実体験こそ新しい驚きや発見を秘めた真実の道である(追記1 | スパチーの独り言

スパチーの独り言

原則、記事は前日の内容に関連してます
気になったら前へさかのぼってご覧ください
独り言で恐縮です
神社仏閣を「好き」になって欲しい
でも依存と鵜呑みはダメ
※お願い 嫌がらせ防止のためお読みになる前に
まず【記事タイトルをクリック】して頂けると助かります

令和 6年 1月 26日 金曜日、晴れ。


今日は…昨日のまでの流れから 大阪天満宮
てんまばし_天満橋のホテルを定宿にしていた時期がある。なので天満橋商店街は大好きだし、カラオケ店の会員でもあるし、好きな店も多い。拠点を梅田に移した頃…それまで泊まっていた天満橋APAで殺人事件が起こった。それ以来利用してないけど。東京の人には大阪ローカルが分かりにくくて難儀だが「天満」橋は「てんま」橋であって「てんまん」ではない。かつ_天満宮だが地元では「てんじんさま」で住所は「てんじんばし」だ。ややこしい(笑) この天神様こそ日本3大祭の一つ。NHK朝の連ドラ「ごちそうさん」で全国的に有名にもなった数㌔に及ぶアーケードの商店街である。久しぶりに行きたいなぁ。
  

大阪天満宮自体は天満橋駅より南森町駅の方が近い。天満橋から移動と書いたが、天満橋から西へ進むと南森町に出て、そのまま進めば北新地(キタ)に出る。なので天神橋商店街と梅田間はいつも歩いてしまう。で_この「_森町」という名前が鍵で、元々は孝徳天皇が650年に難波に宮を造った際に、この現在の南森町~天満橋は守護のために大将軍社が建てられ「大将軍の森」と言われていた。その名残が南森町なわけで、901年に菅原道真が太宰府へ向かう際に,、やはりこの大将軍社に立寄ったのが所縁である。そして50年後、道真が亡くなり大将軍社は300年経ち、村上天皇はここに大将軍社を含めた天満宮として大きな神社を建てさせた。大宰府や防府の天満宮がエラソーな事を言う云われはないが_いつも言う「日本の神の真の姿」「元旦から始まる節句とは」をここで調べてみるといいかもしれない(真実を話してくれないかもしれないが)。ちなみに大阪天満宮は神職資格が無くても「就職」出来て「資格取得支援」もしてくれる。巫女からも事務職からも出世可能。とはいえ_宗教施設に務めるってのは…究極の厨二専門職に骨を埋める覚悟がいるので注意… 明らかな捏造と妄想の世界に、ウソに人生を捧げる勇気があるか?
※ 毎日、寺社いずれかしつこく掲載しますが無意味な規則のためご了承ください

さて。

「どうぶつの森」は、2001年から続くヒット作シリーズだが_最新の Nintendo Switch は持ってないのでスマホ用の「ポケットキャンプ」を遊んでる。当時は娘が小学校に上がった頃の話しなので、娘とのコミュニケーション・ツールでもあった。当時はデータをイジれたのでマップも自作したり娘にはMaxまでカネを振り込んでやったりしたものである。20年以上前にネットで会話したり同じ画面で遊んだりというのは時代の先を行っていたのは確かだし、そんな世代は幼少期からネットを使いこなしていたとも言える。ちょっとサイコだが…僕のゲートを開けてやると娘は斧を振り回して追いかけるのが愉しみだったらしい(爆) 逆に今のスマホ版「どうぶつの森ポケットキャンプ」は他者とコミュニケーションが出来ない仕様になってる。悪い奴はどこにでも潜んでいるからね。なので自己満足でしかないのが少し寂しいが、毎日せっせとゲーム上で他人のために精を出している。スマホには時間毎ランダムに「ポケ森」からキャラたちのコメントが表示されるのだが、これがなかなか面白い。

ぶつ森1 ぶつ森2

ぶつ森3 ぶつ森4
スマホを開くたびに動物達からの言葉が表示されるのだが感心することもある。

23年の歴史があってシリーズ13タイトルもあると、もはやドラクエやFF並みでもある(言い過ぎ)。「あつまれ-」とか「おいでよ-」はCMも多かったし、子供がやってた、という人も多いのではないだろうか。ポケモンにしてもドラクエ系にしても戦うとか相手を倒す、という要素があって「殺すとかはダメ」という母の声があった家庭もあったろう。そうした心配も無いゲームなので親も安心して与えた、という面もあるかもしれない。ほのぼの系RPG&コミュニケーションってところか。

アメリカ国立演劇博物館にて世界を動かしたビデオゲームとして2021年に「どうぶつの森」が殿堂入りした。Microsoftのフライトシミュレーターに並んだ快挙である。その理由もまた素晴らしかった。

「プレイヤーが好きなようにアクティビティを完了してオブジェクトを収集する自由を与え、毎日新しい驚きや発見の可能性を秘めている」



ところで。現在_様々な憶測、予言だの陰謀論だの都市伝説が花盛りですが。

今回問いたいのは
1.高波動、高周波数、高次元といった「高波」系と
2.新たな疫病パンデミックの可能性 について。
この2つって同じ話しじゃないのか?だ。まぁ「波動が」「アセンションで」と熱にうなされてるかのように声高にデタラメを触れ回っている方々の多いことが既にビョーキだと思うのだが…。そもそも新世界秩序の「ただ人口が減ればいい」というのは下っ端の考え方であって順番や日時、スタイルにこだわるのがトップの面々である。支配者達が汗水たらして働くわけが無いのは当然だ。いくら国家や政府が無くなったとて荒廃した無法地帯、北斗の拳や「マッドマックス」の世界なんて問題外。百歩譲っても「次元上昇なんかさせるか!」だ。

「World War-Z」「ウォーキングデッド」「ドーンオブザデッド」「28日後」「Zネーション」「アイアムレジェンド」そして「バイオハザード」「ミッションインポッシブル」等々_早い話しが一定数ゾンビにしてしまい、恐怖に怯えさせ隔離して「統制が取れる奴隷たち」を集めることが前提だ。そのゾンビ化パンデミックこそ次の段階ってことじゃないのか?

