神にとって誠実な反対勢力でありたい(追記2 | スパチーの独り言

スパチーの独り言

原則、記事は前日の内容に関連してます
気になったら前へさかのぼってご覧ください
独り言で恐縮です
神社仏閣を「好き」になって欲しい
でも依存と鵜呑みはダメ
※お願い 嫌がらせ防止のためお読みになる前に
まず【記事タイトルをクリック】して頂けると助かります

令和 6年 2月 11日 日曜日、晴れ時々曇り、寒い。


今日は「五色」不動明王。
これも吹っ飛んだ記事、なので詳細はご自身で調べてね。東京の山手線には目黒と目白があるように、これは5色あるうちの二つの不動尊が由来。なので目黒不動は目黒に、目白不動は目白にある。それ以外の3色は山手線じゃないので出て来ないだけ。

目黒不動尊   目白不動尊 目赤不動尊  目黄不動尊  目青不動尊

目黒不動尊 = 泰叡山護國院 瀧泉寺 :東京都目黒区下目黒3-20-26
不動尊 = 神霊山金乗院 慈眼寺 :東京都豊島区高田2-12-39

不動尊 = 大聖山東朝院 南谷寺 :東京都文京区本駒込1-20-20
不動尊 = 牛宝山明王院 最勝寺 :東京都台東区三ノ輪2-14-5
不動尊 = 竹園山教学院 最勝寺 :東京都世田谷区太子堂4-15-1

関東三十六不動霊場(三十六童子)にも入っているが、江戸五色不動として有名だった。というか目青については元々新宿にあったのだが江戸城築城に伴って青山へ、明治時代に目青不動は学校となり青山南町小学校になる。その後、現在の三軒茶屋へ移る。青山の「青」は目青明王からきてるのかもね。不動明王といえば真言宗か天台宗だが、五色不動はいずれも天台宗。
※ 毎日、寺社いずれか繰り返ししつこく掲載しますが無意味な規則のためご了承ください


さて。

毎日バナナを食べトマトジュースを摂っていて身体が良い方向へ変化して来た気がしてます。
今日も最新ニュースから拾い読み。

相変わらず_イスラエルは無差別殺戮をやめる気はない。口シアの戦闘より酷く残虐な有様で世界中が非難していても聞く耳を持たない。パレスチナ人を一方的に根絶させる気だ。なぜ世界はイスラエルの蛮行を止められないのか、それこそが「答え」だろ?
今年の飴里香大統領選挙で寅さんが勝つかどうかで今後の世界情勢は変わって来る…僕らが生きられる時間、寿命が延びるかどうかは寅さん復活にかかっている。
寅さん211
ゼレソスキーがどうなろうが知ったこっちゃないが、世界中の一般人は救われるだろう。それはパレスチナ人も同じ、倍伝や痔眠糖の下では避難民の姿とは明日の我が身だと早く気付け。

中国では…またチンピンがしれっと高官2人を同時に抹殺しましたね。プーチンは「立候補させない」くらいで済ませたが、チンピンは邪魔な人間はすぐに暗殺、しかもハイペース(もはやシリアルキラー)。
世界征服を目論んでブレないチンピンは魔王を越えて死神に君臨だな。
珍品211

名古屋市教育委員会は_小中学校の校長らから「みかじめ料」毎月5千円から3万円を受け取っていたことがバレた。教育委員会という名の暴力団かよっていう極悪非道な実態。早い話しが「カネ寄越さないなら校長推薦状は出さない」ということ。教員の出世も「すべて裏カネ次第」と暴露された。教育委の人事担当は年200万円超の裏カネを得ていた。 名古屋教育委員会

米株式市場でS&P500種株価指数が4日続伸し終値で初めて5000を超えた。世界経済は「絶好調!」で日本でも日経平均株価は3万7千円を超えバブル後の最高値を更新した。誰も景気よくないのに?値上げばかりで賃金も上がって無いのに? そう、経済とは「支配者に操作されている」に過ぎない。投資家はそのおこぼれをすすっているだけだ。 SP500
世界中の個人投資家が揃って行動することがある。だが焼け石に水なのは日銀と同じ。儲けたと考えた分は隙を見てごっそり持って行かれるのもまた明らかだ。それが経済であり投資だ。個人で銀行にすら勝てるわけないのに正解も失敗もない。手堅く「働け」だ。不労所得という泡銭は溜まることはない。※昔はNYダウと言ってたよね、いつから変わった?

