地球は80億人を載せた宇宙船 Vol.2(追記1 | スパチーの独り言

スパチーの独り言

原則、記事は前日の内容に関連してます
気になったら前へさかのぼってご覧ください
独り言で恐縮です
神社仏閣を「好き」になって欲しい
でも依存と鵜呑みはダメ
※お願い 嫌がらせ防止のためお読みになる前に
まず【記事タイトルをクリック】して頂けると助かります

令和 6年 1月 28日 日曜日、晴れ。


今日は…高津宮と高津山報恩院。
前回、難波宮について触れたが難波宮は日本書紀にも登場するにも関わらず近年まで発見さえ出来てなかった。なぜか。宮殿があったであろう一帯は大日本帝国陸軍が接収し軍用地として整地されていたから。大バカですね。なので戦後の調査で多少は明らかになった(屋根上の飾り等を発掘した)が「ここにあった」程度のことしか分かってない。ただ日本書紀を裏付ける「686年に全焼した」のは孝徳天皇の部屋の柱に焼土が詰まっていたことから確認されている。奈良時代の前の話しってのが凄いです_が、現在何も無いので、その後の仁徳天皇が新たに難波高津に朝廷を築いた年代まで進んでみよう。とはいえ孝徳天皇を置き去りにはしない。彼は「天皇」皇祖の一人だが仏教徒である。この時代に仏法を_ということは神ではないし神道祭祀など決して行ってないのは確実だ。そもそも「大王」だし、初めて元号を敷いたのも彼だ。なので何となく日本史といえば「大化の改新」から始まるって覚えているのではないだろうか。そういえば647年、孝徳天皇は有馬温泉に行った、とも書かれてますね。まぁ…大化の改新から5年間は殺し合いが続き、相当数が暗殺され、また自決したことになってる。高津宮再建はその200年後だが、実際最初に高津宮に朝廷を置いたのは200年前_西暦で言うと350年頃の応神~仁徳天皇であって、記紀で言うところの誉田天皇~大鷦鷯天皇である。

  


記録も遺跡も少ないが、すでに300年代の日本はかなり豊かで進歩していたのは間違いない。ただ読み書きできる者はほとんど居なかった。朝廷の他にはワニ(王仁)が書首(ふみのおびと)とされるように、また宿祢族が軍を仕切っていた時代_そしてローマ系ユダヤ人の民族大流入がおこなわれたのもこの頃だ。なので日本は西と東で国境があった頃。とはいえ_古典落語のトップ3「高津の富」「高倉狐」「崇徳院」の舞台でもあって、これは戦争の話しでは無く「切ない恋バナ」である。脱線した。

仁徳天皇といえばまず世界に誇る巨大墳墓「仁徳天皇陵」だろう。本当に墓かどうかは知らないが、確かに百舌鳥にと、また古事記にもそう書かれ_日本書紀には「寿陵」と書かれるも「(817年)十月癸未の朔己丑に百舌鳥野陵に葬りまつる」と書かれている。彼らは巨人であったろうし、おそらくは堕天使(仏=鬼,またはその子孫)であったろう。ただし神武系に繋がる血筋は改造人間のはずでアブラハム教徒(廃仏)なのも間違いない。中東を離れ地球に残った神仏たち_殺し合いと融合を繰り返した激動の時代であって「不都合な真実」の時代、世界の宗教と社会基盤をひっくり返してしまう隠された時代ということだ。

呪術散歩


長くなってしまったので先を急ぐと_高津宮と道路を挟んで向かいに高津山報恩院がある。この辺は名所旧跡が多く_と書きたいのだが_実に恥ずかしいほどこの一帯はネオンきらびやかなラブホテル街なのである(爆)まぁ…ナンバらしい、っちゃ「らしい」のだが幼稚園や学校も多いんだな。

  


話しをちょっと戻すと、かの両面宿儺が暴れていたのもこの時期である。応仁65年、一つの胴体に二つの顔があり、四つの手で二張りの弓矢を用いた「まつろわぬ怪物」。和珥臣(ワニ)の祖である難波根子武振熊が誅殺した、と記録される。

宿儺


五条悟はもう生き返んないの? 宿儺完全体は誰にも倒せねーんでないの? 改心させろよ(笑)

