好かぬ事ばかり苦しみて暮らすは愚かなり(追記 | スパチーの独り言

スパチーの独り言

原則、記事は前日の内容に関連してます
気になったら前へさかのぼってご覧ください
独り言で恐縮です
神社仏閣を「好き」になって欲しい
でも依存と鵜呑みはダメ
※お願い 嫌がらせ防止のためお読みになる前に
まず【記事タイトルをクリック】して頂けると助かります

令和 6年 3月 22日 金曜日、晴れ。

出羽三山神社。

雪に閉ざされた冬場にも是非行って欲しい。そして本殿だけじゃなく森の中にたたずむ平将門の建てた五重塔も見ものだ。修験者たちが崇めた八咫烏たちは人間じゃなくエイリアン_いやむしろプレデター。透明に見える光学迷彩やレーザー装置、巨体にも関わらず身軽で筋肉隆々な、まさに仁王金剛そのもの。思うところは多々あるが映画「プレデターズ」の実話が大和-出羽三山で起こっていたと思うと感慨深い。

出羽三山神社


なぜ日本だけがサムライなのか、なぜ丁髷(ちょんまげ)で鎧甲冑で盾を持たないのか_日本人はホンモノの聖戦士、唯一絶対神の「浪人」こと帝国軍兵士(天使)トルーパーを、鬼の姿を「知っていた」からに他ならない。そういえばプレデターシリーズ最新作は「the Pray(祈禱)」_そしてプレデターの文字って神代文字ですね。しかし大陸から来た奴らに歴史と共にすべてを消され書き換えられ漢字に置き換えられた。日本の消された歴史と真実を知る者たちが日本以外に存在してるのは明らか。日本は国を挙げて国民を詐いている_いやむしろ日本の誰もがダマされてる。弥生(ヤハエ)とはユダヤ古代シオニストたちに侵略され乗っ取られた証拠。現代世界はアブラハム(天照)によって真実を隠蔽、捏造されている。
※ 毎日、寺社いずれかしつこく繰り返し掲載しますが無意味な規則のためご了承ください

さて。

隣の爺ちゃんとは和解してないが_先程夕暮れ間際に市役所から調査に2人現れた。どちらもまだ20代って感じの若い市の職員だった。一通り町内をチェックしたようなので助け舟を出した…僕の詳細な調査結果(写真と図入りパワポ印刷)を渡して説明した。僕には権利が無いが彼らは「ある」ので、隣の爺ちゃんの家の玄関の下を開けてみたら_案の定「コンクリで排水路を塞いでいた」ことが分かった。この一帯の苦情の原因を特定した瞬間だった。あとはもっと正確な(数値)結果報告が出るだろう。肩の荷が下りたと言うか引っ掛かりが取れてすっきり。しばらくは…証拠保存で庭は放置。

明日からオフ会、実は僕の誕生日会でもある。なのでいつもなら既に仕込みに入っていて連休を頂いてるところだが_基本は明日でいい準備だけ。お取り寄せ、高級肉、観せたい映画を持ってくる…楽しみである。で、月曜は朝から東京へ。ジャム出荷の準備をした、重てぇぇ!カートを出して来よう。スーツケース捨てちゃったしなぁ。手を付けた4本よけて16本、ってことは20本作ったのか。
柚子ジャム

そうそう、柚子といえば今日もファンの方がお越しになり…初見の方で妊婦さんでした。おそらく自衛隊基地の方だろう。「楽しくジャム作らせてもらいました!美味しくいただきました」と、なんと紙袋を渡された。名店の洋菓子が入っていた。「いえいえ頂けません、手伝っていただいただけですから」強引に渡されたので「じゃぁ、今あと柚子10個をジャム用に持ってってください」と柚子を渡した。爺がカーテンの隙間から恨めしく覗いてる気がした(笑)カルディで添加剤入り600円と思えば確かに貰った方も嬉しいだろう。良かった良かった。東京へ出荷するのは大きいのから順に10本にしよう。駅まで一山歩かなきゃならないので。

と_実は浮かれてる場合じゃなくなったのだ。先程のことメイン取引先から「7月でやめます」と連絡があった。あと3ヶ月で生活費が途絶えてしまうことになった。激ヤバな事態到来である…素直に年金生活者になれよ、と言われればそれも選択肢の一つではあるのだが。困ったな、年金よりもその自分で準備してる年金その財源、そして一番は社会保険だ。仕方ないなぁ…働くしかないか? 嫌だな…あと3ヶ月悩むとしよう。あくまでも働かない方向で。

