水の恩ばかりは報われぬ | スパチーの独り言

スパチーの独り言

原則、記事は前日の内容に関連してます
気になったら前へさかのぼってご覧ください
独り言で恐縮です
神社仏閣を「好き」になって欲しい
でも依存と鵜呑みはダメ
※お願い 嫌がらせ防止のためお読みになる前に
まず【記事タイトルをクリック】して頂けると助かります

令和 5年 11月 15日 水曜日、晴れ時々曇り。


FFにダイブして廃人になりかけ午前中だけ少し寝てるという自堕落生活をしていたところガーン
今朝_9時に取引先経理部から電話で叩き起こされるという危うい目に遭い、休肝日ならぬ休ゲー日を設けようと眠い目をこすり、明日は寒い雨の日だと言うし今日は部屋に籠らずペンキ塗りなど外作業をすることにした。簾を2枚外して処分し家の外も中も大掃除。買い出しに行ったら交差点で車が2台並び、どちらも助手席からワンちゃんが顔を出していた。しかも手前はサモエド!というわけでワンちゃんずにカメラを向けた途端、ウィンドーを閉められ発車してしまった。残念。いつもの食パンが売り切れで買えず、仕方なくドンキに寄って来た。なんだかなー、な結局、頭がポヤポヤのまま一日を過ごしてしまった。それよりまた台風並みの天気が来る?

イスラエルはパレスチナ最大の総合病院に突撃、侵攻しましたね…国際協定から言っても犯罪そのものだがシオニスト曰く「そんなのカンケーねぇ」だ。これがアブラハム信仰=アマテラス信仰の真髄でもある。やっぱり_第三次世界大戦が始まるのかもしれない。米中首脳会談がおこなわれるが、開戦のタイミング打ち合わせかもしれない。そんな中で今日、中国政府はラスボスに噛みつきましたねー。

宝塚が「やっと」大騒ぎになってきました。理事長…もうサッカー日本代表だの浦和レッズだのまで巻き込まれ「遅せーよ」というか「辞任で済むと思うなよ?」というか爆笑どうなるんでしょう。「イジメは無かった確認出来なかった」だと?揉み消せると思ってんのか?というか皆さん次第なのかもしれないが_前回に続いて問うけど「これでいいのか?」だ。真面目にイジメや差別問題を考えた方がいい。そしてその根源こそ神道崇拝にある、と。仏滅は物を滅する?そんなわけねーだろ。鬼門?よくよく理由と辻褄を考えてみろ。イジメや差別とは不安や恐怖から異物を排斥しようとする集団心理_同調圧力というヤマト洗脳に「気付け!」。


さて。

今日は「いいイチゴの日」いや七五三ですね。節句についてはもう何度も書いて来たようにアブラハム(天照)らによる仏僧殲滅作戦の日。帝国軍(光の神々軍、天孫族)による反抗勢力壊滅のことであって破壊と殺戮に逆らう者を悪とし、鬼と言い、仏僧たちを指したもの。差別、イジメの象徴だ。もう散々書いたので言いたかないが「ダマされてるぞ、洗脳されきってるぞ」。

皆さんは最新ファッションやアクセサリー、ブランドから子供の興味まで詳しいはずなので、とっくにご存知とは思うのだが、今年のクリスマスのプレゼント、ってマヂでこれなの?

ティファニー


見ての通りモンスターボール…しかもティファニーブルー。何ポケモン用なんだ?って話しだが、天下のティファニーもポケモン頼りになってしまった?それだけ世界で人気、認知度が高く愛されているという証拠でもあるが、まさか_婚約指輪や結婚記念でモンスターボールが使われる日が来るなんて。ちょっとびっくりびっくり

ポケモン


金ピカチュウのお値段は 4,730,000円(税込)金相場や為替が動いたら500万円ですねー。さすが皆さんはもうゲットしたんでしょうか?予約中で販売は来月から_いやもうNYからドルで手配したとか?東京のティファニー表参道店でもう見て来た?右の小さいピカチュウなら 211,200円(税込)他にヒトカゲ、ゼニガメ、プリン、カラカラ、ミュウもありますが… もちろんプレゼントしてくれるなら何ポケモンでも開けてのお楽しみで構いませんが…僕は箱とモンスターボールだけでもいいですよー。そういえば若い頃、NY5番街のティファニーで便箋と封筒のセットを買った覚えがあるなぁ。