両面宿儺完全体


さて。

相変わらず…とんちんかんなアセンション話しを暑く語ってらっしゃる方々を多くお見受けしますが。もうさ、「語るばかりぢゃなくて自分でやって証明しろよ、やってみな?見せてみな?」である。宗教やスピとはウソと妄想の世界なので、ぶっちゃけ言えば祝詞や読経、真言も、「ピカチュウ、10万ボルトだ!」とか「エクスペクト・パトローナム!」「イオナズン」「キアリク」も同じ。どれも妄想厨二の世界、お伽噺ファンタジーの話しであって、違うとでも言いたいヤツが居るのなら「証明して現してみな?」の一言で終わる。それぞれ各人が妄想で信じてる大切な言葉かもしれない。だが所詮は妄想、決して逸脱することは無い。「エクスペクト・パトローナム!」と叫んだところで日本人のお年寄りには「何のこっちゃ」だ。同じく「祓いたまえ清めたまえ」と神妙な顔をしたところで外国人には「こいつオカシくなったか?」でしかない。

ちなみに_「エクスペクト・パトローナム」はご存知ハリーポッターのキメワザだが、これは日本語にすれば「守護聖霊よ来たれ」って感じになる。「パトローナム」が気になりますよね。守護霊と訳したが、パパ活「パトロン」の語源だ(爆) あえて誤訳すれば「やっばーい、パパすぐ出て来て~」だ。木の枝を振り回して「パパ~」って、出て来るわけが無いが、日本はもっと恥ずかしいことを真剣にやってるとも言える。宗教やスピ、アニヲタとは同レベルの妄想でしかない。来日外国人が線香の煙を頭に仰ぐ所作を見て、タバコの煙で同じことをするのが良い例だろう。逆に言えば日本人がガンジス川で沐浴するのを見て吐きそうになるのと同じ、横に汚物が流れてようが現地では気にしない。イスラエルへ行けば頭にカッパの皿のような布を被せられ壁に頭を付けるのも異様だろう。もっと言おうか?オナ〇ーも避妊も禁止、豚を食べない酒を飲まない、スマホ禁止…日本なら缶酎ハイを売ってるのに大麻は禁止、未だに性表現や露出の禁止、何もかも禁止禁止_中国以上に、宗教以外で世界一禁止事項が多く、また同調圧力の強い特殊な国だ。にも関わらず_性負はまぬけな年寄りばかり、なので技術も制度も遠く遅れているという地獄。

ま、それでも古典メジャー宗教(仏教、キリスト教、イスラム教など)はいい。道徳的には学ぶべき教訓は多いからね。ただし神仏とは何か、真の姿、歴史を知らず違いも分からず「語る」のはダメだろ。スピはアニメから逸脱出来るレベルじゃない。で_問題は若い世代が知らない歴史が多過ぎること、もちろんそのように性負や支配者層がそう仕向けて社会をコツコツ変えて来たせいだが_ただでさえTVを筆頭としたメディアに洗脳されて来た日本はSNSで洗脳が加速してること。何を言いたいかというと「陰謀論を論じる陰謀」的な、逆に洗脳に加担してしまってる人が増えてること。良い例が「人工地震」だが、二本もとっくに開発も実験も繰り返し完成してる技術だということ。散々その証拠、過去の「消された歴史(といっても昭和)」を書いて来たのに_「人工地震なんてウソ、陰謀論だ」と平気で逆を言いふらす若い世代が居ること。ヨーツベのように自分の生活がかかっていてウソだと言わざるを得ない?人も居るのかもしれないが_本末転倒、陰謀に加担するな。(今更、枠珍や頃菜は言わないぞ?芸津を追え!)

過去記事参照 → > 2022-12-23:学徒動員、学徒出陣、勤労動員_国家総動員法

問題が大きいのは宗教やスピ、そしてアニメまでもが支配者たちの洗脳に利用されてる事。
ま、ディ〇ニーってのが皆さんが生まれる前から洗脳の旗艦として君臨してたからね…。
分かり易く言えば「崩壊の呪文バルス」って妄想を触れ回り宗教になった、ようなもの。
都合のいい、信じたい願望_叶わぬ欲望、自己中な妄想、だろ? ゲン担ぎまででやめとけ。


[今日は宇宙からの警告の日]


地球の外に出てみたい?