正直、毎日のように宗教やスピの警告を出しているが、おそらく真面目な住職の次くらいに僕も日々何度も神棚と仏壇に祈りを捧げてる。なのにここんところずっと厄日だ。小網神社でお祓いも受けて来たのに。え"?帰依してねーから?奴隷契約を結んで無いから?そう言われるとその通りだ。ただ_手を合わせて真剣に祈る、おそらく誰もがその域を出ないはずだ。祈りという行為自体にチカラがあるように言われるが、それは自己満足でしかない。神仏は決して祈りや宣託、読経なんかで人間の話しを聞くわけが無く脳内妄想を超えることは無い。とはいえ、だ。連日災難が続いていて止まらない。実は半年後に車検があるのだがテールレンズを割ってしまったし。長期火災保険の満期が来たし。自動車保険の満期もだし。来月には自動車税…いや最大の難題、決算と納税がある。毎年、春はてんやわんやでカネがドドーーンと消えていくが、今年は酷い上に災難続き。なんてこと。


どれも自分や友人の命に関わる大問題じゃないが、だからいいって話しじゃない。重い病気を患ってる方々、被災した方々や戦地の方々に比べれば、どんな災難が続こうが大したことじゃない。むしろ仕事関係も退いておけば「いいタイミングだった」なんて_日本や世界の大災難があったとき身軽かもしれない。世界は今ほどカオスに包まれようとしてる時期は無いだろう。支配者の駒として100万人くらいは彼らに何の気兼ねも無いだろうが_皆さんにおいては命を第一に懸命にあがいて生きて欲しい。どんな天変地異が襲ってくるか、多くの予想は立つものの肝心なのは「あなた自身とあなたの大切な人たちの安全確保が第一」です。

シンベト

イスラエルといえばモサドが有名だが、他にアマンとシンベトという3つの国家殺人組織がある。シンベトとはイスラエル総保安庁、彼らがパレスチナのあちこちで目を覆うような拷問を一般市民に繰り返している。話題になっている拷問が「カエル」と「バナナ」だが、これは写真のように身体をバナナの形に、あるいはカエルの姿のように固定して寝かせずに痛め続けること。ナチスや共産党など足元にも及ばない狂った鬼畜こそシオニストの血統だ。倍伝や痔眠糖を排除しない限り地獄絵は止まらない、もっとエスカレートするだろう。

アメーバからのお手紙

 

特別に教えて

こっそり言いたいことは?


たまに書くこともありますが…統一教会と同じく根拠の無いスピでカネ稼ぎしてる皆さん
詐欺だと自覚してての活動と信じてます。やめろとは言いませんし、せいぜい稼いでください。

ただ本気で信じてるとなると問題だな。自分をアニメの主人公やヒーローと勘違いしてるだけの
危ない人でしかない。宗教やスピは 「誰に奴隷宣言をしてるか」 だけの違いだと気付け。
そもそも神仏は善でも光でも正義でもないその基準こそが忠誠契約だろ?勘違いするな。
だからこそ宗教や国によって「正しい」の基準が違う、だから戦争になると分かってないだろ。
ましてやエセ科学な波動だの高次元だの銀河連邦だのはもっとヤバい。語っていいのはSF本
だけでカネ儲けはダメだろ。そう、いずれにしてもカネに関わらないならいつでも見逃そう。


Amebaからの手紙を受け取る

ニコニコ またねー#アヌンナキ,#エンキ,#エンリル,#マルドゥク,#ニンギシュジッダ,#イナンナ,#ニンマー,#一人旅,#世界一周,#放浪記,#ネフィリム,#Xファイル,#アセンション,#真実,#オーパーツ,#地球外,#比叡山延暦寺,

運がいい人も、運が悪い人もいない。
運がいいと思う人と、運が悪いと思う人がいるだけだ。

p.s.
ワイワイと楽しいオフ会、誕生日会、皆さんありがとうございました。
すきやき

特太長ネギ、春菊、椎茸、人参…地元・長沢の野菜を準備、人参は要望通り桜の飾切しておいた。

帰宅組を近くまで送って家への帰路、家の前まで来たとき_異様な光景が!

ウルトラ

なんとアスファルトを横切るように何本もの細長い生物がウチの庭を目指してる…
マムシの子供かと思った、が、正直マムシの子供より「長い」これはウルトラ巨大ミミズ
思わず手を入れて写してしまったが、冷静に靴と並べればよかった、28cmもあるミミズです。