ジェシー・ジェーン


アダルト映像業界で世界一と称されたジェシー・ジェーン↑が亡くなった。発見されたのは先月末だが正式な死因は特定されてない。外傷無く麻薬過剰摂取と目されてるが間違いないだろう。享年43歳、引退はいいが死ぬには早過ぎだ。上の画は製作費1.5億円をかけ制作した彼女(写真中央)主演の成人映画「パイレーツ・オブ・アイランド」シリーズ、続編は6億円超といわれる。ちなみにTUTAYAでレンタル可能らしい。まぁ表ではなく裏かもしれないが世界の数々の賞を受賞している女優さん、だが…良い子の皆さんは決して検索してはいけません。いきなり無修正でノーカットの彼女の○○ドアップな写真や動画か表示される場合があるのでクリックしない事。ちなみにパイレーツオブカリビアンとかジョニーデップとは一切関係無いのでご注意を。


「欲望を持つことが少なければ少ないほど幸福になるだろう、とは昔から言われているが、非常に間違った真理である」 by 物理学の父.リヒテンベルク。性欲を悪とする思想的根拠は少なくとも宗教的なもの以外にみるべきものはない。根拠なき抑圧と自己否定こそ性が荒廃する原点である。国木田独歩は言った「肉交なき恋は、事実にあらずして空想なり」 確かにその通り。常に瞬間を享楽せよ、快楽とは常に過ぎ去ってゆくもの。味わってはならない快楽など_無い。
真の笑顔、本当に心を開放し得た幸福とは性欲が解放され心身が満たされたとき、至高の満足感_愛と快感で満ち足りたとき、だろ? 違うとでも言えるか?
少なくとも女性にとってセクスほどエイジングに効果のあるものは他にない。肌にも美容にも心身共に若返らせパワーを得られるのはセクスである。男は性欲を所有し早く失ってしまうが女性は性欲に所有されているという違いだ。世界のセレブは誰もが同じことを言う「美の秘訣はセクス」と。007のMとして30年近くボンドを率いたジュディ・デンチ(89)をはじめ高齢のセレブ女史の誰もが「性欲は無くなることはなく感じることが美と幸せの源だ」と語る。「女性の性は40過ぎてから70代でピークになる」とも。

007”M



[今日は仁丹の日]

仁丹使ったことある?

口臭ケアといえば「フリスク」「クロレッツ」等が有名で迷いもないだろうけど。
若い人は仁丹なんて知らない、聞いたことも無いかもしれないが元祖国産ブレスケアだ。
日本で初めて創られたとこが肝心で、二日酔い解消や気分爽快、整腸だの様々考えられた丸薬。

タブレット類にトップの座を奪われながらいまだに年商100億を越え売れてるのは凄くないか?

僕ら世代が一番消費したはずで中学生の頃は誰でもいつでも必ずポケットに入っていた
ただし_一般的に知られてる銀玉ではない。「梅仁丹」である。1970年必携の一つだった。
だが80年代には一気に高齢者しか買わなくなり「梅」は販売中止になった。しかし2013年、
創業120周年を迎え「梅仁丹120」として壇蜜をCMキャラに復活を果たしたのだ。

梅仁丹

今日は建国記念の日だが…散々書いているので詳細は割愛。
戦前までは神武天皇即位の祝日「紀元節の日」だったがGHQにより禁止され_
僕が小学生のとき建国を祝う記念日として制定され建国記念日ではない、というのがミソ。
建前として神社すべて今日は「紀元節」のお祝いだ。たとえ出雲も大神大社も伊勢神宮も。
ただし伊勢神宮は神武と関係無いので建国記念祭だが、他は橿原神宮遥拝の紀元節祭である。

▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう

ニコニコ またねー#アヌンナキ,#エンキ,#エンリル,#マルドゥク,#ニンギシュジッダ,#イナンナ,#ニンマー,#オーパーツ,#ネフィリム,#Xファイル,#アセンション,#地球外,#真実,#一人旅,#世界一周,#放浪記,#呪,#聖徳太子,#伊勢神宮,
p.s.

今日…神奈川県で火事が3件発生し、それぞれで死者が出て3人が亡くなられた。
なんと一つは地元、近所だった。
書かなかったのだが_実はオフ会の前日夜、やらかしてしまった。
今回の火事の様に老人の一人暮らしあるあるなのだが、鍋等を火にかけて目を離してしまう事。いわゆる空焚きだ。an empty pot on the fire.
幸い僕の場合は多めに汁が入っていたこと、火を極細にしていたこと、鍋の薫りに気づいたこと、で火事にもならず鍋に穴を開けることもなく済んだのだが、中の具材を丸焦げにしてしまった。
もう作り直しは間に合わないので迎えの際に詫びたのだが…

確かに火事にならず火傷もせず大事無かったとはいえ怖いですよね。実は両親を介護している頃にも、やはり両親のそうした失敗、 空焚きで鍋に穴を開けたのを見付けた事があった。まさか自分がしでかすとは思わなかったが_これからは肝に銘じて気を付けたい。

認知症の父は電子レンジとトースターを何度も間違え、空焚きより怖い即火災に繋がる失敗も繰り返していた。溶けたプラ容器が何個もある。炎を吹かなかったのが幸いだが、めちゃ怖い。

神奈川県3火災

火災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
そして火災報知器の点検、電池等の交換をお忘れなく!
え"っ?失敗したのは具材(牛肉)が手に入らないので、別の料理(豚肉)を急遽作りました💦