えー、FF-XVの方はまだまだ序盤。とはいえ巨神だの雷神だの早くに出て来て驚いたが、昔と違って自分で3次元すべて見て動ける上に現実的スケールやスピード感もあって面白いのだが_やっぱ巨人、大きいってのは魔法だの反重力だの言うより掟破り的に無敵だなぁと感じたこと。もし自分が数十メートルもある巨人になれたら、攻撃される前に何でも盾に出来るし相手の立ち位置さえ壊せますよね。ミサイルだろうが打ち返してやる、って感じ?てなわけで今はリヴァイアサンの力を得_シナリオ的には色々とメンタル的に大ダメージなシーンが続いてる辺りです。

Boss Leviathan


で、このリヴァイアサンとの出会い_というかこの娘(神凪)が呼び出すのだが、主人公の前で彼女は帝国軍に刺されて死んでしまう。さらに自分の率いる仲間の一人も失明してしまうという主人公を心理的に追い詰めるシナリオが進んでおります。しかも…攻略法がいまいちよく分からん次のシナリオに進んでおります。ま、何はともあれ↑このリヴァイアサン戦をぜひ英語版でご覧ください。内容なんて気にする必要はなくて洋画のデモだと思って見てみて。というかリヴァイアサンというよりレックーザて感じもしますが。動画でプレイヤーは77連打してましたが僕は龍神にムカついて高速130連打してました。


紅白からジャニが一掃されたのは目出たい。とはいえ若い子はTVなんて見ないだろうに若い人たちを取り込みたいNHKの必死さも覗えますが。どの道、僕も興味は無いし見ないけれど、ジャニの次は宝塚だ。そもそも芸能界、エンタメ界の「所属事務所」とは後ろ暗い世界だと誰もが薄々気付いているはずで、売れてもいないくせに先輩面してる大御所といわれる奴らが嫌いなのでね。そういった意味で言えばギャラも安いNHKだけが忖度せず流されてないのがいいとは言えるけども。正直言えば皆さんだってTVにしろネットにしろ「広告がウザい!」でしょ?なら洗脳にも気付いて欲しいのだが…



30代の主婦の方が「ハム太郎とかおジャ魔女どれみ_ちょうどど真ん中世代です~」と言われて唖然としたジジイです。ハム太郎やおジャ魔女といえばついこないだ…と思ったがもう数十年経ってるという事実。そしてジジイは「冬ソナ」ブームに踊った中年世代でもあるが_なんとチェ・ジウさん、現在ママになって…当時より「かなり若返った?さらに綺麗になった?スタイルも良くなった?」インスタに驚きを隠せない。正直、高校生役出来ます、というか当時より今の方がいいかもニコニコ ※記事のカバー写真にびっくりでしょ?現在のチェ・ジウさんです。

今日の寺社仏閣は恐山。
関東なら行くのも手軽で東京から日帰りも可能。是非生涯に一度は訪れてみて欲しい。

恐山1

恐山3   この参道の真ん中にある「温泉」が超おすすめ。参道を歩く人から覗かれる覚悟で入ろう。
温泉場は幾つかあり、女性専用は隅っこにもある。昔ほどではないが_ここはそこら中でブクブクと硫黄や可燃ガスが噴出していた一つということ。
ちなみに湯船の底には天然生成される「金」が沈殿する。実際拾われた人もそこそこ居るが_泉質は恐酸性なので目に入ると失明する。(現地に注意書きアリ)

恐山2


※ 毎日、寺社いずれかしつこく掲載しますが無意味な規則のためご了承ください



[今日のゆるにゃんこ]


ねこじゃらし級

にゃんこも可愛いけど…今度はわんこもお願い。

ゆるにゃんこ占い

にゃんこani.gif

今日ものんびりゆるにゃんこ

ニコニコ またねー#アヌンナキ,#エンキ,#エンリル,#マルドゥク,#ニンギシュジッダ,#イナンナ,#ニンマー,#オーパーツ,#ネフィリム,#Xファイル,#アセンション,#地球外,#真実,#聖徳太子,#エイブラハム,