1986年1月28日_スペースシャトル「チャレンジャー号」が出発してわずか74秒で大爆発を起こすという大惨事があった。エリソン・鬼塚氏を含む乗員7人は全員が亡くなった、が_発射直後に火災が発生し彼らが蒸発するまでの1分少しの間…彼らは生きて必死に脱出しようと懸命になっていたことが記録から分かっている。

これも毎年書いてるが、哀しいことに_僕はその事故前後にNASAヒューストン管制室を訪れていた。鬼塚氏の資料をNASAから貰ってもいた。テネシーの米軍の友人に会って彼に言われた。「お前、オニツカと知り合いか!?」いやもちろん友人じゃないが鬼塚氏は僕が起業したハワイのヒーローでもある。鬼塚はシャトルにサッカーボールを私物に積んでいた。それはョンソン宇宙センター近くの高校から鬼塚に贈られたものだった。シャトルが爆発し海に落下した残骸の中から、なんとボールは奇跡的に無傷で回収された。そのサッカーボールは2017年、ISS宇宙ステーションに送られ、宇宙空間で撮影した後_高校に返還された。

エリソン鬼塚


来年2025年の隕石接近の話しは以前書いたが、今年も心配な小惑星「2007 FT3」がある。昨年、小さな星にNASAがロケットを追突させて軌道をズラすことに成功したが、その後の行方もまだ追い掛けている。SF映画のような話しだが_地上からレーザー砲で人工衛星やロケットのゴミを消滅させる兵器が実は存在する。しかもそれは日本が開発したもの。これを複数造れば、もしかしたら_いや、妄想はやめよう。今日はそんな宇宙の驚異を心に刻む日である。またNASAの資料を↓確認してみると_万一地球に当たればヒロシマ型原爆約1万7000個分の破壊力…小惑星「2007 FT3」とは2007年に発見した「ヤバいかもな星」なのに昨年まで「見失っていた」のだ。

2007 FT3


サーキットも船も高い雪山も洞窟もダイビングも、空を一人自由にパラセールも制覇した。
アラスカも四万十川もカヌーで下った。巡礼も霊山も制覇した。
飛行機も500回くらいは乗ったし、残すは音速_そして成層圏、宇宙。
諦めちゃいないが_還暦を過ぎて地球外に出るのは周りが許してくれないかもしれない。

▼本日限定!ブログスタンプ
宇宙からの警告

あなたもスタンプをGETしよう

ニコニコ またねー#アヌンナキ,#エンキ,#エンリル,#マルドゥク,#ニンギシュジッダ,#イナンナ,#ニンマー,#オーパーツ,#ネフィリム,#Xファイル,#アセンション,#地球外,#真実,#生命体,#プラズマ,#闇,#一人旅,#世界一周,#放浪記,#呪,#聖徳太子,#難波,#大阪,#高津宮,
p.s.

イスラム教やユダヤ教は日本人にはあまり縁が無く知らない人も多いと思うけど、だからこそ知って欲しいし、どちらの宗教でも過激派と言われる宗派の方が、むしろ戦争否定で純粋に清く信心深いだけな人たちだと知って欲しい。彼等と日本人を比較したら、まさに彼等こそ天使で日本人は悪魔だろう。しない、食べない、持たない=信仰上否定する悪行には決して手を出さないのは学ぶべき姿でもある。日本ではクリスマスや正月などイベントとして何でも手を出し、神や仏を裏切って信仰を失っているのは無宗教では無く、冒涜であり汚れた邪悪な行為。宗教を侮辱していると考えたことは無いか?無いよな…

おそらく地球上で日本人ほど乱れた精神の人種は無い。もちろんGHQを足掛かりに支配者、性負がそうなるように仕向けて社会を作り上げて来たわけで、まんまと洗脳されたのが現代日本人ではある。宗教また無宗教がどう良い悪いとは言わないが、全てにおいて真逆に冒涜、侮辱していると気付くべきで_その最たるものこそが正月にある。日本の神々とは何か、天皇とは何か、本当の歴史を知るべきなのは今なんじゃないか?

神は何を否定してるのか、悪とは何か、敵って何だ。人間とは何か。