儚く美しい国は呪われた夢の中に(追記 | スパチーの独り言

スパチーの独り言

原則、記事は前日の内容に関連してます
気になったら前へさかのぼってご覧ください
独り言で恐縮です
神社仏閣を「好き」になって欲しい
でも依存と鵜呑みはダメ
※お願い 嫌がらせ防止のためお読みになる前に
まず【記事タイトルをクリック】して頂けると助かります

令和 6年 1月 15日 月曜日、晴れ。


今日のご紹介は靖国神社。
日本一の参拝者を誇る明治神宮も、次いで大きい靖国神社も東京を代表する神社だが、どちらも歴史は浅く明治以降である。にも関わらず_政界財界の尊崇を集める靖国神社という存在。どちらも武士の社会を終わらせ近代日本を築き、その礎となり犠牲になった英霊を祀る「日本人の心」だろう。

靖国神社1 靖国神社2 靖国神社3


靖国神社も幼少期からの遊び場だったし、父に連れられ祭礼の度に年に何度も訪れた。僕の父も「靖国で会おう」の戦争に翻弄された世代なので…毎年靖国神社に数十万も寄付していた。僕が父の認知症に気付いて止めるまで幾ら注ぎ込んだやらだが_父にとって靖国は特別な場所だったのは僕でも分った。戦争体験という_間もなく皆さんも体験するだろう特別な世界、僕は父の「死なせてくれ」という自決への憧れのような精神を何度も聞かされた。父が亡くなって僕にも特別な場所になった。

靖国神社4 靖国神社5 靖国神社6


ジブリ作品「風立ちぬ」も何度か書いたが_堀越二郎はまさに父そのもののようです。もちろん堀越二郎の世代は父というより祖父だが、「計算尺を持ち歩く」という(モテ男のトレンドだった)姿や航空力学をびっしりノートに書いてる姿、緻密な設計図…父の青春を垣間見たような泣ける映画だった。


さて。

なぜかニュースにならない?もはや失墜しNWOの夢破れた?今日からダボス会議がスイスでおこなわれる。今回は例のきったねぇTシャツ男、ゼレソスキーが乗り込む。そもそも地球人口は80億を越え、西側諸国は衰退しグローバルサウスが人口も経済も上回って来た。誰がどうあがいてもタイムアップ秒読み。そんな中、ゼレソスキーを支援してんのはアホ丸出しの二本だけ_ダボス会議も開く意義が疑われても仕方ない。むしろ口シア、中国、インドを勢い付かせるだけの会合になるのは確実。で? シオニスト達は積んでしまったよな、どうするんだ? 待ったなしのチェックメイト。あと1年半以内に最終手段に打って出るだろう。そのとき二本は…世界地図から消えてるかもしれないけど。
まず_ウクラ亻ナと口シアの戦争は「二本が続けさせてる」と世界には映るだろう。もうバカな課金はやめて人々を苦しみから解放しろ!これ以上子供を殺すな二本性負!バカにバカがカネ積んでるだけ、どっちも倍伝の操り人形って茶番。


小学4年生が宅建合格ってニュースがありましたね、10歳で国家士業資格を取得って凄いな!と思ったが、サラブレッドだった。親が司法資格持ってるのはやはり環境が違う。このままハタチで最高裁判官にでもなってくれ。どうせなら痔眠糖全員逮捕出来るような検察官でもいいぞ。


台湾は与党民進党が勝ったのに_過半数割れし過半数を獲ったのが国民党になった。相当数の中国共産党の工作員が活躍してるとみえる。誰がどう考えても言論統制され自由を失う集金ペーの独裁政権を支持する人類など在り得ない。ペーは3ヶ月前に一昨年の幹部暗殺に続いて李首相をも暗殺してる。民進党関係者は…もはや戦争以前に「命が無い」危険なターゲットだと言った方が良いかもしれない。
今年は世界の殺し屋大国、中露英米日北…病死や事故死を装った暗殺が続くことになるだろう。

集金ぺー



関西のお笑い文化は理解しようとも思わないし、はっきり言って吉本興業は好きじゃない。もはや宝塚過激団と同じだろ? 松本人志_ダウンタウンは昔から嫌いだが、要は全国にモラハラを_特に未成年の子供たちにイジメを根付かせた張本人でしかない。それを助長してた番組もスポンサーも同罪だろ。事実無根なので闘いまーす、だと?二度と顔晒すな!紳助同様消えろ! 性被害、加害は_強制強姦じゃないだろ?著名人に接触する、お互い「ありき」なのは否めないし、枕営業じゃねーの?とも受け取られかねない、あるいは合意だったのにカネ蔓にしたのか。そもそも芸能界から無くならない話しだ。嫌なら近寄るなよ。って言うか…学生でもやってる事なのは知らないとは言わせないぞ。舞台、映画、TV、CM関係_ジャニもグラビアも皆同類だろが!

都合の悪い質問をしてくる可能性のある記者などは排除し、内輪だけでビデオ収録をして問題があればいくらでも「編集」で直せる_それがTVであり記者会見。ダマされるなよ?

人志松本



受験生の皆さん、親御さん。もう一踏ん張りです!身体に気を付けて雪や風雨に注意してね!


Le vent se lève, il faut tenter de vivre.



[今日は半襟の日]

着物着たことある?

着物ばかりよく着てます…というかスーツというビジネス戦闘服はすべて捨ててしまった。
スーツだけでなく革靴も持ってない。奴隷社会ピラミッドの従属制服を今さら着る気はない。

着物を着こなす_というか女性の着物の着付けも出来るのだが_誰からも依頼され無い。
そりゃそうだよな(爆) 着物をよく知らない人がほとんどなのも寂しい限りだが
袖丈(腕の長さ)が違うだけのようなもので誰でも着られる、女性の着物は男性用より丈が長い
ので、色や柄を気にしなければ(好みなら)男女兼用でも大丈夫。僕は帯紐だの止めるための
紐や帯を使わず帯を締めるけど、女性用の帯揚げや帯紐など一通り女性用の和装も持ってる。
ただ髪飾り類は無いし、男女問わず貸し出すにしても足袋と草履は用意して欲しいかな。
安い雪駄は一回使い捨てみたいなもの。着物や帯より履物が一番高いかもしれない。

ぜひ着物を着て欲しい。というか第二月曜じゃなく1月15日こそ成人の日だろー。

▼本日限定!ブログスタンプ
半襟の日

あなたもスタンプをGETしよう

ニコニコ またねー#アヌンナキ,#エンキ,#エンリル,#マルドゥク,#ニンギシュジッダ,#イナンナ,#ニンマー,#オーパーツ,#ネフィリム,#Xファイル,#アセンション,#地球外,#真実,#生命体,#プラズマ,#闇,#一人旅,#世界一周,#放浪記,#呪,#聖徳太子,#大東亜戦争,#大東亜共栄圏,#靖国参拝,#同期の桜,#吉本興業,#松本人志,#島田紳助,