世界各地でブリオン系感染症の発症が相次いでる。西欧だけでなく日本や韓国での発症も例外ではない。というか_日本は長寿と言われるが健康ではなく「生かされてる」のは誰もが気付いているはずだ。その主な高齢者といえば「認知症」だが…本当に認知症なのか、ということ。介護に携わってる方なら分かると思うが「生きてるだけ」な人も少なくない。そして脳の萎縮も同様だ。日本の認知症の何割かはゾンビ症かもしれない_と考えられないか? 確かめる方法としてMRI等で脳を調べる必要があり「高周波」_大脳下部から波動が発生していれば「ブリオン系何らかの感染症」に罹患していると考えていいはずだ。ヒト・ブリオン、ゲルストマン・ストロイスラー・シャインカー、クロイツフェルト・ヤコブ病など海綿状脳症… それと不眠症も怪しい。実際に致死性不眠症も話題になっているが_どれも「脳の高波動」によって人間がゾンビ化してしまうこと。そして現在(公式発表は)「どれも治療法が無くおよそ2年程で死ぬ」ってこと。

少なくともこれらは30年以上は研究が続けられているし「狂牛病」くらいは誰でも知ってるだろう。あれがヒトに罹ったら、だ。ヒトも足がふらつき出し脳が機能しなくなる(けど生きてる,食欲だけはある)。これらは空気感染しない。直接接触が原則なのでゾンビ映画のように噛まれたりしなきゃ感染しない。だが…日本のように食品無法地帯の実験場なら痴呆「認知症」として見過ごされる、と考えて実験対象にされていたとしたら?「高波動」と煽っておけば誰も悪い兆候だと気付かない。

僕も昔は両親の介護をしていて定期検査で親の脳が萎縮して行くのを見ていたのは現実だ。他にも沢山の似た事例はある。モハメド・アリやマイケルJフォクスもその犠牲者かもしれないし、鹿やネズミからも確認されてる…

高次元とか波動とか言い出したヤツこそゾンビ化計画の工作員かもしれないぞ?

芸津がゾンビという芸術作品を完成(病原体と治療薬)させてないと思うか? 次のパンデミックなど無いと言えるか? ヤツを信じてる人もいるのは知ってる。有り得ないけど。単にヒトの頭に高波動を当てるだけで… それはスマホ一つ、「間もなくあなたはゾンビになります」という未来だったり…芸津、痔眠肛冥、枠珍には充分気を付けろ。

東京から始まる:バイオハザード IV アフターライフ
物語は渋谷から始まり中島美嘉が交差点の真ん中で突然ゾンビになり襲い掛かる衝撃映画。
忘れられないシーン、「世界の終焉は東京から始まった」 バイオハザード IV

そうすると…地獄の始まりは8月10日?それともハロウィン?
芸津"ウェスカー"は緊急来日の際、代々木公園にデング熱Virusを撒いたからね。要注意だぞ‼️


[今日は1ドア2ロックの日]

自宅に入れなかったことある?

いつも玄関ドアの鍵は開けっ放し。女性が来てるときは万一の防犯のために鍵をかけることがあるが、一人でいるときは風呂に入ろうが就寝だろうが鍵をかけてない。先日、部屋の温度が6℃まで下がり_「異常事態だろ…あれ?隙間風の音がする」と気付いた。なんと家の3ヶ所も窓が少し開いていた(爆) で、寒いので家中全部の鍵をかけたのだが…そんな稀なときに限って外へ出たとき 「玄関ドアをインロック」 して締め出されてしまった。

確か下水道の蓋の裏に予備鍵を入れといたよなぁ、と思ったのだが 「無かった」。
マヂでやっべぇ!

ま、別の場所に隠したことを思い出して結局は事なきを得たのだが_
この寒空に部屋着で閉め出された瞬間、しかもスマホも持って出てないし絶体絶命か、と
肝を冷やした。

▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう

ニコニコ またねー#アヌンナキ,#エンキ,#エンリル,#マルドゥク,#ニンギシュジッダ,#イナンナ,#ニンマー,#オーパーツ,#ネフィリム,#Xファイル,#アセンション,#地球外,#真実,#生命体,#プラズマ,#闇,#一人旅,#世界一周,#放浪記,#呪,#聖徳太子,#怨,#比叡山延暦寺,#法隆寺,#陰謀,#秘密結社,#ダボス会議,#イルミナティ,#薔薇十字,#フリーメイソン

愛するとは 遊びのなかで最も危険なひとつである by ニーチェ


ニーチェが言いたかったのは_

隠れて生きる必要はなく「人生を危険に晒せ」である。怯えるのではなく自分を否定することなく、何事も挑戦し戦い抜くことで喜びは掴める、と説いている。人生の意味なんて考えるより、自由に生きるべきだ、と。

現在、全国で30万人以上の子供たちが不登校で学校に行ってない。松本人志だけのせいじゃ無い。よーく考えろよ?