠されてる支配ネットワークとか系譜とか縁故とか、見え隠れしませんか?除魔将軍標 とは鬼_鬼神と共にあった縄文人蝦夷を怖れていたユダヤ系の信仰だと云われる。


さて。

雨風の強い日や暑い寒いが繰り返され今年の桜は「史上初"遅い"」遅れているらしいですね。確かに例年なら先週の内にこの辺も桜は咲いているはずだがまだ蕾さえ色付いてない。この冬はマフラーや手袋を使わなかったことを振り返ると暖冬だったとは思うのだが、なんでこの時期にこんな天気?わざと性負がコントロールしてる気もするが…痔眠糖、手症からは悪辣な事実しか出て来ない昨今だから仕方ないかもしれない。キシダが海外に行く度に統一教会が一緒、ってか外務省は肛迷糖の支配下なんだから学会も同罪なんじゃないか?肛迷糖が統一教会をアテンドするとは考えにくいので、やっぱりキシダはじめ痔眠糖が統一教会と未だにズブズブな証拠だろ。え"?痔眠糖も統一教会も高句麗だろって? あなたの地元の大物も_結局はヤツらに協力を続けていて持ちつ持たれつの関係を絶つことはなく、暴力団や移民同様に無くなることはないしカネを持つ支配者たちは安泰ということだ。

キシダ統一教会


「大貧民の革命」 が起こればいいのだが。 リセットはいつだ?



[今日はシルクロードの日]

行ってみたい世界遺産は?


ペルーかな。ガラパゴスとかアマゾンは秘境の旅行手配のプロとして何度も手配したのに自分では行ってない。なのでクスコとかマチュピチュ、ナスカの地上絵が観たい。

そもそもなぜ今日3/28が世界遺産の日なのかと言えば1900年にシルクロードの交差点であり1600年前に廃墟になった古代都市
「楼蘭」が発見されたから。タクラマカン砂漠にあり何も無い_ただただ広大な荒野だが、昭和世代には「現れては消える、さまよえる湖」というロマン溢れる場所だった。
現代で言えば新疆ウイグル自治区と言えば世界中の誰でも通じるだろう。カザフスタン,キルギスタン,タジキスタン,アフガニスタン,パキスタン等に囲まれたイスラム人の暮らす地域…現地名はクロライナである。数十年前までは2千5百年の歴史を持つ希少な国だったが_1949~1954年頃から中華が実効支配している奴隷地域だ。
この遺跡から発見されたミイラは…一見するとビーナスと菩薩の中間のような美しい姿で、言われないとミイラと気付かないかもしれない3800年前の「楼蘭の美女」として知られるが、実はこの上のミイラを調査した結果は200年前程度でしかなく前時代の人間だ。

本物の3800年前の「楼蘭の美女」が下の写真→である。
美人だが偽物だった

楼蘭
楼蘭の美女

楼蘭
本物の楼蘭の美女

▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう

今日は…三ツ矢サイダーの日、だよね。

ニコニコ またねー#アヌンナキ,#エンキ,#エンリル,#マルドゥク,#ニンギシュジッダ,#イナンナ,#ニンマー,#一人旅,#世界一周,#放浪記,#ネフィリム,#Xファイル,#アセンション,#比叡山延暦寺,#法隆寺,
p.s.

庭でやたら小鳥たちの声がする…こんな台風のような暴風雨なのに。
「雨宿りにココいいぞー」とか叫んでるのか?

p.s.2

今日はいきなり暑くなりましたね。洗濯も2回して、布団も干しました。
ウグイスが少ないけど小鳥たちがいっぱい。これはスズメだ、30匹くらい居る。
スズメの巣は道路標識のパイプの横穴にあることが多いそうだけど…ここらは巣に困らん。

スパロー

スズメは弱っていようが死にそうだろうが捕まえては違法、100万円の罰金になる。なんだかなー、だ。北海道辺りが限界だが世界中にいるスズメ(海外ではスパロー)は農耕地や都市部に住むが…インドだけは存在しない。ぶっちゃけ言えば「見付け次第、人に食われる」からじゃないのか?僕らが若い頃は居酒屋でスズメやカエルは串焼きとして普通だったんだが(笑)
今日は仏滅だし家でのんびりしとこう。花見は明日にしようかな。
いや、近所の桜並木に行ってみたらまだ咲いてなかった。明日も無理っぽい。